すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

機内持込手荷物について教えて下さい!
来週半ばに、地元の空港から国内線で成田空港へ行き、成田空港からフランスへ行く予定です。持込手荷物のバッグとしてちょうどいいと思い、ナイロンのボストンバッグを先日購入しました(レスポートサックというブランドのものです)。持込手荷物のサイズ制限が3辺合計85cmと知り、バッグの布を伸ばして測ってみたところ、横42cm×マチ20cm×高さ27cmあり、85cmを超えます(^_^;)。
ナイロン製なので、くたっとした感じではあるのですが、やはりこのボストンだと持ち込みは不可でしょうか。サイズ検査は結構厳しいですか(^_^;)?お詳しい方、是非教えて下さい!

  • 質問者:とらこ
  • 質問日時:2010-07-22 09:31:46
  • 0

並び替え:

どこの飛行機会社ですかね?
http://www.jal.co.jp/inter/service/bag/
JALとかは115cm以内なら持ち込めますよ。
最新の情報をみて確認してください。


たとえば、
http://yamazawa-kobo.com/shop/limitation.html
ショッピングバックかボストンバックのほかに手荷物1つなっていて、
そのバックが、3辺合計85cm、手荷物115cm以内と
書いてますけど、これは古いような・・・。
でも、このルールでも手荷物として持ち込めば持ち込めます。

検査は結構厳密で、
規定の四角いゲージ上のものに荷物がちゃんと入りきるかどうかで
確認してますよ。下手するとブランド物のバックに傷つきますね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンパンに物を入れなければ大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫でしょう。

見た目に明らかに大きくなければ問題なしです。

私は、20キロ制限の機内預けの荷物で30キロ以上の荷物を預けても何も言われたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ギリギリいけるのではないかと思います
私もナイロン製の転がして歩くものは必ず重宝するので持って行きますが
去年も2度そうですが.そのまま機内に持ち運びいけましたよ。
たぶん大丈夫だと思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なんか枠とうすみたいなので、
ギリセーフかもしれないですね。
くたっとなってれば。
いってらっしゃい。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はサイズがさらに小さくなったんですよね・・・
最終手段ですが、レスポのナイロンなら、内側からゴムで縛るという手がありますよ!
要は外側から見てサイズを超えなければいいんですから!
形はおかしくなりますが、ファスナーや持ち手の部分以外でくくれませんか!?

  • 回答者:乗ってしまえばこっちのもの (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいと思います。
最近はサイズ制限オーバーで持ち込み荷物を機内預け荷物へ機内で変更するようにと言う具合に
持ち込めても棚に収納出来ないケースが増えて厳しくなっているはずです。
国内線、国際線で航空会社が違うようであればサイズ規定が異なるケースがあるので、
もし、国際線のほうがサイズ範囲内に収まるようであれば
フランスまでの通しではなく、成田でピックアップ出来るようにお願いする手もあります。

一応、液体類は例の如く
100ml以内のケースに入れて、さらにジップロックに入れておかれると安心ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  

通関の機械にある枠さえ通ってしまえば大丈夫なので
とらこさんのバッグは機内持ち込みができると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなりシビアですが、ハードケースよりは通過率が高いですね。

航空会社によっては規定範囲内であってもNGのところもありますから注意が必要です。
また、液体などは機内持ち込みできないことはご存知だと思いますが、
乳液・化粧水・クリーム・虫刺されの液体薬・コンタクトケア用品・・・スプレー関係など
それらも持ち込み荷物にできないため、かなりの努力が必要です。

いいなぁ、海外旅行。。。うらやましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る