すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

土用の丑の日にうなぎは食べますか?
我が家は毎年食べています。
でも高いので1匹を3人で分けています。

===補足===
ありがとうございます。
そろそろ終わります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-25 02:27:05
  • 0

並び替え:

丑の日にこだわることはしませんが、この時期1回はどういう形にせよ食べますね。
国産とか輸入物とかにもこだわりません。
今年も、何か機会があれば外のうなぎ店などで、「今年の土用分はこれにしよう」ということで食べますし、そうでなければスーパーの安売りなどの際にどどっと買って家族で食べると思います。丑の日の翌日あたりがねらい目かな?

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

当日でない方が安いですよね。
でもお店側もこの日ばかりは力を入れていて
目の前で焼いてくれたりするのでつい釣られて買っちゃいます。

土用の丑の日にはうなぎ食べますよ。
おいしいですよね。
家族みんなで食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。
父がウナギ好きなので、割とよく食べます。

でも高いですね。。そんなときは、「たれ」と「さんしょう」でウナギ気分を味わいます。
または、私はウナギの肝が好きなので、そちらを頂いています。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べます。家も毎年食べています。
少し高いですが、家族がウナギ好きなので買っっちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応夕飯で出ますが、私はあまりうなぎが好きじゃないので食べません。
タレご飯食べます。笑

  • 回答者:とっくん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タレごはん、娘も好きですよ。
タレだけが余るので次の日にかけて食べたりしています。

うちも毎年食べますよ。
おいしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔は食べていましたが 最近ではその前か後に食べています。
だって当日は高いんだもん、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年必ず食べています。
うちは毎年親戚が生のウナギを持ってきてくれます。
それを自宅の七輪で炭焼きし、たれを付けて蒲焼にしています。
プロのようにはいきませんが、焼きたてホカホカのウナギを炊き立てホカホカのご飯に
乗せて食べると美味しいです♪

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

焼きたてホカホカのウナギ良いですね。
羨ましいです。

その年によって食べたり食べなかったりですね。
うな重を買ってくることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 毎年食べます。
でも、国産は高いので、いつも買って食べるうなぎは輸入産です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る