すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

洋楽好きの諸先輩の皆さま こんばんは!

またまた迷子になっちゃいました、お助けを・・・。(T_T)

以下の4曲は同じバンドなのでしょうか?

Touch and Go - Would You Go To Bed With Me
http://www.youtube.com/watch?v=izBbP2kro-c
Touch And Go - Straight To Number One
http://www.youtube.com/watch?v=oeCOJTy2xgk&feature=related
TOUCH AND GO tango in harlem
http://www.youtube.com/watch?v=ppdl3Hg1Szo&feature=related
Touch and Go Big Beat
http://www.youtube.com/watch?v=RIu4Sz4MWJk&feature=related

とりあえず、この方達だというところまでは辿り着いたのですが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=jATZJI9MDt8

『Touch and Go』で検索してもそれらしき情報が出て来ません。(T_T)
ご存知の方がいらっしゃいましたら…
・何処の国の方々
・活動期間
・メンバーの名前
・アルバム名、および枚数など
・その他なんでも・・・

ご存知のことをいろいろと教えて下さい。


※この質問は勉強を目的としておりますので一行回答、コピペ回答はご遠慮ください。

それでは本日も宜しくお願い致します。<(_ _)>

===補足===
回答受付を終了してもいいぐらいの回答をいただきましたが
私としてはむやみに低評価を付けたくないので
回答の削除待ちでこのまま質問を残します。

オシャレで素敵な曲なので、皆さんお楽しみください。(*^_^*)

ちなみに・・・
おバカちゃんなので英語読めません!(笑)
『回答者:匿名 (質問から3時間後)』さんの他に何かご存知の方の回答をお持ちしています。(*^_^*)

くれぐれも、コピペは止めてね!!

  • 質問者:教えてシャーロット♪
  • 質問日時:2010-07-24 20:19:53
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

おかげ様で迷子から抜け出せました。(*^_^*)
偶然YouTubeで見付け、ずっと気になっていたのです。

余計な補足を書かなければよかったですね、
いろいろなサイトを探して来て下さった『回答者:匿名 (質問から3時間後)』さんに
回答を削除されてしまいました~。(T_T)
英語分からないと言っても全く分からないわけでは・・・
さっさと評価付けておけばよかった…、残念です。

回答頂いた情報をもとに再検索・・・
なるほど!『Would You...?』は相当売れたのね!!
http://www.discogs.com/artist/Touch+And+Go
アルバム名が分かりましたので、収録されている曲名も分かり全曲YouTubeで聴いてみました。(*^^)v
http://www.hmv.co.jp/product/detail/997278

んが、しか~し!!
2thアルバム『Welcome Back (2010)』の情報が一切出て来ませんでした。(T_T)
シングルの『Welcome Back』ぐらいはYouTubeにあるかと思ったのだけれど、無い・・・。
そのうちUpされるか??

また迷子になってしまった時は宜しくお願いします。
ありがとうございました。<(_ _)>

ハイ、同じです。(即答)


Touch And Go:
イギリスのジャズポップ・アンサンブル。
Vanessa LancasterとJames Lynchの二人がオリジナルメンバー。

モスクワでのスタジオライブの映像でいいますと
ボーカルがVanessaというのはすぐお分かりかと思います。
あとトランペットを吹いているのがJamesです。

1998年10月、シングル「Would you...?」でデビュー。全英チャートで最高3位を記録。

これまで発表されたアルバムは
・I Find You Very Attractive (1999)
・Welcome Back (2010)

ずいぶん、のんびりしてるというか、すごいスパンだこと。
11年待たされる身としては・・・。

その間、シングルをこまめに発表しているかと思いきや、

・Would You...? (1998)
・Straight To ... Number One (1999)
・So Hot (2000)
・Tango In Harlem (2001)
・Welcome Back (Promo)(2009)
・Welcome Back (Single)(2010)

と、これまた4枚目と5枚目の間が8年も空いていたりしますな。

一応、現在も活動中・・・のはずなんですが、次のアルバムはいつになるやら。

===補足===
こちらも1ヶ月以上、間が空いてしまいました。

>んが、しか~し!!
 2thアルバム『Welcome Back (2010)』の情報が一切出て来ませんでした。(T_T)

勇み足だったか?大変失礼いたしました。

ご指摘されてから、私も彼らのHPを見たり
レコ屋(CDショップとは呼びません)を廻ってみたのですが
今のところ新作がリリースされた形跡がないのです。
今年の6月12日にウクライナにある、ピカソというクラブに出演した記録があるので
活動を続けているのは確かなんですが・・・

http://www.touch-and-go.net/news.htm

http://www.picasso.lviv.ua/en/events/date/2010/6/12

リリースのソースはWikipediaのディスコグラフィーからだったのですが・・・
ウィキも安易に信じるな、ということなんでしょうか。
今年もあと4ヶ月ありますので、ギリギリまで待つしかないですね。

  • 回答者:私が誰だかわかるかね?明智君。 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!

謎が解けてスッキリです。(*^_^*)

あっそう言えば謎がもう一つ!
わたし、明智君になった覚えはありませんが・・・。(笑)

>『私が誰だかわかるかね?』

『・・・・・。』(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=Ci1s_fU1FGs 
「じっちゃんの名に掛けて~!」(金田一少年の事件簿?)
そんなもん簡単さ~。(笑)

「すぐ誰だかわかっちゃうの よ~ん!」(*^^)v

この質問をする時に考えたこと。
・この質問(Touch And Go)を知ってそうな人・・・
 まずはあなた様と、やたらインディーズに詳しい方の2名。
・スタジオライブの映像に出てくる文字が読めそうな人・・・
 あなた様と、やたらロシアやインドの音楽に詳しい方の2名。
・これだけユーザーが居れば誰か一人ぐらいは・・・。

どうも~!すべてビンゴでした!(*^^)v

>Vanessa LancasterとJames Lynchの二人がオリジナルメンバー。

なるほど!迷子中にお二人がインタビュー受けている映像がありました!

>その間、シングルをこまめに発表しているかと思いきや、

・Would You...? (1998)
・Straight To ... Number One (1999)
・So Hot (2000)
・Tango In Harlem (2001)
は、なんだかんだ言って1thアルバムからのシングルカットなんですね。
私がランダムに聴いて反応した3曲はシングルだなんて、なかなか良いアンテナでしょ?(*^^)v
私が反応した理由はお解かりかな?(笑)
メタル好きと公言しつつも元々はJazzやBigBandなどが好きで、ホーンには反応します。
特に4曲目の『Big Beat』 はいいですね~!
ホーンもドラムもベースも…、昔懐かしいロカビリー風なリズムやええと…
あぁ専門的な事は分からない~!(ノ゜⊿゜)ノ
私の好きなテイストなんです。(*^_^*)
でも反対に悩んでしまったのはこの曲のせい・・・
最初の3曲はテイストも似ているし年代も同じぐらいかな?と・・・
『Big Beat』に出てくるはレコジャケが古めかしいし、曲調も古い…、女性ヴォーカル(Vanessa)の声も
少し声が違って聴こえるし、違うバンドなのかと思いました。(>_<)

>11年待たされる身としては・・・。

そんな前からご存じとはさすがですね!(*^_^*)
なにやら“iTunes”のCMに使われていたんですか?(匿名さんの回答に書いてありました)
なにぶんPC歴も浅くテレビは見ない…、iPhone君買ったのでやっと最近“iTunes”のお世話になり始めました!

いつもなら回答のお礼にと何かお礼のお土産を用意するのですが、今回は特殊な質問だったのでお土産が思い
付きません。(>_<)

『Would You Go To Bed With Me』ってことで、こんなのはどう?(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=1t-6eLactcg&feature=related
フルヴァージョン~♪
http://www.youtube.com/watch?v=VcPE07O8MpA&feature=related (1978年)



 
                    怒られる前に 逃げる ε=ε=┏( ・_・)┛ すたこら



ではでは、ありがとうございました。(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

補足ありがとうございます。<(_ _)>


                           ・・・・って

えーーーーー!!
あれからずっと探して下さってたんですか!(゜ロ゜ノ)ノ

それはご親切にありがとうございます。<(_ _)>

>ウィキも安易に信じるな、ということなんでしょうか。

はい、あれはかなりいい加減ですよ~!(笑)
お礼コメントを書く時に、まずはウィキを読み、気になる部分を再検索して
ヲタな個人ブログを探します。
アルバムの発売年数や何枚目のアルバムなのかなどの情報が間違っている事もしばしば・・・
マジに知りたい時はHMVやAmazonで調べ直す時もあります。(笑)

>今年もあと4ヶ月ありますので、ギリギリまで待つしかないですね。

うぅ~む・・・
どうなんでしょうね?ウィキの書き込みがいつ頃だったのか…。
今時、発売日にズレがあるとは思えないんですけどね。
それとも“iTunes”のみ、発売か??(最近そういうアーティストもいるし)
と、探しに行ったのですが・・・
いかんせん使いこなせんとよ!(爆)
あるのか無いのか…、上手く検索出来ませんでした。(1曲も出て来ない)(T_T)
音楽をダウンロードしたこと無いんですよね~。
現物(CD)が欲しい方なので…。(^^ゞ

レコ屋(CDショップとは呼びません)廻りお疲れさまでした。
ビールでもご馳走したいところですが、あいにく私は仕事中…、一緒に飲めな~い。(>_<)
ジュースで我慢して下さい。(^^ゞ
http://www.youtube.com/watch?v=5vRO4lMegh0&feature=related
お茶菓子はコレで!(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=wImfMsRPl24&feature=related

ありがとうございました。(*^_^*)

並び替え:

難しいですね・・
Touch and Goは、アメリカのインディペンデント・ロック・シーンを代表するレーベルとして知られる。
ということはわかりました。

  • 回答者:--- (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答どうもありがとうございます。

はい、それは存じ上げてます。
回答になってないのですがどうしますか?
知らないのに無理に回答して下さらなくても宜しいのに・・・
このままでは評価1です。

回答の削除をお薦めしますよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る