すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

子供の名前についての相談です。

私の年の離れた従姉妹に来月子供が生まれます。しかも三つ子だそうです!(^^)!
全員女の子だそうです。

それで生まれてくる子供の名前を考え中なんですが、従姉妹は旦那さんと相談して清楚で純粋な娘に育ってほしいという意味を込めて「百合」を絶対に名前に入れたいんだそうです。

でもそれぞれにどんな名前を付けようかでかなり悩んでいます。
長女なら長女らしい名前がいいと思ってるようです。

今現在長女は「百合子」にしようと思っているようなんですが、あと2人の名前がなかなか決まらないようです。

長女が百合子の場合、あと2人の名前はどんな名前がいいでしょうか?
いい名前があったら教えてください。
参考にしようと思います。

  • 質問者:百合
  • 質問日時:2010-07-22 18:17:07
  • 0

並び替え:

百合子ちゃんって可愛い名前ですね^^
花の名前で統一するなら、『桜子/さくらこ』ちゃん、『梨子/りこ』ちゃん、『桃子/ももこ』ちゃん、『撫子/なでしこ』ちゃん、『雛子/ひなこ』ちゃん(雛罌粟の雛です)とか可愛いと思います。
逆に、共通点のないバラバラの名前でもいいんじゃないでしょうか。三つ子だからといっって似た名前をつけなければならないという訳でもありませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その子を見て決めたほうがいいと思います。
直感です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんな花の名前で統一しては?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全員「百合」を入れば
百合香
百合弥

全員最後に「子」がつくなら
夢子
裕美子

いかがでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「百合」という字を使って長女が百合子で決まりなら、あたまに百合を使うと名前を呼ぶときに”ゆりちゃん”で3人が振り向くことになるので下に持ってくる方がいいと思います。

さゆり
小百合 早百合 沙百合 砂百合 佐百合 咲百合 紗百合

まゆり
真百合 麻百合 眞百合 万百合 満百合 茉百合 摩百合

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

百合え(←任意で) 小百合

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おめでとう御座います。
清楚で純粋な娘に育ってほしいということで、
長女は「百合子」さんなら、
純子、(純粋な子)
育子、(健康に育って欲しい)
などはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の名前に子がつくのですがでも子がつくとなんか・・いやです。
百合奈
百合華
百合亜
なんてどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全員に百合が入る名前ですか?

一人目 早百合
二人目 百合子
三人目 小百合

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最後に「子」がつく名前で統一するならば、
・撫子(なでしこ)
・桜子(さくらこ)
など。

最後に「子」がつかなくても良いのなら、
・葵(あおい)
・菫(すみれ)
・杏(あんず)
など。

花が咲く季節などは考えないで挙げてみましたがいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全員に百合を入れちゃえば?
「さゆり」と「のゆり」と「まゆり」とか。
「ゆりこ」と「ゆりな」と「ゆりか」とか。

区別つきにくいかな。
3姉妹なら関連はつけた方がいいと思うので、百合子ありきなら、百合と同格の花の名前を2個植物図鑑から見つけてきて、それらの花にも思い入れを感じるように学ぶとよいでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小百合(さゆり) 百合香(ゆりか)
参考になれば嬉しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る