すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

エレキベースを始めたいのですが、アパートで練習すると近所迷惑でしょうか?
いい練習方法はありませんか?(場所を変える以外で)

  • 質問者:とっくん
  • 質問日時:2010-07-25 02:10:44
  • 1

並び替え:

アパートでは迷惑になると思います。
するなら昼間にアンプをはずして練習しましょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜は練習できません。

もしくはアンプにつながずに練習します。

  • 回答者:ちゃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソリッド系のギターなら、
アンプを使わずに弾けばかなりハードに練習しても全く問題無いと思います。
セミアコースティックでも、
アンプを使わなければ大丈夫とは思いますが・・・・・

どうしてもアンプを通した音を聴きたいなら、ギターアンプやオーディオアンプを通して、
スピーカを使わずヘッドフォンで音を聴けば良いのでは?
ジャックのサイズが合わない時は、アダプターが売られています。

この回答の満足度
  

エレキにアンプをささないで練習している人は多いですよ。
十分練習できます。
本番で弾いてもアパートでもそれはいいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

うちの旦那もエレキギターをアパートで練習しています。

やっぱりアンプを通した音がいいですよね。
なので、旦那はアッテネーターを使用していますよ^^

それならヘッドホンをして
アンプを使用した音で練習できますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンプにつながないでしたら迷惑ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

アンプなしで昼間に・・・というなら可能だと思います。

早朝や夜に弾くと、苦情が来ますよ・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

アンプをはずして練習すれば大丈夫です。
夜中は、やめたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンプを外せばいいけど、本当の練習にはなりません。
スタジオか公民館借りたらどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

アンプを外すしかないと思いますね、昼間なら全然問題ないと思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

アンプにつながなければ大丈夫だと思います。
よるはだめですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

アンプにつながないで練習してみてはいかがでしょうか。
ちょっと静かになります。あとは夜遅くはしないとかならokです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近所の公園がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自宅でもいんじゃないんですか?

窓を閉めれば聞こえないと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

アンプ無しだったら自宅でも可。
ヘッドフォンに繋げられるならそれでも可。
アンプを繋げるなら楽器店のスタジオを借りて練習ですね。
カラオケボックスでも出来ないことはないと思いますけれどお店によるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

アパートならやめておいた方がいいと思います。
自分は一軒家で兄はエレキを弾いてるんですが、隣の兄の部屋からいつもエレキの音がガンガン響いてきてうるさいです。
他の回答者様が言われる通り、アンプにつなげずに練習するのはどうでしょうか。

  • 回答者:文学少女 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷惑です。絶対やめてください!!!!お願いします!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間帯によっては大迷惑です。
近隣トラブルに発展します。
お昼間にアンプを通さずにすることのみ許される。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

練習してみて近所から文句が来れば、迷惑です。
まぁ、防音設備のアパートじゃ限り無理ですね。

エアーベースで練習したらいいと思います?

  • 回答者:満月 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンプにつながずに練習すればいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ヘッドホーンなどを使い、近所に音が漏れないように気をつけるべきでしょう。
アタッチメントなんか使う場合は、聞きながらでないと練習ができないでしょうから。
メロディなどの確認だけだったら、アンプにつながなくてもいいでしょうね。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンプへつなげないのが、ベスト♪

それ以外に、時間帯を、考えなくては。
深夜ですと・・・ちょっとした物音でも、気になりがち。
なので、出来たら、隣が、居ない時なんか更に、いいかも♪

この回答の満足度
  

アンプにつながずに練習すれば大丈夫です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

アンプ通さなくてもベース独特の重低音が響きますよ。
ミュートして弾くかスーパーで余った発泡スチロールもらってきて即席の防音部屋を作るとか。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンプにつながなければ大丈夫でしょう。
あとは夜は9時頃までにするとか、ちゃんと気を使えば大丈夫かと。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンプにつながないで練習したら平気かも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直、近所迷惑だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る