すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、野球中継でよくいわれる、打ったボールが「詰まってる」ってどういう意味か知ってますか。
わたし自身もよく知らないので、教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-24 16:13:38
  • 0

私の父はずっと野球をやっていたようなのですが、バットの先、又は根元の方にボールが当たるとあまり飛びません、このような当たりのことを言うようです。
わかりにくい回答ですみません(ノд・。) グスン

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野球中継を見ることが親孝行につながると感じます。

並び替え:

意味は分かります。ボールが飛ばないということです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってます。
思ったより飛ばない。途中で失速して飛距離が伸びない。
ボールの勢いに負けるとそうなります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映像を見たらわかりますが、説明はできないです。
野球をした経験がないですがボールがどんな感じになるかは知ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知ってますね。
思ったように、うまく飛ばない事ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バットの芯に当たらずにボテッボテッとなることです。
芯に当たるとスコーンという感じです。
素人には難しいと思います。

  • 回答者:匿 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打者が、まともに打てなかった。


あの投手の球にバットを合わせられました。
が、やはり打球はツマリ・・・
しかし、ツマリながらよく伸びます。
あ・・・ツマリながら・・・ホームランです。

風に助けられましたか???


結果論、言っている実況で。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投手の投げたボールの勢いに負けて打った打球を詰まってると言います。
他にも、投手の投げたボールがそれほど速くなくても、それ以上にバットスイングが遅れれば詰まります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

打球が勢い良く飛ばず、思ったよりも前に落ちることです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しらないですね。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も知らないです。
あんまり野球は見ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

芯をはずして勢いのない打球のことですね。
私は勝手にフライだけに使うのかと思っていましたが、
ゴロににも使うんですね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおまかに打球に勢いがない時に
「詰まってる」などと言われます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分ですが、ボールの勢いに負けてしまって
いい打球が飛ばないこと。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バットの根元や先に当たって弱い当たりの打球を言います

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球をかじったことがあれば分かると思います。

スイングが遅くて、バットの根元の方に当たってしった時にいいます

  • 回答者:kooop (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

説明はできませんが 見たらわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る