すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

子供ができやすい人、できにくい人というのは体質の違いですか?

若くて何人も子供がいたり、次々と子供を出産される方もいます。
なかなかできない場合もある。

タイミングがあう、あわないもあるだろうけど
運の要素もあるんですか?

すぐに子供ができて次々と授かるのは幸運ですか?

  • 質問者:ららん
  • 質問日時:2010-07-23 13:44:21
  • 5

体質は関係ありません。
だから子供が次々と授かるのが幸運ではありません。
そう思っているのでしたら、もう一度学校で勉強して欲しいですね。
男性の精子の問題と女性の排卵に関係するものなので、これは産婦人科で検査すれば、子供が出来やすいか出来にくいかはすぐにわかります。
精子の数が少ないとか元気がない男性と排卵が順調にない女性が一緒に暮らせば、子供がなかなかできないと言う事もありえます。
そして流産ばかりする女性もいるんですが、これは立派な病気なんです。
治療方法もありますし、検査すれば、すぐにわかりますので、病院で先生にご相談と言う事になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 12
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

運もありますし、

やっぱり生まれ持ったものだと思います。

  • 回答者:こり (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はバツイチで再婚です。
再婚して3人の子どもに恵まれました。
前妻にも1人います。
計4人です。

多分、男性の野性的パワーでしょう。
再婚相手もバツイチで、3度の流産。子どもが出来なかったそうです。

運7割、体の問題2割、相性1割でしょうね。

  • 回答者:とくとくめい (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性にもいくらか問題はあると思うのですが 子供が出来やすいのは断然男性の精子に関わっていると思います。
浮気症の男性で奥さんに子供が何人もいて~って男性は 外でもよく子供作っちゃうもんです。
アメリカで不妊に悩んでいる妻が子沢山の男性に子供を作ってもらう~と言う話がありましたが(実話) 1回で出来ちゃいましたし 倫理的な問題があるのでそう簡単にはいきませんけどね~
男性のほうがデリケートで ストレスで(不妊とかセックスの)精子が不活発になったり 薄くなったりするようです。
子作りのストレスに弱いのは実は男性なのかも知れないですね。

===補足===
これはお医者さんに言われたのですけど もし2人が30代になっていた場合さっさと体外授精してしまったほうがいいそうです。
診断でお互いに問題がなかったとなった時でも男性の精子はさきほども言ったようにデリケートです それに現在の40代後半の人と30代20代後半の人とでは精子の数が3分の1くらいしかないそうです。昔よりは断然出来にくくなっているのにあまり公にしないのにはいろいろ問題があるからなのですが 卵子よりも精子をどうにかするほうが難しいのは確かなので早めに手を打ったほうがいいそうです。
不妊検査でも男性に問題がないとされたとしても 今の男性の平均でみるので その平均値が低いのに問題がないと言われるのは女性と比べて不公平な気がするのです。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かの記事で、若くて胸の大きい女性は妊娠しやすいと書いてありました。
なので、体質も関わってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひとことでいっちゃえば体質でしょうね。
妊娠するのが自然な姿なので、その範囲では健康的だということでしょう。
いい悪いは別ですが。

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質的な問題ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質ではなく、生殖機能の問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質と生活環境かな~と思います。
婦人科系に弱い家系とかありますよね。
不妊とかが多く出やすい遺伝的体質って、あると思います。
実際に親友のお家がそうです。
あとは立ち仕事の人は出来にくかったり流産しやすかったりします。
遺伝的なものだと運といえるかも。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運ではないと思います。

タイミングも大切ですがそれは基礎体温をつけていれば大体わかりますね。

健康であるか、年齢が若いか、そこが重要では。

健康と言うのは、精神面もですよ。ストレスはよくありませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

健康な体だからだと思います。運とは違うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

運、というか体の仕組みがお互い健康であるということでしょうか。
片方ができにくかったらタイミングが必要ですし、両方できにくかったらなおさらタイミングが重要でしょう。

わたしはおそらくのぞめばすごくできやすい体質だと思います。次々授かるのは幸せでしょうがやはり出産のリスクと産む痛さとその後の子育てを考えると必ずしも幸運とはいえないと思います。望んでかなえられない人にはもうしわけないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は環境や食生活の影響で精子に問題がある男性や
子宮や卵巣に問題があって妊娠しにくい女性の話をよく見聞きします。
なので結婚して赤ちゃんが出来たという話を聞くと自分の事のように嬉しくなります。
色々な要素が混じりあって授かった赤ちゃんは国の宝だと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手との受精の相性があります。
でき易い人はたまたま相性が良かったのでしょう。
ある人とできなくても相手を代えたらすぐできる人もいますから。(何の問題も無くても)
どんな相手でもできる人は、女性ができやすい体質=健康なのでしょう。
運かどうかは判りませんが、子供は親を選んで生まれてくると言いますね。

  • 回答者:妊娠力と出産力 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の精液の問題が一番大きいようですよ。
つまり体質とか、遺伝的な資質とかですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性側の子宮や卵巣の健康度、男性側の精子が正常かどうかです。
幸運かどうかは、夫婦とその周囲の判断ですから、ほしくもないのに避妊もせず
セッ クスして授かったのは、不幸といえます。
子供がほしくて結婚したのに、精子検査で異常ありと判断されて、離婚になった夫婦も
現実にいます。
少子高齢化とはいいますが、子供のほしい夫婦はたくさんいるもんです!

  • 回答者:避妊を否認する夫婦 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

対異質の違いでしょう。
 
幸運かは人によると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子宝といいますから、まだ解明されていないことも多いのです。
がしかし、健康な女性の健康な子宮は総じて妊娠しやすくなっています。
もし、お子さんを授かりたいというのであれば
婦人科でメディカルチェックをされることをオススメします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体質は大きいです
あと相手との相性やタイミング
全部関係しますよね。
運の要素はあんまり無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る