すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

野球の初心者から見たら、
ショートってどんなポジションだと思われてるのでしょうか???

  • 質問者:カメ
  • 質問日時:2010-07-24 20:24:26
  • 0

並び替え:

守備範囲が広くて技術を持っている人のポジションでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うまい人です。

大事なポジションです。

  • 回答者:まっちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

3塁ベースの方へ行ったり、2塁ベースの方へ行ったり、外野の方へ行ったり、かなり守備範囲が広くて、すごいと思います。

1塁からも遠いから肩力も必要だし、セカンドやサードとの連係プレーをしたり、素敵です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

内野の中でも守備がうまい人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ショートは守りが凄く上手い人の位置だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

守備がうまい選手のイメージがあります。
身軽な選手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

判断力がいるポジションだと思います。

天才肌のプレイヤーが守るところ。

  • 回答者:グリプス2 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野球は、右打者が多いので、ショート方面に打球が結構飛んでくると思います。
あまりサード方向には、飛んでこないで、ショートが多いと思います。
なので一番大事な守備だと思う。抜けると、ヒットになりますし。

あと大変な面では、二塁にランナーがいるとき、セカンドと一緒に塁に入ったり、
します。


結果、ショートは、一番大事な守備の位置だと思います。

この回答の満足度
  

一番重要な場所だとは知っています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

守備がうまい、走れる人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内野のキーマンだと思います。
1番上手い人がやる感じです。

  • 回答者:・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うまい人がなる感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ダイヤモンドの中心にある、まさにチームの中心的な選手、ポジションと思います。

これは現場でも、野球を離れても同じことではないでしょうか。それ程重要なポジションと思います。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

守備のうまい人がやる。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内野手の中で、一番守備範囲のポジションです。
できれば、肩の強い選手と、ゴロを確実に
処理が出来る人が、いいと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内野で一番守備が上手くて、守備範囲も広い人が
なるポジションですね。^^

  • 回答者:龍馬 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

内野手の要
一番上手い選手がくるポジですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

守備のうまい人がなるポジションです。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショートは守備が上手い選手がするポジションに思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショートの存在さえ知らないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番野球のうまい人のやるポジションだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても難しいポジションだと思っていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

内野手でいちばんうまい人がやるポジションだと思われてます。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

内野で一番守備のうまい人がなるポジションですね^^

  • 回答者:--- (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

内野で一番守備のうまい人がなるポジションです。
肩が強くて俊敏性も必要なので。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見るだけの初心者で実際に野球はプレイしませんが、
イメージ的には俊敏でテクニックが上手い人が就くポジションかな?と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る