すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。電車の中で座席に座っている時、隣の人が居眠りをして自分に寄りかかってきた場合、皆さんはどうしていますか?

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご回答くださり、ありがとうございました。
先日、電車内で隣の人がコックリコックリしながら寄りかかってきたので、他の方はどうしているのか知りたくて質問いたしました。私は降りるまでずっと我慢していました。自分も迷惑をかけてしまうこともあるので、お互い様かなという気もします。
以前、向かい側に座っていた人が、やはり寄りかかられて、どうするのかと思っていたら、肩をブルブルっと揺らして気づかせましたが、それを見てこわいと思いました。私には到底できません。
さて、ベスト回答ですが、学生時代に毎日ストレスを感じていた匿名さんに差し上げたいと思います。他の皆様、ごめんなさいね。
それではまた、質問した際はよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

学生時代に、それで毎日イライラさせられました~!

私の場合は寄りかかってくるな? と思ったら
すぐに立ち上がっていました。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何も言わず黙ってそのままにしておくことが多いです。
相手が可愛い女性なら、自分が降りる駅に到着しても、そのまま乗っているかも知れません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

軽く押すような感じでぶつかって、起きて気づいてもらうようにします。

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏ゆすりのようにして気がつかせます。
でもそういう人は一回起きてもまたすぐ眠ってしまうので、身体を押し付けて反対側に寄りかかるようにしています。
自分もよく寝てしまうので気持ちは分からないでもないのですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し自分の体を揺らし気がつくようにします。
若い女性ならうれしいですが、周りから変なおじさんに見られても困るし、同性なら嫌だし、起きるように自然な振る舞いをします。

  • 回答者:とくめい。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空いている席があったら移りますが、なければ身体を前かがみにしたりして気付いてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一席分ずれますね~。
あまりいい気分ではないですし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よけるかかわします。
どんな人かにもよりますが・・・
あまりいいものでもないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、
逃げています。

そうすると起きてくれます。

  • 回答者:いき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よけます。よけると起きてきずいてくれる場合が多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほかの席に移れるなら移ります。

席も空いてなくて移れないなら、しばらく我慢してしまうかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し離れます。
あまりにも寄りかかるようだったら、席をたつかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩をピクッと揺らします。 何度も、何度も・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえずは、肩を揺らして気づいてもらいます。

それでもダメなら、『すいません!』と声をかけます。

先日、OL風の女性が爆睡して寄りかかってきたんですが、自分のワイシャツに化粧がつかないかどうか心配でした・・・

  • 回答者:じん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔っ払いは肩をこずいいて気付かせますが2度ほど逆切れされた事があります。
可愛い女の子だったらそのままですが酔っ払い&ブスな姉ちゃんはこずきます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩を揺らして気づいてもらいます。

そうすると、目が覚めなくても動いてくれます。だいたいは・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い人で、特に臭いなどの不快感がなければ、肩を貸したままにします。
酔っ払いなどであれば、席を立ってその場を離れます。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もちょっと前のめりになるように身体を動かして相手に気付かせます。
若い女子が素足だったらバックとかを足にぶつけて起こすかな。

  • 回答者:荒治療 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷惑ですね、そっとどかします。
ドーンとどかしたら、相手が怒るかもしれないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押し返します。・。。・

  • 回答者:: (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

微妙に体を揺らして起こします!

  • 回答者:kinko (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

隣の人がかわいい女の子なら、許してあげます。
でも、そうじゃなかったら、いきなり立って、起こしてあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対側に思いっきり押し返してやります。

迷惑なので!!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩を押したり動かしたりして、アピールします。
ただ、相手はそれでも知らぬ顔で寝ています。
それ以上すると、相手が逆切れしだします。困りますね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を動かしてアピールします。
気がつかないようなら席を立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほっときます。よだれたらしてたら逃げます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに小声で起こします。
起きなかったらそのまま放置です(・ω・)ノ

  • 回答者:masa (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどの人の場合は、ちょっと肩を押して
まっすぐになって貰います。

怖い人はよけたり、立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいていはそのままにしています。
そんなに長く電車に乗らないので。

  • 回答者:メイ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い美人だったらそのまま。その他は押し返す。但し、やーさん風は席を立ちます。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

咳払いをして身体を少し動かしながら浮かせます。(駅で降りるふりをします。)

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前かがみになります。
それか横に少しずれます。

直接、手で相手に触れたりするのは避けてます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大体は「肩」で相手を元の位置に強引に戻します。
まあ若い女性なら別ですが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空いてたら移動します。
そうじゃなかったら立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

咳払いをして、座りなおすような動作をして居眠りしている人を起こします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その人の肩をとんとん、と「すみません」って言って起こします。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そおっと元の状態に戻します。
若い女性ならそのままかもしれません。

  • 回答者:グリプス2 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみませんけどって言って起こして注意しています。

わざとやってるおっさんとかいるからむかつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何気なく体を避けるようにしています

あまりしつこくコックリされたら
肩を動かして「嫌がってます」と意思表示します

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肘で押し返します。そのままにはしません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま寝かせてあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざと体を動かしてよけます。
気付いて相手は起きてくれますよ。
そのままじっとしていてあげるなんてできません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばきます。
老若男女関わらずしばきます。
当方、よくやくざと間違われるぐらいにいかついし、顔も充分に怖いから先ず500%文句は来ません。そら、2メートル超えた坊主狩りのおっさんに睨まれたら怖いわな。
寄りかかることこそが迷惑です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま寝せてあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩を動かしたり、押したりして
起きてもらいます。
あんまり何度も繰り返されるようなら
はっきり注意します。

  • 回答者:どもならず (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんとんと肩を叩いて、すいません大丈夫ですかと相手を起こします。
そちらの方がかえって相手も助かると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同性異性関係なく嫌じゃなければ(そんなに重くないとか、自分の機嫌が良い日とか)
降りる駅までそのまま寝かしておいてあげます。
嫌な気分がしたら「すみません」と言って起こします。
冬は結構平気なのですが、今の時期はつらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと肩を動かしたり、咳払いしたり…大抵それで気づいてくれるんですが、ダメな場合は向こうへ押します。マジ気持ち悪いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対側にギリギリまで体を倒してよけます。
反対の人に当たりそうなところまできたら、
上半身を少し前に倒します。
そうするとその寝ている人は私のほうに倒れすぎて
カクっとなって真っすぐに体勢をなおします。
戻ってもまた倒れてくることが多いので、
同じことの繰り返しです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しゆすって起こします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなタイプの人だったらほっときます。そのまま寝せてあげます。
嫌いなタイプの人だったら腕で小突いて起こします。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもいっきり寄りかかってくるのでなければ
自分が降りるまでそのまま我慢してあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

降りる駅に近づいてきたら起こしますが
それまでは寝かせておきます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚いとか臭いといった事がなければ肩ぐらいかしてあげてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を揺らして気付かせるようにしています。
それでも気付かなかったら、席を移動します。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

咳払いしたり、反対側によけます。
それでもダメなら、席を立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべくよける。
あまりにもひどい場合は席をかわる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚らしい人ではなく、多少寄りかかって来たくらいならそのままにしておきます。
でも汚らしい人(凄く汗をかいてる・臭い・髪の毛がベタベタ・フケだらけなど)だった場合は方を動かすなり、さっとよけて起こします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感じが悪くなければそのままにしておいてあげます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐ戻る人ならとりあえず10分位は我慢しますが
最後は肩で押し返します
こちらに不快な思いをさせてるんですから
コレくらいは当然ありだと思います
完全に寄りかかってる場合は速攻肩を強く押し返します
どちらもそうですが迷惑行為ですから
女性には強く押し返すことはしませんが

  • 回答者:DC7 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソーっと押し返します^^:
自分も何度かやっちゃったことがあるのですがそんな感じで目が覚めたような気がしますので^^

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら、逃げますw
というか、逃げたほうがいいと思いますw

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男の人とオバサンは気づくように押し返します。
若い女の子の場合は、そのままにしておきます。

  • 回答者:おじさん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寄りかかった瞬間に少しその方向に寄るとふっと目を覚まします。まともな人なら思わずすいませんといいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気持ち悪い人じゃなければ、そのままにしてあげます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

身体を少しだけ動かすことが多い…かなと思います。
声をかけたことはまだないですね。

自分も眠くて眠くて仕方ないときは、一緒に寝ます。

  • 回答者:なにそれ状態 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

押し返します。
それで大抵気づきますが、何度もあると不快なので、キレたら言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起こして注意して逆ギレされても困りますから、なるべく自分から避けるようにしています。
それでもダメな場合は席を立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27歳以下の女性の場合はそのままにしておきます。
それ以外のときはよけたり起こしたります。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避けようとします。
降りるふりをして、違う車両に移動します。

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

避けます
かわいいタイプの子だったらそのままにします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

変なおっさんとか、気持ちの悪いおばさんなら、一寸はずすか反対方向に力を入れて押し戻すか、刺激を与えて起こします。
それ以外の人ならそのままにしておきます。
特に可愛い女の子なら寄りかかられても大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩に頭が乗っかる時が多いので、
回りの人に気付かれないくらいに
(自分の)肩を少し動かします。

あまりひどい(何回も続く)時は、
寄りかかってくる瞬間に体をずらして、
支えがない事に驚いてもらいます^_^;

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よけます。
席を立つかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を少しよけます。そうしたらその人がガクッと
なるので目を覚ますことが多いです。
それでもだめなら不快なので席を立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度でもせき払いしてきずかせます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体を少しその人から離す。たいていは気がついてくれる。気がついてくれなかったらおしかえす

  • 回答者:bbbb (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆方向に押し返します。
また寄りかかってきたらもう一度押し返します。
三回目からは諦めてそのまま寄りかからせておくか、自分が席を立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対側に体を傾けてよけます。
眠りが浅ければ、これだけでカクッとなるので気づいて起きてくれます。
熟睡中の人はさらに寄りかかってきたりするので、
そういう時は強めに押し返します。
相手がどんな人であろうと不快は不快ですが、
お互い様でもあるので、あまり強気なことは出来ないです。

  • 回答者:きまずい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

咳払いをしたり、身体の位置をちょっとずらしたり、バックを動かしたりと
気付くようにしてしまいます。
それでも、気付かず酷くなったら…席を立ちます。

  • 回答者:とくこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごめんなさい…聞こえるか聞こえないかくらいで舌打ちします。
隣の人は、今何か音した?っていう感じで起きられることが多いです。

  • 回答者:しらんかお (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めはすこし体で反対側へ押す感じにしてみて
動かなそうだったら、スーッと席を立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事疲れっぽい人だったら少し我慢して様子を見ます。
続くようであれば軽く押す程度で終えますね。

酔っ払いのような場合は押し返します。
それでも終わらない場合は席から離れます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の体をちょっとゆすったりして
気付かせるようにします。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

座席を立って、他のところに座ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初は軽く押し返します。

その後何度も、寄り掛ってきて頭が肩の方に
ぶつかりそうになったら、相手の肩を、トントンと
軽くたたいて起こします。

相手が目覚めたら「お疲れのようですね」と一言
かけています。

あまり長い時間電車を利用しないので座ることが
少なく、滅多に遭遇しません。

  • 回答者:ジョシュア (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老若男女で違います。
老と男はよけます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのままの姿勢でいます。でも早く気付いてくれ~と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精一杯、体をよけるようにします。
それでもダメな場合は席を立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

席を立ってつり革につかまります。

  • 回答者:いやだ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気づくのが早く頭が揺れ始めた頃に席を離れるのですが、
寄りかかってきた場合は体を揺らして相手に気づいてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もやっちゃうときありますからねー。
「どかせよ!」って感じではさすがに
やらないですけど、押し返すよりは
避ける感じにします。自分が前傾に
なればさらに相手は傾くので、それで
気付いて起きる場合が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この時期の人のぬくもりは必要ないので
申し訳ないけど、反対側へ押しちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分が移動できるならさっさと移動します。
どうしても座っていたくて他に移れないなら肩を動かして気付かせます。
他人はどんな人でも嫌です。

  • 回答者:w4えすyh (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざとじゃないのなら我慢します。
降りる時に声をかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よだれとか不潔な頭じゃなければ、肩ぐらい貸してあげます。
あんまり長いと疲れるので、席を移動するかも知れません。
暑いと眠くなる気持ちはわかります。

  • 回答者:山手線何周もしたりして^^ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう場合は、必ず声をかけて起こすようにしております。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないので、席を立ちます

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よけますね。
自分が降りたいときに、席を立ちにくくなったら困るので。
あまりにしつこかったら席を立ちます。

  • 回答者:お疲れ? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し体をゆすってみます。
それで気づいてくれたら、と思うので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起こして注意をします。
もし、自分が身体をずらす等した結果、
相手が座席から落ちて怪我をした場合、
責任を問われますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電車内で座席に座っているときには私も寝ていることが多いので、隣の人が寄りかかっていても面倒なのでそのまま放置しています。
起きている場合でもどうすることもできずそのままというパターンです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しよける感じで身体を離します。この時期汗かいているからちょっとイヤです。

  • 回答者:潔癖 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大抵の場合は押し返しますが
好みのタイプだったらそのままにしておきます♡

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よけます。
あまりに酷い場合は席を立ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩を軽く動かして起こしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなタイプの人だったらほっときます。そのまま寝せてあげます。
嫌いなタイプの人だったら腕で小突いて起こします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそういうのあったときは
「あのすいません」
って言いましたよ\(^O^)/
そしたら「あ、すいません」
って言われました(*´艸`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

肩で起こすようにグイっと押します。
あまりひどい時は声をかけて起こします。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る