すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

回転すし。
妻は絶対に「直接注文」します。
それじゃ回転すしの意味ないじゃん。
店の人がかわいそうだよ。
と言っても「鮮度が命」とガンとして譲りません。
それって、アリですか?
妻は鬼ですか?
普通ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-25 01:02:18
  • 0

食べるの全て注文するのなら仰るとおりですね。
無しです。
鬼とまでは言いませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

特に問題ないと思います。
私も注文することが多いですが、回っているのも食べてます。
高いものって なかなか回ってないんですよね~~

  • 回答者:あい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

鮮度は対して変わらないと思いますが、巻物と回ってこないものは頼みます。

巻物は注文したほうがノリのパリパリ感が違うように思います。

せっかちな人は注文したら待つ時間がもったいないと思うでしょうし

大概注文したものと同じものが、少し前に回ってきているようなので少なめに注文しています。

  • 回答者:肥後もっこす (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありだと思います。

私もそうしていますので、普通です。

その方が、新鮮で確かにおいしいのです。

  • 回答者:ちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も直接注文します。。。

食べたいものが回っていない時もありますし、何分も回っているものより、にぎりたての方がいいですし。

値段的に、回らないところの直接注文より安いので、回転寿司の直接注文も意味あると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありだと思います。
やはり鮮度は大事ですね。

これは、私の考えですが
回っているほうは、新たな発見のためにあると思います。
あっこれおいしそう♪ みたいな(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリです。
鬼でもありません。

普通って定義はわからないのですが、我が家5人は90%以上が注文です。
注文したものが時間がかかるとか、最初の一枚とか、明らかに鮮度が
良さそうなものをゲットします。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありだと思います。普通です。

注文したほうが好きなものが廻ってくるのを待っているより早いし、少し乾いたものを取らずに済みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も直接、注文をすることが多いです。
にぎりたてはやはりおいしいですよ。
奥様は普通だと思いますよ。
お店の方も適当に作って、並べているのですから、
私もいいと思います。

  • 回答者:愛 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も直接注文していますよ。
目の前に板前さんがいて今レーンに置いたのを見た時はそれをとることもありますが。
子供が顔を近づけて咳き込んだり、くしゃみしたり、握ったりしているのをよく見かけるので、流れている物はあまりとらないです。

  • 回答者:私も鬼かな???? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありですよ。

私もほとんどそうしています。
乾いたネタは食べたくありません。同じ料金なら、注文して食べたいです。

  • 回答者:私も鬼? (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕もいつも直接注文していますよ。
かぴかぴの寿司はたべたくないですから。
回転寿司は安いからという意味で行ってるんだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通です。

私も直接注文ありです。

奥様の気持ちわかりますよ~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思います。実際そうゆう人たくさんいるはずです。
私もその中の一人ですので。

  • 回答者:彩凛 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

え、私は自分では直接注文できません。
回転しているものから選んでいます。
気が小さいもので。
奥さん、偉いなあ。
それくらいの度胸がないと、
今の世の中、やっていけませんよ。

  • 回答者:どもならず (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひと昔前だったら、回ってるやつから取るのが普通でしたが
今では、直接注文は普通だと思います。
お店でも、パネルや記入用紙を用意してるところの方が多いですからね・・・

回ってるやつは、出来立てでお勧め商品を大量に流す役目と、
見本の意味合いが強いかと思います。

  • 回答者:hiro (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通ではないでしょうか?

我が家も『直接注文』が基本です。

我慢できない時だけ回っているのをとります。

  • 回答者:じん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も直接注文します。
回ってるのは食べませんね。
普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も直接頼みます。3世代家族の客の餓鬼が回転している鮨に触って、大人は面白がって見てい、店員も注意していなかったからです。普通です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

普通です。
私も直接注文します。
同じ料金を払うのに鮮度は勿論のことシャリ自体もすぐ握ってくれたものは
美味しいです。
注文するのがない時は流れているものを見て取る事もありますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご心配されているのは解る気がします。
私も同じ状況だったら悩んでしまうように考えます。
お店では手間でしょうが、お客さんですので、
喜んで作ってくれると思います。
奥さんの個人的な考えを否定するのもどうかと思いますので、
そのように理解されることがいいのではないでしょうか。
いろいろな人がいるので、それも考え方ではないでしょうか。
お店方は回ってるのを食べてもらった方が有難いでしょうから、
質問者さんのそういう考えをされるお客さんばかりだと喜ばしいでしょうね。
私も殆ど回っているものしかたべていません。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ああ、それはわかりますね。気持ちは。
いいんじゃないでしょうか、そこは人それぞれだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も回転しているのはディスプレイだと思ってます。
食べるのは、直接注文します。

  • 回答者:ガブ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありです。

私も鮮度命です。乾燥した寿司なんて食べたくないですね。

直接注文の方が気分がいいです。

普通の感覚だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありです。
普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然ありだと思います。

私も直接注文する方が圧倒的に多いです。

この回答の満足度
  

ありです。 問題はないです。
普通の奥さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も直接注文してます^^
普通だと思いますよ。。。

  • 回答者:雪 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通です、当たり前です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリです。
自分も直で頼みます。
普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思います。
うちの家族も全て注文します。
回転寿司でもネタが大事なので気にせず注文です。

  • 回答者:グリプス2 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありですよ。
よくやっています。普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今時の回転寿司では、
お客は好きなものをすべて注文するのが普通です。
回転しているのは、サンプルみたいなものですよ。
鮮度が落ちて、水気がなくなって、ほこりがたまる。
奥さんのやり方が正しいです。

  • 回答者:おやじ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありです。
おにではない。
普通です。

やっぱ握りたてがおいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

奥様は鬼ではありません。
普通ですよ。
私も良く回転寿司に行きますが、せっかくお金を払って食べるのだから
長く流れていた寿司は食べたくありません。
生ものは鮮度が命、当然だと思います。

  • 回答者:オレンジ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通です。私も奥さんと同じ、廻り廻って、干からびた寿司なんて食べたくないので、全部注文します。全然アリだと思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

裏技です、アリです。

わたしも最初に早く食べたいとき注文しちゃうしね。

  • 回答者:海 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に直接注文してもベルコンに乗ってくるでしょ
鮮度が命は当たり前だと思います
カビカビのお寿司なんか食べたくないでしょ
だから普通です

  • 回答者:DC7 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いえいえそれも「あり」でしょう。
回っている物の鮮度が良ければ、そのまま取れば良いですが、同じ金額で鮮度の良いものが貰えるなら、注文すべきでは?

乾燥しかかったヤツは食べたくないですよ、やっぱり。

この回答の満足度
  

鬼じゃないですよ。
握ってから20分も30分も回り続けたものを食べる気になれる方がどうかと…。

今は特に夏休みなので、
子供とかがレーンに向かいながら喋っていたり、
小さい子が手を出しそうになったりするシーンを見ると
回っているものの品質も疑ってしまいそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それもアリだと思います。
私も全部ではないけど、よく直接注文します。
軍艦巻きのノリがしなっているのはイヤなので、
巻物は回っていても注文します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「鮮度」の意味を知らない奥さまは完全に”異常性格”ですね。

ご主人にはわいそうですが、この性格は直りませんよ。

  • 回答者:満月 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本人がそういうなら仕方ないですね
アリです。
こだわりがあるということで鬼ではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

回っていないネタは直接注文しますが、回っているネタを注文することはありません。
奥さんが鬼とは思いませんが、マナー違反だと思います。

この回答の満足度
  

ぜんぜんもんだいないです。
普通です。
かぴかぴは、あれは寿司ではありません。

  • 回答者:ちょりーす (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思いますね。
手をつけられず、ずっと回っていて乾き始めてるネタも
よく目にしますから。
それに食べたいネタが回ってくるのを待っているのも
無駄な感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリです。
私も直接注文握ってもらいます。
お店の人も、「言ってくださいね、握りますから」と言われてるので普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリですね。
私もほとんど注文してます。
回ってるのは、鮮度がって思うし、カピカピになってたりしますからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリだと思います。
私はたまに直接注文します。食べたいネタが
時間がたって悪くなっていたりすると直接注文
して新鮮なものを食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリだと思います。
普通です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリですね。
私も果物などは別にして、魚などで干からびたようなものは、
注文して握りたてを食べています。
握りたてが美味しいですから、直接頼んでいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

孫娘と行くと、必ず一番に注文します
 回っていないネタが好きなので・・・

この回答の満足度
  

お店の人はどちらにしても握ります。
食べないで回り処分やまずいと感じて食べてもらうよりは、美味しく食べてもらう方が仕事のやりがいがあります。
食べる方も満足感があり次回も来店します。

握っている人もお客の顔が見えます。
受け取る時も食べた後も。
笑顔が見えればうれしいでしょう。

  • 回答者:とくめい。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕はアリじゃないかと思います。

確かに回転寿司なら、回ってるのをとれば即食べれるので、そっちのほうがいいかもしれないですね
鮮度が命 と譲らないのであれば、回ってない寿司屋に行ったほうが良いのでは?

回転寿司で直接ならもしかしたら鬼かもしれませんね(笑)

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勿論「あり」ですよ。

時間帯によっては回っているネタは乾いているような時があります。

「スシロー」は注文するのを計算に入れて「鮮度が命」とばかり
あまり回していないことがあります。
やっぱ、注文したのは美味しいですよ。
奥様に賛成!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近は、直接注文しやすいようにしてあるお店も多いので、
ありだと思います。

  • 回答者:あなたもゆとり (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有だと思います。というか そう言う人すごく多いですよね。
私は流れてきた物もとりますが 直接注文のほうが多いです。好きなものってなかなか流れてこないので。

奥さまは普通です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリですよ。
食べたいように食べるのが良い。
早くとって食べたければ回ってるの取ればいいし、新しいのが欲しけりゃ頼めば良い。
金払うのは自分なんだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリだと思います。
でも回ってるのもとりたいので、私は回ってないネタだけを頼みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとはアリと思います。

私も、2皿くらいは頼むことがあります。(ワサビ抜きとか、探してるのが分からないとかの理由で)
気が小さいので、全部直接注文というのは私は無理です。
確かに鮮度いいのは食べる側としてはいいんですけど、お店の人に疎ましがられそうで…。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリだと思います。
自分の食べたいネタが回っていないことが多いので。
直接注文したいという人は多いと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリだと思います。 .

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お店にとっては、l回っているお寿司を食べてもらった方がありがたいとは思いますが、お客の立場だったら直接注文した方が、新鮮なものが食べられますし、お得なネタを指定できるのでラッキーですね。
結局は立場の違いなのでアリだと思います。
お客さんが全然いないよりは良いでしょう。

  • 回答者:いと (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

奥さんの気持ち分かります。

ずっと回ってるままの寿司と
直接にぎってもらう寿司の鮮度って
全然違う気がします。

私がよく行く回転寿司は店の人が
『にぎりますよ~何にしますか?』と
聞いてきます。

やっぱりにぎってもらってすぐ食べる方が美味しいです。

次行ったら回ってる寿司とにぎってもらった寿司を
食べ比べてみてください^^
1回頼んだらまた頼みたくなりますよ~!

  • 回答者:みかん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありです。
でも回っているお寿司でも新鮮そうなものは取って食べています。
のりがしなびてたり、ネタの水分が飛んでいたりする時もあるので
そういう時は遠慮せずに注文します。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も注文派です。
鮮度が一番ですよ。 魚介類は・・・

  • 回答者:匿命 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリだと思います。普通に見かけます。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

直接注文よくします。
タッチパネルがあるので注文しやすいです。
サイドメニューの揚げ物は熱々のが来たりしておいしいですよ。
たまにお寿司のネタがすごく冷たい時もありますけどね。
冷蔵庫(冷凍庫?)から出したばっかりだなって感じの・・・。めちゃ冷たいです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通です。
注文した方が明らかに新鮮ですから同じ値段なら注文した方がお得に思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アリですよ。
回転してしまうと表面が乾燥してしまうので、
直接注文の方が美味しいことは確かですから。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も直接注文することが多いですよ。
タッチパネルで注文して新幹線で運んでもらいます(笑)
たまに回っているものもとることもありますが、
9:1くらいの割合で直接注文ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もいつも直接注文します。
一人5皿ぐらいしか食べませんし、お店の人も、どんどん注文して下さい、という感じです。
中には、注文して持って来てくれた時に、「追加注文ありますか?」と聞いてくれた人がいたぐらいで
まだ決めていなかった私は、あわてて「えっと、あの、じゃあ~」と、追加注文しました。
なのでアリだと思いますし、奥様は普通だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

回っていても注文するんですか?そのネタが回っていれば注文しません。鬼です。
マックは今在庫を置きませんが裏技として
昔作りたてが欲しい時注文をつける(ピクルス抜きだとか)のと同じですね。

  • 回答者:匿 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も回っているものは無視して、直接注文します。
今のせた!ってところを見たら、回っているものもとりますが、それ以外は絶対とりません。
回っているのがわかっているネタでも、目の前を過ぎてから、直接注文します(笑)

  • 回答者:鬼ではないです。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今や普通だと思いますよ。

回転しているのを食べる→直接注文に変ってきています。

ディスプレーをタッチして直接注文できるお店が一般的に
なってきていますので、その内回転しているのは見本で
直接注文が主流になると思っています。

  • 回答者:ジョシュア (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思います。

私も、殆ど直接注文してます。
軍艦物など、回っているものは海苔がパリッとしていません。

  • 回答者:同じ値段なら・・ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に良いと思います。
私が前に回転寿司に行った時に
干からびたのを取ってしまったのを見ていたお店の人は
新しいの食べな?といって握って交換してくれましたよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

値段がいっしょなのに直接注文しない方が変。
直接注文できるタイプの回転寿司なら、私もほとんどのものを直接注文で頼みます。
回転寿司は、回転しているところが好きで行ってるわけではなく、安いから行ってるんです。

ちなみに店の方も、どんどん直接注文してくれればいいと思ってますよ。半分は捨てることになる覚悟でレーンに流している定番の寿司と違って、注文されれば必ず売れるものを握ることができるんで、効率も悪くないです。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も奥様と同じ考えです。
なので、普通だと思います。
(思いたいです)^^

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通だと思います。
握りたてを食べたいでしょうし、お店の人も文句は言わないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る