すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

毎朝洗顔後に顔の産毛をそってから
化粧してるんですが、皆さんどうしてますか?

化粧水をつけてから剃ると
あまり剃れた感じがしないんで
乾いた状態で剃ると・・・
この季節汗をかくとヒリヒリと傷みます・・。

やっぱり化粧水の後に剃った方がいいんでしょうか?
お肌が傷まない剃り方を教えてください。

===補足===
良ければ年代を教えてください。

私は20代後半です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-22 17:39:47
  • 0

並び替え:

毎日は剃りません。肌に悪そうです。
週に一回くらい、お風呂で剃るので充分だと思っています。

20代

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分でそったりはしません。

エステに行ってます


20歳

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日剃ると肌を傷めるので剃りません。
電気シェーバーでも何もつけないで剃ると傷みます。
乳液を塗ってから剃って、その後で顔を洗った方が良いですよ。
何もつけずに毎日剃るのを続けていると傷になったところがシミになりますよ。
毎日剃らず、気になるところがあれば眉用のハサミでカットするようにすると良いです。
(これはエステで習いました)

40代です。

  • 回答者:怖い (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は週に1.2回、お風呂に入ったついでに剃ってます。
クリームを塗って剃り、お風呂上がりにもクリームを塗ります。
化粧水よりヒリヒリしませんよ。
30代前半です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日は剃りませんが、剃るときは洗顔フォームをつけて剃り、そのまま顔を洗い流しています。
そのあとに化粧水と乳液をつけます。
30代前半。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日剃るのはよろしくないですね。

私は一週間に一度です。

毛を剃っているつもりでも、肌を剃ってますよきっと。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日はそっていないですね。
そり過ぎはお肌に良くないと思います。
その上何もつけないでそったらお肌が荒れてしまいませんか。
クリームか泡でそったほうがいいですね。

  • 回答者:ぴっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はお風呂に入った時に洗顔のついでに剃っています。
その方が私にとっては肌が傷まないです。

30代

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

乾いた肌で剃っては絶対駄目です。角質まで剥がれてしまいます。
化粧水でも乳液でもクリームでもいいので何か塗ってからがいいです。
男性用のモコモコの泡が出るやつをつけて剃っていたこともあります。
今は何もつけないで剃っていますが。40代です。

  • 回答者:ひとには言っておいて自分は・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は前日の夜、
気が付いた時に、
お風呂で顔を洗ったときに、
その泡で剃っていますね。
50代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日ではないんですが、お風呂で洗顔をしているときに
剃っています。
何もつけなかったらヒリヒリするので洗顔の泡で剃っています。

30代後半

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝、気づいた時は簡単に部分剃りします。

大体夜にクリームをつけてしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は夜、お風呂上がりに化粧水をつけて、そのあと乳液かクリームを
つけてからそっています。
剃るのは週に一回ぐらいです。
顔を剃るときは直接ではなく、なにかつけてからのほうが肌は痛まないと思いますよ。
50代の女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は前日の夜、お風呂でですね。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂で剃ってます。
毎日は剃らないです。
朝剃って、その日に出かけるとヒリヒリします。
せめて前の晩にしたほうがいいと思いますね
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夜ですね。
化粧水の後に乳液を付けて.モイスチャークリームをつけてから剃ってます。

肌が荒れなくていいです
40代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔ソリは一週間に一度くらい、お風呂で洗顔時にしています。
30代。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は週一ぐらいにお風呂で剃っています。
石鹸を泡立てて剃ります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金曜日か土曜日の夜、お風呂に入った時、
洗顔クリームを泡立てて剃っています。
大体月に2回ぐらいです。
剃ったあとは、かみそり負け用のクリームをつけて寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、顔そりは週一なのですが、
毎朝、美顔器でスチームをあてるので、肌を柔らかくしてから電気シェイバーで剃ってます。
その後、化粧水をつけてます。

お肌が傷まない剃り方、やはり乾燥させないことだと思います。

===補足===
評価ありがとうございます。
私は33歳です。

  • 回答者:スチーム (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は夜お風呂に入った時に洗顔ソープを付けて顔のうぶ毛を剃っています。

朝は剃った事はありません。

===補足===
補足拝見しました。

41歳です。

  • 回答者:スマイル (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る