すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

高校生で化粧するのって賛成しますか?

下手に社会人よりばっちりメイクでおとなびている娘いますよね。
お化粧品はいろいろ集めているとお金かかるのにおこづかいをいっぱいもらっているんですかね?

あまり高校生でおとなしい子は化粧してないのはなぜ?

  • 質問者:まき
  • 質問日時:2010-07-24 19:01:02
  • 0

反対です。
そのままの魅力で十分です。

安いものもあるので上手に買っているのだと思います。

恥ずかしさがあって出来ないのかなと思います。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若いうちは素顔が一番。

並び替え:

高校生で化粧しても似合いませんよね。ですので反対です。
色々持ってる子はバイト代やお小遣いで買ってるのでしょうね。

大人しい子は化粧にはまだ興味がないのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

化粧は賛成ではないですね。
何もその歳からしなくていいと思います。
誰もそこまで見てないって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。

最近はバリバリ化粧している中高生がいますが賛成しません。
背伸びしすぎだと思います。


化粧は大学生になってから始めても十分間に合いますよ。

おとなしい子は興味が無いか、化粧が必要ないことを理解しているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分でバイトして買ってるんでしょうかね。
日焼け止め程度にしてほしいです。ケバくなるのは勘弁。

おとなしい子は化粧に興味ないのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

反対です。高校生の肌ならすっぴンで十分。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日焼け止めと薄めのリップくらいならOKですが
コテコテメイクはNO! つけまつげやアイラインはやめて欲しいです。

それに、肌に良くないからやめたほうが良いと思います。
特に100均の化粧品なんて使っていると、肌に良くないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧は高校生はしてほしくないです。
する必要はないでしょうから。
純粋さは素朴さでもあり素肌を大事にして欲しいです。
彼氏ができてマセている子がしていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成しません。
大人になったらいくらでも出来るだろうし、素肌が綺麗なうちは素肌で通せばいい。

今の子は結構バイト行ったり、援 交したり、お金には苦労してませんね。
回りの大人の苦労なんか屁とも思ってません。

大人しいからです。大人しくなかったらけばいことに興味を持ってやるんじゃないですか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

高校生で化粧ありんかな、とおもいます。

おとなしい子がしてないのは、
興味がないとか、
控えめな子が多いとか
そういうことじゃないですかね?><

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人の自由なのでいいんじゃないかな。
お小遣いは結構あるんでしょ。
おとなしい子は興味がないんでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

多少は、いいと思います。 高校生でも女性なので。

おとなしい子は恥ずかしいからだと思います。 大人っぽく見えるのが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

あまり賛成しないです。
せっかく肌が綺麗で若くてピチピチ素顔がかわいいときに、メイクをする必要がないからです。そのままが一番かわいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校生で化粧するのは反対です。
卒業後ならいくらでもしてくださいという意見です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やりすぎはいけないけれど、ある程度してほしいです。
おとなしい子は地味な子ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

外見ばかり気にしても仕方ありません。
何が重要か判断できる子かどうかでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素顔のままでもキレイなので、化粧する必要はありません。

おカネももったいないですね。

おとなしい子は化粧に興味がないのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

高校ですでに化粧してました。
中学からはおとなしい地味な子以外は全員化粧してます。
高校生はバイトしてる子もいるので自分で買う分にはいいのではないでしょうか。
私は小6から化粧し始めてました。(トイザラスとかにうってる子供用化粧品ですよ)

化粧はしておいたほうがいいと思います。(というか中学からすでに友達と買い物行くときは化粧するのが普通でした)
大学や社会人になっていきなりうまく出来ないと思うし。

>あまり高校生でおとなしい子は化粧してないのはなぜ?
化粧に限らず、ファッションにあまり興味がないのかなぁとおもってました。。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成はしないけど、素顔で十分かわいいです。
それに素顔でいれるのは若いうちだけなのでもったいないです。
おとなしくても化粧してる子もいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいんじゃないですか?
中学生はちょっと早いと思いますが高校生なら7割は化粧してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいんじゃないんですか?

化粧くらいしたい年頃です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

反対です。
持ってるんでしょう。
したくないから。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

化粧したければ、本人の自由だから止めませんけど、もったいないなぁって思います。全然スッピンでかわいいから、それを楽しむほうが絶対いいですよ。そのうち、スッピンで出かけたくても出かけられない顔になっちゃうんだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です
学生の本業は勉強です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。

素肌が綺麗な時期なのに、もったいないですよ。
今は、100円ショップでも化粧品売ってますから、
おこづかいをいっぱい貰ってなくても買えるかと。
まぁ、一人っ子が多くて祖父母×2から可愛がられているという話も聞きますが。

おとなしい子は、興味が別のことに言っているだと思います。
化粧するよりも本を読んでほうが楽しいとか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。

化粧品自体にお金がかかり過ぎるということもありますが、どうせ年を取れば、化粧をしなくてはなりませんから、せめて若いうちは、スッピンを大切にされた方が良いと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。
素肌でも充分綺麗な年齢なので、そのままがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

練習の意味ではいいと思います。
でもそれ以上はよくないから
普通のメイクに抑えて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成できませんね。               .

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成できませんね。

素肌が一番綺麗な時に、化粧してしまうなんて勿体ないし
自分で、アルバイトして稼いでいたとしてもこの時期は素肌
の美しさが一番だと思います。

年齢を重ねるとともに、化粧が必要になってくるので化粧を
しなくていい年齢の時には、スッピンでいて欲しいです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

せっかく若いのにもったいないなぁと思います。お化粧しないほうがかわいいと思います。
おこづかいの使い道にまで、いちいち口は出せないかもしれませんが、高校生が化粧品に大金を使うのはなんだか納得できません。
おとなしい子はお化粧している子とは、かけ離れたタイプのような気がします。

  • 回答者:おしゃれがすべて? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。

キレイな肌をいじめないでほしい。

おとなしい子は目立つのが嫌だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分でバイトしてならいいですが
親に小遣いもらってる間は反対ですね。
おとなしい子は興味ないか、目をつけられるのがいやなだけですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

賛成はしませんがやりたきゃやれば?って感じです
メイクしてる女子高生って不細工なうえに勉強もしない・出来ない・部活もやってない、要するに暇で遊んでるコばっか。
学校のレベルも一般的に低いし、類友で同じようなコが集まっていますね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。せっかくのピチピチ肌が化粧で 劣化しないか人事ながら心配します。大人になったら 嫌でも化粧しないと駄目になってくるんだから 若いときは素顔でいいと思います。

  • 回答者:とく子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。でも紫外線対策でファンデーションはありだと思います。
大人しい子は化粧に関心が無いか頭の良い子だからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オフならOKですが、学校に行くのにしているのはちょっとですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、学校にしていく事には反対ですね。
汗とか出て化粧が崩れるからと授業(特に体育)に影響でそうですしね。
普通の学校なら登校時は禁止していると思うので隠れて薄化粧する子も少ないとは思いますが・・・(田舎だからかな?)

プライベートならお肌を逆に痛めないか疑問感じますが勝手にして良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ賛成でも反対でもないです。好きにしてください。
大人は普通、「化粧していることができるだけわからないように」化粧をします。
それに対して、あの辺の高校生は、化粧していることが人にわかるように化粧してますよね。
だから、私は、大人の化粧と高校生の化粧は別物だと思ってます。高校生のは、顔面ペイントとかかぶり物での変装とかと同列に考えるべきものなのではないでしょうか。「私は大人です」と主張している子どもということです。

化粧品は安い物もいっぱいありますからね。彼女らにとって要は「おもちゃ」「遊び道具」なんですから、アクセサリーやらゲームやらに使うのと同じ感覚でしょう。

「おとなしい子」は、精神的な部分の方が先に大人になりつつあるのでしょう。仮面かぶって「大人ごっこ」するような子どもの遊びにはつきあってられないんじゃないでしょうか。で、とくに化粧で隠すような肌荒れやキズもないので、大人がするほんとうの化粧もまだ必要ないってことだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

可愛ければ賛成です。
可愛い高校生を見ると癒されます。
お小遣いは親からもらったりバイトでもしてるんだと思います。
大人しい子は化粧に興味がないか異性から良く見られたいって
気持ちが少ないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対です。
大人になれば化粧しなくちゃ外も歩けなくなるのに
なんで今から化粧するのと思います。
でも気持ちはとってもわかります。
私もそうでしたから。
プチプライスの化粧品たくさんありますしね(100均とか)。
おとなしいというか優秀な子は化粧しないでしょうね。

  • 回答者:み (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄いものであればありかな、と思います。
ただし学校に行く時以外です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は高校生ですが化粧はしませんね^^
友達の中にはしている子もいますが・・・

おこずかいのほうは遊びに行くときにもらって
それで買ってると聞きました。

  • 回答者:--- (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は賛成ですね。やはり女性は化粧をして美しいと思います。
ただ派手すぎるのはどうかと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

お小遣いをたくさんもらっているかアルバイトで
化粧品を買っているんでしょうね。
私は高校生でバッチリメイクは引いてしまいます。
おとなしい子は校則を守って化粧していないんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

反対ですね
高校生は化粧しなくて充分きれいな肌してます

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

折角のピチピチの肌をあんなどぎつい化粧で隠すのはそうかと思います。
余程素顔の方がかわいいのに。
日焼け止めだけにしてほしいものです。我が娘も。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る