すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、問題の正確さを確かめる意味では、どちらを多用しますか。

1、ガチ(「ガチで」もOK)

2、マジ(「マジで}もOK)

用例としては、
「あのふたり、ガチつきあってんじゃね?」
くらいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-25 00:11:26
  • 0

1です。
「ガチ」のほうを使います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジが圧倒的多数だったため、最初にガチをいれてくれた人にベストを差し上げました。

並び替え:

2、マジ です。

真面目に、本当にって意味だと思って使っています。

1、ガチ は、ちょっと違うのかな~と・・・。
ガチはガ チ ン コの略だと思っているので
(ガ チ ン コは、大相撲において真剣勝負を意味する隠語)
仲間内で賭けごとをする時(現金じゃなくてコーヒーをおごるとか)
「明日のサッカーどっちが勝つと思う?コーヒー1杯、ガチで…」
と言うような時に使っています。

  • 回答者:白鵬優勝おめでとう。 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、マジ

それマジで熱い!とよく言ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 の「マジで」の方です。
  「ガチで」は使ったことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、マジ

 を使います。

  • 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、マジ(「マジで}もOK)
です。マジでは普通によく使いますねー。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 のマジを 多用しています

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のマジで?って言います。ガチはちょっと違う時に使いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、マジの方をよく使います。
ガチはあまり使ったことがないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ガチと言う言葉を使います。

  • 回答者:たか (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の「マジ」を使います。

「ガチ」は別の意味で使います。説明は難しいですが・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.マジです。
マジを使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも そんな意味では まったく使いません。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガチと言う言葉を使います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のほうが使いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ガチ(「ガチで」もOK)
の方です

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、マジ です。
ガチはつかったことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、マジ(「マジで}もOK)
です。
ガチとは言わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、マジ(「マジで}もOK)の方を良く使います。
ガチは使ったことないです。

  • 回答者:得映見 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 マジ

です。ガチはあんまり日常会話では使いませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2のマジです。
そう言えば、今マジよりガチの方をよく聞くような気がするのは私だけなんだろうか?
マジの世代?です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、マジ です。

ガチは私の周りでは使っている人がいないので、全く浸透していません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2の「マジ」です。
「マジで?」とか言いますねー。

  • 回答者:サーシャ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.マジ
1のガチは一度も使ったことがありません。
マジもほとんど使いませんが・・・。
いつも使うのは「ホンマ?」です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、マジ(「マジで}もOK)   の方ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、マジ(「マジで}もOK)

の方です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る