すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今エアコンをつけずに過ごしている方へ質問です。
お部屋の温度は何度ですか?
地域もお願いします。


私は~~~、気付かなかったのですが…
買い物から帰ってくると玉の汗(その前からですが)
ん?と思って壁の温度計を見ると

38℃  湿度49%  !!

暑い筈ですね~暑すぎるぅ~。

でも、今日は体調がいいのか?、風が適度にあって湿度が低いせいか
汗が出るほどには暑さを感じない!

あれ~危ないのかしら…でもとっても元気です。

エアコン使っていない方、どうですか~?!



熱中症にはくれぐれも気をつけましょう!

===補足===
あの~エアコン付けていない方に質問しています!
そして、地域をお忘れなく…!

終了は1~2時間後か回答具合です。


*それまでに不足回答のかた、削除対象の方は宜しくお願いします。
**終了後直に低評価ですよ。

  • 質問者:汗かきっこ
  • 質問日時:2010-07-22 11:24:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

結構の方がエアコンを我慢して?!いるんですね。
温度計が壊れたのかと壁から外して暫くしたら…

36℃に下がっていました。

3階建ての2階リビングは1階より2℃ばかり高いようです。
タンクトップなので腕に玉の汗が…すごいです。

パソコンも暑くなっているのでこの辺で休ませようと~終了いたしました。

午後(3時頃)から外の草取りでもしようかと思っているのですが…
ちょっと昼寝でもして考えますね。

こちらは埼玉南部の日当たり絶好調なのですが、週末には少し雲が出るとか…
少し涼しいと嬉しいですね。

では みなさんもお身体大事になさってくださいね♪

外は33度くらいになっていると思いますが、部屋の中は28度前後でしょう。
熊本は阿蘇の麓です。
木陰で窓を開放しているのでイイ風がふいています。

===補足===
はい
イイ気分でウトウトしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

木陰とイイ風が気持ち良さそうですね^^♪

並び替え:

現在36.5℃、湿度はわかりませんがここ数日快晴続きでカラッとしています。
なにもしていなくても全身から汗が噴出しています!!
三重県在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12時25分現在、気温34度です。湿度は分かりません。
埼玉県北部、群馬県との県境に住んでいます。
昨日に比べたらまだまだ耐えられるレベルですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川です。32.8度 湿度50% 窓をしめてステレオを聞いています。
聞き終わって窓をあけると熱い風が入り込むんですが気持ちいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮城県仙台市です。

現在エアコンを付けていない状態で、気温32.7度、湿度60%でした。
蒸し暑いです。

昨日は珍しく仙台でも34.8度でもうちょっとで猛暑でした。

  • 回答者:牛タン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県南部の我が家は
温度31.2度
湿度59%です。

窓を開けて扇風機で風通しているお陰か
暑さを感じず快適に過ごせています。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪(京都より)です。
現在12時5分で室温は35度です。湿度はわかりません。

10時過ぎから、何度エアコンのリモコンに手を伸ばしたかわかりませんが・・・
その度に、窓にかけている風鈴の音を聞いて、まだ風が吹いてる・・・・と
扇風機だけで我慢しています(笑)
じっとしていても、じわ~~っとした汗をかいてる感じです。
お昼ごはんを食べる頃には、エアコンを入れそうな気がします。
(いつもなら、2時過ぎまで我慢できるんだけど、今日は暑い!!!)

ちなみに、夜はエアコンも扇風機もなしに、比較的快適に寝れてます。

  • 回答者:なつ (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉ですが、32度です。
窓を開けて扇風機でしのいでいます。
暑いですが、そんなに汗もかいていないので
まだ、大丈夫ですね。
ただ来月以降のこと考えるとぞっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室内温度は33度ですね。
湿度は不明です。
暑いですが、窓を開けて、
外気の風を入れて、
扇風機のみで頑張っています。
広島県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちら大阪です。
窓は全開、扇風機を使用中。
室温32℃ 湿度54%
梅雨時に比べて湿度が半分程度なので、ずいぶん快適に感じております。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪府です。
この部屋は日が当たっていないので、
エアコンなしで28度です。
窓も全開で扇風機をかけていますが
汗をかくほど暑くないです。
湿度もそれほどないので今は快適です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本州の方は大変ですね。
うち、愛媛県松山市は2階の私の部屋が34度です。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在34℃です。
湿度は不明ですが、風は通ってます。
千葉県浦安近郊の日当たり抜群マンション3F在住。
日射しがある日中の方が、湿度が下がって涼しく感じます。昨晩は酷かった。
天気予報では、前日比-2℃だったので、結構油断しています。
一昨日麦茶、昨日烏龍茶、そして今日は紅茶を愉しむお昼です。

  • 回答者:ベランダの野菜も弱ってる (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょうど今温度計を見たばかりです。
34度あります。暑いですね。

もうすぐ子供が部活から帰ってくるのでそれまでは我慢します。
愛知県です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンをしている部屋は28℃です。朝は陽が当たらない部屋です。
大阪府です。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38度とはすごいですね。
こちらは名古屋で、窓を開けた状態で29.2度です。  湿度計はないので湿度は分かりません。
扇風機を使い、麦茶を飲んで暑さをしのいでおります。
自分が住んでいるところは、今のところ太陽の日差しが差さない時間帯で、日陰で若干涼しく感じます。
午後1時以降から日差しが差して暑くなるので、午後1時以降からエアコンを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

室温33.1度
湿度は分かりません。

流石に暑いです。扇風機のみでガマンしてます。

長野県

  • 回答者:額から汗が・・ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

窓を開けて扇風機だけで過ごしてます。
現在の部屋の温度は32度です。
昨日よりはましな暑さかなと感じてます。
この暑さでもエアコンはまだ1度も付けてないです。
エアコンをつけると体が逆にだるくなり頭痛がするので扇風機と自然風で大丈夫です。
岡山です。

  • 回答者:冷やした白桃を食べました (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11時35分現在、室温34度、湿度66%です。

窓を開けて、扇風機と団扇に、冷たい飲み物で
凌いでいますが、さすがに「ボ~」としてきます。

暑さのピークになる、午後2時まではこの状態で
乗り切ろうとしています。

===補足===
千葉県北部です。

毎日暑いのですが、暑さには慣れませんね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は33度ですね。
まだ上がりそうですが。さすがに38度にはなったことが無いです。
36度くらいまでですね。
どうかお体をお大事に、最新の注意を払ってくださいね。
大阪です

  • 回答者:はぁはぁ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の温度は35℃になっています。
かなり暑いですが、いつもこんな感じなので慣れています。
とりあえず窓を開けて窓際に座ってはいるのですが、今日は風がほとんどない状態です。
それなのに道路工事の土埃だけは入ってくるという最悪の状況・・・。

気分転換に先ほど冷えたスイカを頂きました♪

徳島です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

27,5度です。 東京です。
クーラーを全開にしてるので快適です。 

しかし、暑すぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

38℃は凄いですね!
くれぐれも気をつけてくださいね~!

私の部屋は33.0℃ 割りとカラッとしています 暑いけど1回エアコン入れると
夕方までまわしっぱなしになりそうで、もうすこし我慢です。
氷入りの麦茶を飲んでいます。

===補足===
地域を忘れていました、兵庫県です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いですね><;
38度は、スゴイ!

うちはいま30.4度 エアコンなし。
窓締め切り状態^^;
窓を開けて暑い外気が入ってくるのもイヤなので
締め切ったままです。
誰かがエアコンつける~、って言ったらすぐつけちゃうような
ギリギリな状態です。
いつもなら間違いなくエアコンつけているのですが、
なんとなく今日はつけていません。

===補足===
補足のメールを見てきました!
地域、わすれていましたスミマセン。

京都です。
相変わらずエアコンがまんしてます~。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉35度!
エアコンつけてないのは、ただ今掃除中のためです。
掃除が終わったら速攻スイッチONします。
でも、まだ死ぬほどの温度じゃない、、、比較的元気です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る