すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

私は野球賭博が大相撲と暴力団いわゆる反社会団体の癒着問題で

てっきり反社会団体の暴力団へ捜査の手が伸びると期待していたのですが

そうでは無いようですね、マスコミが暴力団の事務所が堂々と何故街中にあるのだと

暴力団反社会団体反対の運動でもするかと思いました

今のは単なる弱い者いじめにか見えません

大体お相撲さんの業界は知識人、良識者の集まりではありません。

だから面白いのです。

ところで暴力団へ捜査は及ばないのですか

それはやはり戦後の混乱期ヤクザに助けられた音が有るから無理ですか教えて下さい。

  • 質問者:zaxs
  • 質問日時:2010-07-22 18:17:18
  • 0

本気で暴力団撲滅を、警察が考えていないからでしょう。
一部の人間を血祭りにして終わり。
相撲協会も警察も、本気になっていません。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たぶん、どんなに捜査しても

これ以上はだめだと思います。

証拠は出ないと思います。

  • 回答者:いき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は暴力団が大嫌いです。
民事ですが何度か争った事もあります。

但し、暴力団と言えども日本国民なら、憲法で権利等も私達同様保障されています。
事件性が在れば警察は動けますし、法律違反なら戦えます。
しかし、もし 「暴力団だから」 と云う理由だけで検挙すれば、それは恐怖政治に繫がり
恐ろしい世の中です。
中世ヨーロッパの 「魔女狩り」 を良く調べてみて下さい。
中国の、「文化大革命」 はご存知ですか?

「相撲界が知識人や良識人で無いから面白い」 と思われるのはご自由ですが
(因みに私には意味が分かりません・・・・失礼!)
相撲以前に国民として刑法違反を犯していると云う事です。
日本では「野球賭博」は認められていません。
刑法第185条~第187条(賭博罪) をご参照下さい。
http://www.houko.com/00/01/M40/045.HTM#s2.23

胴元が暴力団であろうが無かろうが行ってはいけない行為であり
「暴力団とは思わなかった」 とは、私には内容の摩り替えにしか聞こえません。
むしろその様な行為が行われていたら、、国民として通報する義務があります。
指導者の立場なら、「みんな生活が掛かっている」 と言って泣く前に
間違った道に走る後輩を正すべきです。
一般に「国技」と言われている団体ですし、(実際は国技なのか分かりませんが)
コレは笑って見ている程度の内容とは思えません。

現在は、マスコミが暴力団と相撲界の関係を述べているだけです。
暴力団云々以前に犯罪者なら検挙されるでしょうし、捜査中と考えます。
更にそれが暴力団なら、暴対法の枠内でも裁かれるでしょう。

もし、検察や警察が正しく行動していないとするなら、
その時は国民として運動を起こすべきですが
今は結論が出るまで静観すべきではないでしょうか!

  • 回答者:不正は大嫌い・・・法学部出身 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やくざと警察は昔から繋がっているので根本的な捜査はしないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

捜査は及びません。
トカゲのしっぽです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治介入でしょうか。警察はやーさんのトップと仲良いですから。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暴力団にも弁護士がついてますからかなり用心しないと
逆に痛い目にあうからです。
トカゲのしっぽきりをすればよいように初めからしてるので
本当に慎重にしないと壊滅できません。

>マスコミが暴力団の事務所が堂々と何故街中にあるのだ
暴力団らしきと暴力団とは違うので
注意しないと自分自身のTV生命が終わるのでそんな危険なことは
コメンテータを含め、誰もしたくないんでしょう。
下手したら人権問題にまで発展しますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲界側の証拠を集めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん必要あ悪なのだと思います。一般市民には理解できませんが・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これからやっていくんだろうけど本気じゃないと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

裏づけがとれないんでしょ。
そうでないとお金で弁護士を雇って無罪放免になったり下のものを自首させて終わるのがわかってるからでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすぐ及ぶと思いますよ。
相撲界側の証拠を集めてますから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マスコミは、国民がTVを見たり、新聞を買ってくれればそれで満足なのです。

社会的な運動なんかするはずはありません。

所詮、マスコミは、利益追求団体に過ぎませんからね。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、まさに捜査に手が伸びてる
状態なのでは?末端である野球賭博を
どうにかしたからって、すぐに大元へ
辿り着けるくらいなら苦労してないでしょうし。

「証拠」が無ければどうにもならないですからね。
昨日の今日でどうにか進展する問題ではないかと思いますよー。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回の流れは、山口組系列の団体がここ数年、警察に対して「脅迫」的な捜査妨害をしていて、それにきれた警察官僚が徹底捜査、というか対抗して、虱潰しにその関連企業、団体をつぶしにかかった、その末端が大相撲、ということらいしいです。
捜査が及ばない、のではなく、捜査が及んだ結果なのです。
ただ、マスゴミ、政治家はヤクザに弱みを握られているので、以前のような
キャンペーン
はやれません。
マスゴミ、は、マスゴミ、です。
官房機密費もらってる時点で、公務員みたいなものです。

  • 回答者:っk (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤクザを懲らしめるいいチャンスなのに腰が重いですね。
古くからの警察との繋がりで、おんぶに抱っこの関係が存在するとしか思えません。

ヤクザが必要ありません、組織をバラバラに解体して欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る