すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

築地観光は、デートには適してないですかね?
私はすごく興味があるのでいきたいのですが、友人からは、彼女にそんなことをいったら幻滅されてしまうよ?と言われてしまったのですが・・・

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-24 19:16:16
  • 0

並び替え:

そんなことはないです。

楽しめると思います。

私は女性ですが、行ってみたいです。

  • 回答者:まっちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は凄く行きたいです!
若者だったらちょっと嫌だって感じる人もいそうですが、私の年齢(30代)ですと行ってみたいデートスポットです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいいと思いますよ。
築地って見てると面白いし食事も安くて美味しいお店多いので最高だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないですよ。
築地観光好きですよ。
いきなり初めてのデートでは引くかもしれないけど

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないと思います。
美味しい物があるし、いい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼女の性格によると思います。

幻滅される可能性もかなりありますし、けっこう楽しんでくれる可能性も一応あります。

さりげなく聞いてみては?

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女にちょっと聞いてみて興味ありそうだったら行ってみたらどうでしょうか?
私は行ってみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは早朝から行って美味しい海の幸を食べるという事でしょうか?
まぁ、女は準備に時間がかかるし、そんなにオシャレして行く場所でもないので、付き合いが浅いとちょっと・・・と思うかもしれないですね。
それから生魚の臭いが苦手な人は無理な場所ですね。
彼女は大丈夫でしょうか?
付き合ってるなら聞いてみればいいですよ。
友人の意見だけで諦めるのはもったいないです。

  • 回答者:「@;。「@ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいですよ。
彼を理解してこそ彼女です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時と場合ですけどね。
もうすぐ花火大会もあることだし、日によって「なんでお台場でないの?」とか「なぜ月島でないの」言われるかも。
午前中のデートで築地で午後はちょっと歩いて月島というプランもあります。
外国人も多いので、道案内で試されるかも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

彼女が、魚が嫌いでなければ、いいと思いますね。
新鮮な魚料理が食べれますし、
東京の台所としての築地を見るのも
楽しいと思いますね。

  • 回答者:龍馬 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は行きたいですね。
彼女に聞いてみては。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何回もデートしていればいいけど
最初の頃は避けたほうがいいですよ。
家族旅行みたいになるからね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それぞれ趣味や好みが違うので、適していないとはいえません。
彼女の趣味によりますね。
グルメ系が好きなら、楽しいと思いますが。

  • 回答者:ちかい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいものを食べれるのでありだと思います、

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

おいしいものを食べにというのには良いと思いますよ。
まぁ、彼女が興味あるかどうか次第でしょうけど・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

築地市場は、朝早くから魚屋さんや飲食店の人達が仕入れに来る所です。
プロの人達は、帰ってから仕込みをしたり店を開けたりしなければならず、
時間に追われているので殺気立って動き回っています。
食べ物屋もさんも、本来はその人達が急いで食べる為のお店です。
食べる側もプロですので、美味しくて安いのは確かですが・・・・・

ターレー(運搬車)に惹かれても、モタモタ歩いている方が悪いと言われる位の築地です。
決してロマンチックな場所でもありませんし、怪我でもしたら大変です。
そして良くお考え下さい・・・築地は「観光地」ではありません。

一度、お1人で行って見ると良く分かりますよ!
それでもどうしても彼女と2人で築地へ行きたいなら
比較的空いていて安全な昼近くに行く方が安全だと思います。
但し、彼女が気に入るかどうかは知りません。

もし私が築地でデートをしようとするなら、
かなりお付き合いして気心が知れてから、築地に行くかどうか考えます。

  • 回答者:行くなら、お気をつけて! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼女と相談してからのほうがいいですが
普通のデートばかりでもつまらないので
楽しいと思いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

築地プラスお台場のパレットタウンなんかを合わせたらいいかもしれませんね。
それと美味しいモノが沢山あります。
女性は美味しい食べ物と旅館(お泊りの場合)がいいと途中は・・・・でも満足しちゃう事があります。
だから日帰りデートだったら、築地に行って、美味しいモノを食べて、パレットタウンと言う遊園地に行って、時間があれば、大江戸温泉物語に連れて行ってあげれば、喜びます。
ちょっと忙しいですけど、確かスッキリ(日本テレビ系)の朝の情報番組に出ているテリー伊藤さんのお兄さんが築地で美味しい卵焼き屋さんやっているんですよ。
丸武って言ったかな、食べログなんかにも載っているし、有名な話だから、テリー伊藤、卵焼きで検索をかけるとヒットしますよ。
そういう所に連れて行ってくれるのなら、私が誘われたら、ついて行っちゃいます^^;

だから必ずしも幻滅されてしまうと言う事はありませんね。
築地でも話題のスポットはあると思います、そう言う所をデートコースに入れて下さい。
そうすればカノジョも喜びます。
自分中心のデートコースにするから幻滅されるんですよ。
築地でどこか行きたい所ない?とか、こんな店があるんだけどどう?と言う感じでカノジョの要望も聞いてあげましょうね。

お土産は丸武の卵焼きでいいですから(これは冗談です^^;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 2
この回答の満足度
  

私は観光地でもいいと思います。
でも2人きりになれるところも必要ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

相手によると思いますよ。
私なら自分が興味を持ったことのない分野を提案されたら、
逆にどんなだろう?って相手が誘ってくれなければ行く機会なんてないから、行ってみたいわって思うタイプです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼女次第です。私ならば楽しそうで良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

付き合って間もないんだったら適してないと思います。
普通の若い女性はそんなに喜ばないと思います。
食べることが大好きで魚介類が特に好きな女性なら喜ぶと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

付き合い始めにはまったく適しませんよ。
倦怠期になってからにしましょう。

  • 回答者:魚河岸三代目 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにロマンチックな場所ではありません。

幻滅されるかどうかは相手の趣味にもよりますがそんなに心配ないですよ
初めてのデートとかなら別ですけど

  • 回答者:秘密 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

悪くはないと思いますけど・・・
気になるようなら
2回目からは別の場所にしてみては・・!?

  • 回答者:--- (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことないですよ。
他では味わえない雰囲気があっていいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝早く行くと、本マグロの解体ショーが見られますよ。

食事は全部OKです。
魚が駄目は人なら、従業員の人が行く吉野家とか、マクドがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないと思いますよ。
美味しいお寿司屋さんもたくさんありますし
いいと思いますよ。

  • 回答者:オレンジ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

築地デートよかったですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

え?築地デートは行きたいかも。
食事も期待できるし、楽しそう。
まあ、好きな人となら何処に行ったって楽しいに決まってますが。

  • 回答者:そして、逆も然り・・・ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

初デ-トではどうかと思いますが、
2回目以降ならいいんじゃないかな?

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る