すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

HDD付きDVDレコーダー(東芝製・3年前に購入)の光学ドライブが壊れました。

電器屋で聞くと、光学ドライブの交換は大体2万5000円くらいとのこと。

であれば、新しいのを買おうと思っています。

思い切って、地デジが見れて(うちのテレビはアナログチューナーのブラウン管。そのうち地デジ対応薄型テレビにする予定)、Blu-rayの再生・書き込みができるものをと思い、パナソニックのDIGA BW800あたりを狙っています。

BW800の良い点・悪い点、他社のお勧め製品がありましたら、教えてください。

  • 質問者:DIGA
  • 質問日時:2008-08-04 15:18:12
  • 0

私も松下かSONYで迷ってるんですね
テレビがSONYのBRAVIAなので、普通に考えればSONYがいいんですが
メーカーを揃えても私にとってそれほど必要な機能も無いので
PCでの編集を考えると松下の方がいいかなと思っているんですよ

でもハイビジョンやAVCで撮ってしまうと意味無いしなぁとか・・・

価格.comの口コミ等を見てもどっちもどっちって感じなんですよね
RAMを使う予定が無いので最終的にはSONYかなって所ですね

最後は自分の直感に任せるしかないですね

  • 回答者:べっこむ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家電量販店の人は、SonyとPanasonicが同じくらい売れ筋で、あまり差がないとのこと。ただ、若干操作性がPanasonicの方がいいかなと言っていました。同程度の性能では、微妙にPanasonicの方が高い気がしますが。

並び替え:

私も東芝製HDD付きDVDレコーダーが壊れました。

もう少しBlu-rayが普及してから買い換えたかったので、ダメもとでDVDドライブをオークションで購入し、自分で取り替えてしまいました。

私は5000円ほどでできましたよ。

東芝製は使いやすい点では好きです。

どうせならテレビと相性のいいものがいいのではないでしょうか。

  • 回答者:のぎす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以下のサイトに、BW800の口コミ情報が4000件以上でています。
ここでのご意見と共に、是非参考になさって下さい

http://bbs.kakaku.com/bbs/20274010367/

  • 回答者:しろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考にいたします。

タイミングがね。

五輪、液晶パネル暴落、地デジ格安チューナー登場予定
NEC、格安地デジチューナを実現するLSIを開発→
レコーダー類も安くなるかも。。。。。。

放送も機械も規格が多くて困るよね。

結局、自分のライフスタイルで自己責任で選ぶしかないね。

  • 回答者:paco (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

もう少し自分で調べてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る