すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、流行語のではなくて、純粋にサッカー用語としての「フカス」を知っていますか。

※「純粋にサッカー用語」というのは、同じスポーツ系で行くと、純粋にゴルフ用語の「ダフル」みたいなことです、

===補足===
サッカーの試合の解説で、松木安太郎さんがしきりに使ってますね。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-24 15:21:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

フカスとは、PKなどで、蹴ったボールがゴールのトップバーを超えて舞い上がるシュートを放つことのようです。

「フカス」って、ボールがゴールをはるかに超えるシュートを放つことと記憶しています。
これが正解なら知っていたことになりますし、不正解なら知らなかったということですね(^^;)。

  • 回答者:匿名オヤジ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しいて言えば合格点ですね。

並び替え:

知らないです。
サッカーに詳しくないので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。煙草をフカスのは知っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りません。
聞いたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでしたね。
今日、初めて聞きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらないです。        /

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーは好きではないので
フカスって言葉知らなかったです。
専門用語をしきりに使う人は嫌いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
はじめて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
用語はあまりしらないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
聞いたこともありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知らないです。
初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らないですね。はじめてききました。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知らなかったです。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど別の質問で、何だろう?と逆質問をしました。
サッカーをあまり見ないので聞いた事がなかったです。
流行語では「ハズす」とか「逸れる」という感じなんでしょうかねぇ。

===補足===
流行語の意味、やっとわかりました。レベルが一つ上がりました。

  • 回答者:ゴルフも無知で (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーは余り興味が無いので知りませんでした。
野球の方は詳しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーは見ないので知りませんでした。
松木さんは、おもしろい人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、聞いたことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカーは興味がないので知りませんでした。

  • 回答者:オレンジ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッカー用語の「フカス」は知りませんでした。
流行語の方も知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、なんとなく知っていました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってはいます。
ミスキックみたいな言い方があるので、あまり言わないですが。

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る