すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

企業に応募して、3週間。
履歴書送って2週間。
いまだに企業から連絡すらないです。その企業からの初めてメールきたのが、日曜の23時50分っていう時間でした。メールだからといえども、ちょっと非常識な会社だなって思いながらも履歴書送ったのに、連絡なし。こちらからメールしても電話しても担当者がいないとかで結構むかついてます。もう履歴書返送してくださいって言ってるのに、一向に返送なし。電話に出る人の名前聞いて、また次にかけるときにその人の名前言ったら休んでるとかです。あまりにも非常識すぎると思います。
もうどうでもいいかと思いますが、履歴書や職務経歴書を企業に送付してるので、個人情報が漏れるのではって心配です。
どうすればいいでしょうか?
具体的、詳しく回答願います

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-07-24 23:13:19
  • 0

並び替え:

その会社には入社しないほうがいいですね。
断って正解だと思います。入社したら酷い目に
遇いそうです。

その会社に応募したのがハローワーク経由
だったらハローワークに今までの経緯を話したほう
がいいと思います。

履歴書と職務経歴書は手間暇かかりますが
取りに行ってはどうでしょうか。
(コピーを取られる可能性もありますが)

気を取り直して就職活動頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとまともな会社じゃないようですね。
コピーをとられている可能性が高いので、履歴書を返してもらっても、
個人情報が残るような気もしますが、
もし職安からの紹介ならば職安に、
そうでなければ労基署あたりに事情を話して、
きちんと対応してもらうようにしてもらったほうがいいような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらにしても出向いて行きましょう。
そんな非常識な会社は入らなくて正解です。
履歴書を返してもらいに行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もし返してくれても、コピーされていると思いますが、
どうしても返して欲しいなら、現場に行って交渉してみては。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

気にしてもムダです。

次の会社を見つけて トライ です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

この企業まともな企業なのかと言う気がします。

担当者を特定することが先決です。

担当者が決まれば、その人をターゲットにすることです。

担当者がいい加減な態度であれば、その上司に当たりましょう。

このように順を追っていけば、少しでもまともな会社であれば、対応をすると思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る