すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

うなぎに合う薬味でおすすめを教えてください。

わたしは わさびや青ジソや山椒がすきです。

===補足===
うなぎの蒲焼に合うものでお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-23 12:40:33
  • 0

一番は山椒だと思いますが、ワサビに三つ葉、すりごまもいけます。
とても変わったものがいい場合は、ナッツ類もお好みで・・・。スライスや砕いたものなど。

  • 回答者:うしの日 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ナッツとは思いつきませんでした。ちょうどうちにあるのでやってみます。ありがとうございました。

並び替え:

わさびが一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わさびで食べるのは好きです。ただし、ねぎとか三つ葉もほしいですね。どうしてでしょうかね。
山椒だとそれだけでよし。これも不思議。
七味でもまずまずイケます。

  • 回答者:dynoz (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山椒です。
山椒だけで十分です。

今日、食べました。 すき家の「うな丼」です。 美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七味唐辛子がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり山椒が決まりですね。他に合うものはどうかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

七味唐辛子も美味しいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もわさびか山椒が好きです。山椒は粒のものならもっと美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わさびが合います。大人になってから気付きました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも「山椒」です。山椒は小粒でぴりりと辛いのがよいです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山椒や三つ葉、きざみのりなども
薬味として合うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎの蒲焼の薬味は定番は山椒ですね。
意外と、柚子こしょうもおいしいですよ。

  • 回答者:好みは分かれるかも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山椒が好きです。
山椒をたっぷりかけていただきます。

  • 回答者:スマイル (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うなぎの蒲焼に合うものは山椒ですね。
私は山椒が一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

細ネギ、青じそ、ワサビ、刻みのりが合います。
全部混ぜてひつまぶし風にして食べると美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

山椒かわさびですね。
蒲焼をお茶漬けにするときはわさびがおいしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ありふれていますが、山椒ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山椒が好きです。

一番合いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七味唐辛子で辛口うなぎというのも悪くないです。
ラー油やコショウではあまりおいしくないです。

  • 回答者:ピリリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山椒です。たまに紅しょうがつけるときもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネギとシソですね。
そろそろ蒲焼が食べたい時期ですね。

  • 回答者:moon (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ネギ、わさび、ごまが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

青ジソや山椒、わさびも美味しいですが
生姜も美味しいですよ。

好みの問題もあるので、絶対とは言いませんが
今度試してみてください。

  • 回答者:ジョシュア (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さっと茹でたミツバや、きざみねぎとかもいけますよ。

薬味じゃないですが、、、私は卵とじみたい(半熟必須!)にして食べるのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもワサビと山椒です、
定番ですが、一番合う気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のり・わさびが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みょうがも合うと思います

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る