すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

夏バテに効果的なことって、なんですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-24 23:26:47
  • 0

並び替え:

冷たいものばかり食べず、

温かい飲み物、

栄養のあるものを食べることです。

  • 回答者:ちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

精力のつく食べ物「うなぎ」などを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠だと思います・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分補給とスタミナのつく料理を食べる事です

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お水を飲むこと、夏バテ予防に効果がある山芋を食べることが良いと思います。
他には黒酢は飲んでいる時からサッパリします。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分の補給と十分な睡眠と思います。
暑い中、寝ることに気を使います。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分補給、食欲が落ちてもある程度はきちんと食べること。

運動不足に注意。体力が急激に落ちます。

  • 回答者:Fran (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタミナのある物を食べます。
ウナギがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠をとり、スタミナ料理を食べ、自然な風にあたり、エアコンなどで冷えすぎないようにすることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事をしっかり取る。
たんぱく質や塩分をとる。
汗をかくと塩分が失われてしまいます。

  • 回答者:グリプス2 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事もそうですが、
私は睡眠が一番大事です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分を十分にとり睡眠を十分にとることですね

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

働かないことですね、無理ですね。

余裕があるなら夏休みをとり、避暑地でゆっくり静養することですね。

  • 回答者:海 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

栄養を取り、たくさん睡眠をとって
体力回復を促す事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クーラーで温度管理をしてしっかり睡眠を取ることです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事をちゃんととる。
睡眠を十分にとる。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分を取りすぎないことと適度な運動です

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

疲労回復効果のある酢を飲むといいですよ。
大さじ1杯の酢を十分薄めて食後に飲みましょう。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

豚しゃぶ or 牛丼を食べる
トマトジュース or CCレモンを飲む

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水溶性のビタミン、CやB群を補給する事が大切です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スタミナがつくものを食べる。
質の良い睡眠をとる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

サッパリ系も良いけど、時々こってり系も食べたのが良いですね
バランスの良い食事と睡眠です
昼寝を20分するだけでも違います

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

十分な睡眠と栄養をとることです

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠だと思います。あと食事。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

規則正しい生活だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく食べ、よく寝ることだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく寝る事、休養を取る、食べる時はきちんと食べる、そうめんや冷たいものばかり取らないっていう事ですかね。
サプリメントを一時的にせよ、摂取するのも効果的です。
食べ物だとタコやイカにはタウリンと言う成分が含まれていて、これは疲労回復夏バテ防止になります。
栄養ドリンクにタウリン○mg配合って書いてあったり、CMしていると思いますが、この成分と同じモノがタコやイカに含まれていると言う事です。
そしてクエン酸は疲労回復によいので、タコときゅうり等の酢のモノは和食界の史上最強の夏バテ防止料理と言ってもいい位です。
勿論うなぎもいいですけどね^^;
そして肝臓に良いとされるしじみやアサリも今の時期が一番栄養があるんですよ。
なので、うなぎ(ビタミン類豊富)のかば焼きとしじみやあさりの味噌汁、タコの酢の物があれば、夏バテ防止になります。

まだまだ暑い日が続きます、季節がらご自愛下さいませ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ネバネバ系の食べ物がいいとされています。
あとはお肉を食べてスタミナをつけましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

水分をこまめにとって
睡眠時間を、おおめにとる事です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

睡眠をよくとることです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る