すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

●ネットサーフィンはMacが早いのでしょうか?
現在Windowsです、次期パソコンをMac mini 320GB MC239J/A ばどうかなと思ってます。
ネットサーフィン以外は、動画を見るだけとエクセル位です。因みに富士通の3Dが出来るのも興味があります。
 宜しくお願い致します。

===補足===
詳細追記致します。
基本は、Windowsは9-12万円のデスクトップでのスピード比較を考えてますが、富士通の3D、15万円も考えています。
MacにWindowsをインストールの比較は考えてません。
現在Google Chromeを使ってます。
マシンスペックは以上でお願い致します。
回線は勿論、光で同条件です。
●皆さんご回答の程、宜しくお願い致します。

  • 質問者:iq0
  • 質問日時:2010-07-24 02:52:04
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

最後になって失礼しましたが、私のマシン6年前の東芝ノートパソコン 1.7GHz256MBで、毎日必死にスピードアップ対策で何とか乗り切ってます。次は、最速のをと考えた次第です。

このパソコンにはコーヒーを3回も飲ましてしまい、現在はキーボード無しでUSBキーボードを何とか駆動させる事が出来て生きながらえている、隼が仲間に見える状態で、故障も時間の問題かと感じてます。

皆さんに貴重なご意見を頂きました結果、Macを理解致しました。

誠に有難う御座いました。

WindowsでもMacであろうと関係はないと思います。
パソコンのスペックと回線でネットサーフィンの速さは変わりますので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Macの宣伝とMac信者に私は何か惑わされていたようです。

有難う御座いました。

皆さんに貴重なご意見を頂きました結果ですが、最後にご意見を頂いた方を、選ばさせて下さい。

並び替え:

ネットサーフィン自体はそんな変わらないでしょう。
回線速度とパソコンスペック次第ですから・・
Mac miniいいですよね!小さくて。Core2Duoだから速度も速いし。
OS的に見たら、WindowsよりはMacの方が安定してる分速そうです。
ただ、フリーソフトとかの点から言うと、Windowsの方が色々出回ってるから便利でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

未だ、Core2Duoかい? と思ったら昨日新製品が出ましたね、LEDバックライトも使って・・。
Macの方が安定してるのですか、
私のマシン6年前の1.7GHz256MBで、毎日必死にスピードアップ対策で何とか乗り切ってます。次は、最速のをと考えた次第です。

有難う御座いました。

IEだったらオーバーヘッドが効くのでネットサーフィンは思うように動かないかな。でも、ご利用がGoogleChromeだったら、ある程度快適では無いですか?無論ご利用のPCのスペックが判らないので一概には言えませんが。
MacOSがUNIXベースになったので応答の感じは「んっ?」と思う所はあります、が、さすがにAppleだけあって、全体のOSの出来からすれば、Windowsよりは軽く仕上がっているなと思います。同じCPUの同じメモリー数ならばMacの方が快適と思うのはリンゴ狂いのなせる技?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じCPUの同じメモリー数ならばMacの方が快適・・MacはハードとOSを一体として設計しているので良いとの情報見ました。

Windowsは未だ利巧には思えません。

有難う御座いました。

OSではなくマシンスペックと回線の問題ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難う御座いました。

参考になりました。

MacかWindowsどっちのOSが早いかは同一条件でないと比べようが無いと思います。
MacにWindowsをインストールしてどっちが早いかを比べるとそこそこ解る(厳密には違うかも…)と思いますが、それ以外機種ごとではCPUとグラフィックボードやRamが多いとかハードディスク高性能化かssdかとか機械固有の性能によると思います。

使いやすさも慣れが大きく影響します。
安くて早いならまだWindowsという印象はぬぐえないmacbookユーザです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>安くて早いならまだWindowsという印象はぬぐえないmacbookユーザです。
参考にさせて頂きました。

有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る