すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

あなたは好きな人にこれまでどんな告白をしましたか?
告白の言葉、場所、時間等、どんな設定でしましたか?
年代・性別と共にお答えください。

===補足===
ちなみにその告白は成功しましたか?

  • 質問者:彩花
  • 質問日時:2010-07-23 01:19:53
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

色んなエピソードありがとうございました☆

並び替え:

高校の2年から3年に上がる春休み前の終業式の日、
放課後、教室で友達を待っていたら、偶然、彼が来て、何となく喋っていて。
告白すると決めてたわけじゃないのですが、
翌日から休みだし、クラスも変わるかも?と思ったので、ふと…
「私が好きって言ったら、困る?」と訊きました。
相手は、「嬉しい!俺も好きやで」と言ってくれました。
楽しい春休みになりました。

32歳 女

  • 回答者:ubu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールで「○○(名前)・・・付き合ってください!!お願いします!」
と率直に伝えました。中学2年生のときです。男です。
夜の7時くらいですかね・・。
メールが一番伝えやすいです。
成功しました。

  • 回答者:ありさ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画に誘って、

車の中で好きです。つきあってくださいと

いいました。


だめでした。。
30代の女性。

  • 回答者:こおり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学1年生の時、習い事が一緒だった先輩に帰りの道ばたで告白しました。
「好きです。つき合って下さい」
「妹にしか思えないから・・・ごめん」
残念ながら失敗でした。今では良い思い出です。
30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学2年生のころに、昼休みに友達に部室まで呼び出してもらって
「ずっと好きでした。もしよければ付き合ってください!」みたいなかんじで告白しました。
恥ずかしすぎてあんまり覚えていませんが・・・(^^;)
そのあとは・・・部員の子が乗り込んできてしまって・・・

告白は成功しましたが、あんまり締まりのない思い出です・・・


10代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かつて1度だけ告白したことがあります。
中学3年生の時です。
友達に好きな人を呼び出してもらって、学校の屋上手前の階段(誰も来なさそうな場所)
で告白しました。
「好きです。付き合ってもらえませんか?」と言ったと思います。
彼の返事は「少し考えさせて・・・」でした。
友達にでも相談したのか、その日には返事はもらえませんでしたが、翌日に彼に呼ばれて行ってみると「昨日の返事だけど・・・いいよ」とOKの返事をもらいました。
卒業するまで1年間付き合いましたが、高校が別々になるので私からお別れを告げ別れてしまいました。

33歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっと前カラ大好きでした

成功しましたぁー^^

20代 女

  • 回答者:なお (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塾の前で呼び止めて「好きです」って告白しました。

10代 女

  • 回答者:こぶちゃ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君しか見えていない
この世で1番好きだよ プチホテルで ベッドで抱きながら
60代 男性
成功したよ~ん

  • 回答者:グッテー (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日の夕方、彼の家まで行って、「好きです」。
部活の先輩でした。
20代・女性

成功しませんでしたー…。
今にして思えば、そんなに好きじゃなかったんだなぁ(笑)
当時は、好きなんだと思ってたのに不思議です。

  • 回答者:自分からって勇気いるよね (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学校 階段の踊り場  すきですつきあってください

30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今度一緒に美術館いこう。
付き合ってください。
30代 男性。
成功も失敗もある。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゅうがくのときがでした
体育館の裏放課後に告白しました。
「好きです」ただそれだけでした。
告白はしっぱいです。
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これまではっきり自分から告白したのは1度だけです。
「好きです」と自宅で夜電話で言いました。
「ぷっ」と笑われてそれきりです。
40代・女です

  • 回答者:実 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「好きになっちゃった」
ソウル、ハンガン沿いの公園

何人かで散歩しているとき、2人になった瞬間
40代女性

ちなみに、お互い家族があったので告白は受け入れてもらえましたが
それ以上の発展はありませんでした。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24歳の時に東京在住で転職し故郷に帰りました。
その時の職場の女の子に退職前に喫茶店に誘い、迎えに来るから結婚してくれと言いましたが、収入が無い身ですので強く言えませんでした。
距離的にも離れているし、仕事も見つけなければならないし、相手も好意を持っていてくれてはいたのですが、もう一歩たがいに踏み込めずにそのままになってしまいました。
そのあと幸運にも大会社に勤務でき、中途で苦労はしましたがお金には苦労することなく勤務できました。
富山出身の人でしたが、数年前に黒部観光の旅行に行きましたが、30年以上の前のことですが思い出すと、かなり胸が苦しくなりました。
今の嫁さんには毎日感謝するくらい良い人ですが、若い時のときめきももう一度とは思うこともあります。

還暦の男性。

  • 回答者:夢と現実 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。その頃は残念でしたが、今では若い頃の思い出の一つになりますね。

ずっと前から好きです。って告白したように思います。

高校時代にその人の家に行きました。
時間までは覚えていません。
バレンタインのチョコを渡しにいきました。

40代女性

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりバレンタインですかー。
いいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る