すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人はどう感じますか?

一目会ったその日から
恋の花咲くこともある

あなたとあなたの
出会いと取り持つ・・・・・、と、いえば?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-23 00:55:16
  • 0

パンチDEデート しかないでしょう
終了してからもう20数年も経ちますね
司会が桂三枝さんと西川きよしさんでした
それぞれがカーテン越しに見て言う言葉が面白かったですね
特に桂三枝さんはこの番組で「およよ」とか「グー」等のギャグを使って流行語にもなりましたね 桂三枝さんは黄金期と言ってもいい時でした
今でも使われているギャグはこの頃に言っていたものが多いですね
同時期に他にも「ラブアタック」「プロポーズ大作戦」が流行ってました

学園祭とかでは必ずといって良いほど「パンチDEデート」「プロポーズ大作戦」を真似して
やってました
桂三枝さん、やすきよさん全盛期時代で関西発のバラエティ番組と言えば必ずどちらかが司会をしていてどれも人気番組でした

パンチDEデートは桂三枝さん、西川きよしさんでなければ成立しなかった番組でしょう
明石家さんまさんが言ってましたが 2代目司会者として当時若手だった
明石家さんまさんと島田紳助さんが上がったそうですが幻で終わったそうですよ
もし途中で変わっていたら終了時期がもっと早かったかもしれませんね

大人気だったとんねるずのねるとん紅鯨団はパンチDEデートの集団版だと言われたことがありますね

  • 回答者:御対面 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パンチDEデ〜ト! 
フィーリングカップル5対5〜(笑)
さん◯さんも、きよ◯さんも、今ではあまり好きではありませんが(ファンには申し訳ない)
子供のころは、深い意味もわからず本当に面白かった!!
リメイクして復活して欲しいな〜。

同じような頃に、いやちょっと後かなー。
大学生対抗で、1人の女神?(女の子)目指して室内サバイバルゲーム?のようものをして
競っている下らなくて、面白い番組ありましたよね〜全国区だったような・・・記憶違いかな?
HIS(ヒスって読んでたような)や赤い風船がスポンサーだったと思うんですが。
今よりずっと面白いですね、思い返すと。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンチDEデート!
なつかしいですね。
もうそんなに経つのか。
歳取ったなあ。

  • 回答者:爺 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の過去を見ているようでつらいです。

  • 回答者:酒よ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンチDEデートですね。

俺はリアルでは見たことないですがダウンタウンの松っちゃんが
コントでものまねしていたので覚えました。

  • 回答者:窓辺のマーガレット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パンツでデート」でしたっけ?
子供心にもいやらしい番組名だなと思ってました。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なつかしい。
パンチDEデートですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パンチDEデート」ですね。
面白い番組でした。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パンチDEデート」ですね。
桂三枝さんが司会の面白い番組でした。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンチDEデートでしたね。
○○と言うよりも・・・。と言っていたような。

  • 回答者:恋の花って? (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これですね。
http://www.youtube.com/watch?v=uIqlpUNpbb8
「パンチDEデート 」

懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンチでデートですね。なつかしいですね。
面白い番組でした。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見知らぬあなたと、見知らぬあなたの
出会いを取り持つ…
「パンチDEデート」ですね、懐かしい。

カーテン越しのお見合い番組、何であんなに面白かったんだろう。
今となっては不思議な番組です。
三枝さんときよしさんの絶妙なトークゆえですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンチdeデートだったと思います。
子供の時代でしたがなんか好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンチdeデートですね
桂三枝さんの司会でしたっけ?

  • 回答者:古いですね (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンチDEデートだったかな
フィーリングカップル5対5だったかな

んー記憶が薄い
良く見てたんだけどな。
桂三枝だったもんな

  • 回答者:中年 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンチDEデート

良く見ていました。好きな番組でした。

  • 回答者:と いうよりも・・・・ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンチDEデート
だと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的には「パンチDEデート」ですね。 昔見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころやってたテレビ番組のフレーズだと思うのですが・・・
「プロポーズ大作戦」とかいう番組名だったでしょうか。
あまり自信ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桂三枝さんと西川きよしさんが司会をしていた
「パンチDEデート」です。
毎回楽しみに見ていました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三枝さんですね。
カーテンから覗いて一言が面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公開お見合い番組ですね。
パンチDEデートでしたっけ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お宝鑑定団ということに
したいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「パンチDEデート」しか思いつきません。
よく観てました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る