すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

イタリアに行ったことがある方、何処の都市が一番好きですか?

私は、やっぱりローマが一番好きです。大好きです。
北から南下する形でローマに入りましたが、他の都市とは全然違う!と驚いたほどです。
空気というか何というか、他の都市と全く違い、鳥肌が立ったくらい感動しました。
歴史とか別に興味ないはずの私ですが、やはり、悠久の歴史の力がそう感じさせたのでしょうか。
なぜ、あそこまであの地にひきつけられたのか、自分でも今だにわかりませんが。

  • 質問者:ローマろまん
  • 質問日時:2010-07-25 00:22:00
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

VIVA(古いかしら??)イタリア!!

皆様ご回答ありがとうございました♪

20数年前に卒業旅行でヨーロッパを巡り、イタリアにはローマ、フィレンツェ、ベネツィアに行きましたが、その中ではローマが一番よかったですね。
確かに私も試験で世界史を選択していたものの、ローマ帝国あたりは全く覚えられず苦手だったのですが、街の雰囲気に魅了されました。レンタサイクルで石畳の町を回ったことは今でもはっきりと覚えています。
先日「ダヴィンチコード」の続編「天国と悪魔」を観ましたが、原作に及ばないとはいえ、ローマの街を映像で堪能できてよかったですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もちろんどこもそれぞれ素敵ですが、アッシジはとっても印象的でした。
美しく、穏やかで、俗世から離れたような雰囲気があります。
駅からアッシジの町を見上げるように続く道、
要塞から町を見下ろした風景、
美しい町だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカプリが好きです。
たまたま青の洞窟に入れたこともありますが、海と山と町並み、花、
それからレモンの鮮やかな黄色のグッズの並ぶお店。
色彩鮮やかで心を奪われました。

  • 回答者:アリ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベネチアが好きですね。
車の走っていない、ホテルによっては裏口からゴンドラに乗れる、あの独特の非日常的な雰囲気が好きです。

でも、イタリアはどこも好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィレンツェがよかったです。
自転車で走りとても楽しかったです。
情緒のある石畳が落ち着いていてちょっと田舎くらいのところが好き

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィレンツェが一番好きです。
夕陽をあびた街並みの景色がとてもきれいで好きです。
ずっとボーっと眺めていました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローマも良いかもしれませんが,私は、フィレンツエが好きです、中性の歴史の名残が残り、落ち着いた風情のある町はなんともいえません。

  • 回答者:mukuno (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアは、一部の危険な街を除いて何処も素敵です。
ローマは勿論、ベニスに行くと人生観が変わる位素敵・・・・・
フィレンツェの時間の流れ方・・・・・南イタリアの楽しい人達・・・・・

私が特に好きなのは北イタリアです。
マジョーレ湖やモコ湖などにオープンカーをレンタルして行って見て下さい。
今迄見た事が無い位な美しい景色と心地良い風を感じ
例えば峠などを、この曲を掛けて走ったりしたら
http://www.youtube.com/watch?v=RiRgygcIoy8
思わず「シアワセ~ッ!」と叫びたくなります。

食事も、トリュフやパルマハムの他、生クリームを使った料理やトリッパ、ポレンタなど
南側とは全く違った美味しいお料理が沢山あります。

  • 回答者:また行きたくなっちゃった・・・ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローマが一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはフィレンツェが一番好きです。すてきなところです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローマと迷いましたが、フィレンツェが好きです。
街並み、雰囲気がよかったです。
また行きたいのですがなかなか実現できません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もローマが一番好きです。
ミラノやフィレンツェ、ベローナ、サンジミニャーノなど行きましたが、ローマは魅力的な街です。
ローマへは3度行ったことがあります。
バチカン近くのホテルに泊まった時には、朝早く散歩に行きお昼とは違うバチカンや
サンタンジェロ城を見て歩き素敵で感動しました。

  • 回答者:空の青 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりロが好きですね。
トレビの泉やスペイン広場、等見るところが沢山ありますし、
歴史を感じますね。
ローマの休日を思い出しましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イタリアの街はどこもかしこも素晴らしいですね。
私は。シエナの街が好きです。
カンポ広場の脇にある塔に夕方近くに登りました。素敵な広場ですね

  • 回答者:ジオット (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく ローマ です。

スペイン広場で、住民のかたと並んで・・・
パンをかじった記憶が鮮明に残っています。

いいところです。

  • 回答者:匿命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もローマが好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくローマですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歴史というより あなたが かつて ローマに由縁するからでしょうね
わたしは、トリノが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めての海外旅行がイタリアでした。
私はフィレンツェが好きです。
ツアーで行ったので、他にはローマ、ベネチア、ベローナ、アッシジ、ミラノなど、色々とまわりましたが、フィレンツェの街並みが一番好きでした。
イタリアはどこの都市も素敵で魅力的な国ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る