すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

毎日暑いですね

食欲がないのですが、
何かさらっと食べられるスタミナ
お勧めメニュー教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-23 18:08:50
  • 0

並び替え:

豚こま切れを小さく切って、すき焼きのたれで炒め煮する感じで作って下さい。
これをご飯にのせてもいいし、冷たい麺、うどんや冷やし中華にのせてもいいです。
結構美味しいです。
ほんのちょっとのせるだけでいいんですよ。
あとは冷ややっこだったら、なめたけをかけてみて下さい。
ご飯にのせるだけじゃないんですよ。
なめたけの塩味が結構冷たい豆腐とマッチして美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷やし中華がいいと思います。
卵焼き、きゅうり、チャシューなど栄養バランスが良いです。

  • 回答者:グリプス2 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ざるそばで、つゆに卵を入れて食べています。

この回答の満足度
  

① とろろ&納豆&茹でたオクラを切ったのを混ぜて、

② 茹でたパスタor蕎麦orうどんに

③ ②に①をのせて水で薄めためんつゆをかける。

ねばねばしてて美味しいですよ^^

  • 回答者:orange (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷シャブなら食べやすいです。

冷や奴の上に載せても美味しいですよ。

豆腐には意外とカロリーと栄養あります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷し中華に豚しゃぶをのせて胡麻ダレをかけて食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素麺とつゆににんにくラー油を入れると旨いです。
それに卵焼きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

マグロとアボカドの丼です。わさび醤油をかけていただけば、さっぱり食べられるし、スタミナばっちりですよー

  • 回答者:けろんろんぱ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうめんです。

ただのそうめんではありません。
そうめんの上にトマト、キュウリ、錦糸卵、ハムなどをのせて、めんつゆをかけます。
仕上げに食べるラー油をたっぷりかけて食べます。

最近、このそうめんにはまっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぶっかけうどんです。

冷たいうどんに温泉たまご、長ネギ、揚げ玉をのせ、
めんつゆをかけます。

つるつる食べられます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷やし中華で具は焼豚か鶏ささみときゅうりと錦糸玉子です。
サラッと食べれるけど栄養のバランスがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンバーグをポン酢で食べれば、あっさりしてスタミナがつきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷たいコンソメスープに豚しゃぶをうかべて。
ご飯を入れてサラサラかき込めるのでオススメです。

冷たい和風だし+みょうが・ねぎなどの薬味にしても美味しいですよ。

  • 回答者:ちゃんぐま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴーヤチャンプル、トムヤンクン、
王道はカレーライス(胃腸に良いターメリック(うこん)、食欲をそそる香辛料、夏バテ予防のビタミンBが豊富な豚肉、免疫力を上げる玉ねぎやビタミンバランスの取れた夏野菜とパーフェクトに近いです、嫌いでなければ)

この回答の満足度
  

ごーやチャンプルはスタミナ料理だそうです。あっさりしているので意外ですが・・・。
とろろ、オクラなどネバネバ料理はスタミナがつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚肉の冷しゃぶはいかがでしょうか。
豚肉には疲労物質を解消してくれる作用がありますし
お野菜もたっぷり入れてポン酢やごまだれで、
すりおろしにんにくを少し入れるとサッパリして美味しくいただけますよ。
是非お試しください。

  • 回答者:スマイル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夏バテ予防☆スタミナ納豆
http://cookpad.com/recipe/1179118

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり冷麺がいいですね。
豚肉をけっこう入れるとビタミンもあるし

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

とろろを冷やした、とろろご飯がさらっといけますよ。
この時期は冷蔵庫でとろろを冷やしてそれをご飯にかけて食べると美味しいですよ1
スタミナもつくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚キムチがいいですよ。
辛味があって食べやすいですし
豚肉はスタミナがありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハムや野菜多めの冷やし中華がお勧めですね。
我が家では、時々していますが、
食欲がなくても食べ易いと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「そーめん」です
但し、汁に細工
唐辛子+酢を入れて食べます
とても、さっぱりとしてて、胃にも優しいので、まず食べなきゃって言う時にはお勧めです

  • 回答者:とむ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

冷やし中華がいいですね、
さっぱりしますし、食欲無くても食べやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る