すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

エコノミストがいなくても世の中は困らないですよね?

  • 質問者:y7
  • 質問日時:2010-07-23 22:33:57
  • 0

並び替え:

困らないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。

確かに、困りません。

  • 回答者:こり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く困らないですね。

適当なことを言っている人たちですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

困らないと思います。
どういうきっかけでそういう職業ができたのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

困ることはないですけど、いてくれるほうがいいですね~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

実は、「いなくては困る職業」というのはほとんどありません。

自分でやるのが嫌なので、他の人に頼みたい。というのが職業の基本です。

その「頼みたい人」の数と、「それを職業にする人」のバランスが問題です。
頼みたい理由は、「言い訳」や「責任逃れ」や「権威」や「節税」かも知れません。

職業にしている人がいるということは、頼みたい人がそれなりに居るということでしょう。

この回答の満足度
  

困りませんね。
あんなのは適当ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

困らないといえば困らない。だけど、参考基準の割り出しが難しいのでやはり。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

困らないです。
何もしてないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

困りません。

政治家がきちんとしていればいいのです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たいしていこまることはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

困りませんよ。
だって、皆が違う意見を述べて、ほとんど人が外れているので、
困らないと思います。
彼らが生活をするために、注目される発言をしているだけですから。

  • 回答者:ちかい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

困りません。エコノミストと云うより、予想屋ですね。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いなくても困らないと思いますが、いても良いとも思います。

この回答の満足度
  

あまり困らないと思います。経済はエコノミストが言う通りにならないですから・・・

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコノミストがいなくても世の中は困らないですね。
適当な事を言ったり、実践するとダメな人も多いですね。
いなければいないなりに、出来ますよ。

  • 回答者:ktyan (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いなきゃいないで済むでしょう

ノーベル経済学賞の受賞者も破産してますし・・・・

実際の経済と理論は必ずしも一致しません

  • 回答者:覆面 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

困らないと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

困らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

困りません。

研究と実際とは、違います。

あの人達は間違っていても、責任取らなくていいですし。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

むしろ、いると、かえってノイズになってしまい、投資家の判断を狂わせますよ。
いなくて困らないというより、いると困るって感じだと思います!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実生活では特にこまらないです。
大方ほとんどの方は困らないでしょう。

ただし、株・債権・為替なんかやっている人は、彼らの意見を参考にしているかもしれませんが。

  • 回答者:まんたくん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

困りませんね~。
何を言っているかと思えば、持論ですから。。。

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まったく困りません。
私には関係なし。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

困りません。
分析や予測を外しても食べていける楽な商売です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いなくても世の中、困りません。

  • 回答者:目を覚ませ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いても困りませんしいなくとも困りません。

評論家の類はたくさんいますし、責任者の立場的な人もいません。

好きなように話しているだけですので、自分の都合のよい部分を吸収できれば満足。

  • 回答者:匿名。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、困らないと思います。
TVなどで自分の理論を語り知的そうに見えますが、世の中の景気動向はその通りにはならないし、だからと言って責任取る必要もない方々なので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エコノミスト以外でも「なんとか評論家」の肩書きを持つ人達は
全部胡散臭いです。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

困らないですね。
持論をホザいても役に立った試しがないので
まったく必要のない存在です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

困らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

困らないと思っています。

というより、無責任な発言をするのはやめて欲しいと
思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうかもしれないですね。
当たった試しが無いですし。
まあ研究者や理論は必要でしょうが
いわゆるエコノミストっていらない気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、困りません。
彼らは持論を勝手にいっているだけですから。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る