すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

歯磨きするときに舌もケアしますか?
どんな方法でケアしてますか?

  • 質問者:ぜったい
  • 質問日時:2010-07-25 09:39:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私もついでにハブラシでごしごし派です。
ここ1年くらいはじめたんですが、最初やったときはそれまでの人生分のゼッタイがとれてうおーーーーー!こんなに!と思ったのを覚えています。舌はデリケートだから…とかいう話もありますけど、自分の力加減なので慣れてしまってけっこうごしごしやってて、ふと他の人はどうなのかな?と思って質問したのでした。

していません。
吐きそうになるので無理です。

  • 回答者:グリプス2 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少数派の方の意見は知らなかったのでベストにしました。そういえば私も小学生くらいまで歯磨き粉自体が気持ち悪くて歯を磨くときはなるべく見ないようにしていました。(人の口から白い泡が出てることが信じられなかったんです。)いつのまにか大丈夫になってたなー感受性が失われたようで、それにきづかせてもらったようなきがします(笑)
余計なこととは思いますが、気になるときはぜひお掃除してみてくださいね。かなりすっきりします…。

並び替え:

一緒にはぶらしで舌も磨いています。

こうすると違います。

  • 回答者:ちゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯ブラシで磨いています。
そうするとかなりさっぱりとします。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
歯ブラシで磨きます。
あんまり奥まで行くと吐きそうになります。
舌がピンクになるように磨きます。
そしてうがいします。
その後デンタルリンスしてます。
主にナイトケアです。

  • 回答者:口臭予防 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
歯ブラシで軽く舌をこすって、すすぐだけですが、
きれいになります。

  • 回答者:すもも (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。
一旦うがいをした後に気になればそのまま舌も軽く磨きます。
明らかにキレイになります。

  • 回答者:w4jd (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。舌苔は口臭の原因になるので。
歯医者でかった舌用のブラシで洗います。
金属のヘラみたいなのも売ってましたが、
痛そうなのでブラシの方を使ってます。

  • 回答者:すにー (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になるときは舌もケアします。
歯ブラシで舌をこすります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯磨きでそのまま磨きますが歯磨き粉は付けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。歯を磨き終わった後に歯ブラシで磨くだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してますよ~
歯磨終了後に歯磨きで舌をなぞるように1回~2回で終わりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舌のケアはしません。歯磨きのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にしないです。
歯磨きだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

してます^^
歯医者で専用のケア用品をもらったので
それでケアしてます。。。

  • 回答者:雪 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにします。
歯ブラシで少しこすります。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝だけしたも歯磨きの後こすります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯ブラシで、ぜったいをこすって取ります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々やりますね。
歯ブラシで縦にごしごしマッサージするようにやります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯を磨いた後、歯ブラシで舌も一緒に磨きます。

あとは、モンダミンのような口の中をクチュクチュするものでケアします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯ブラシで磨いてます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

します。

歯みがきが終わった後に歯ブラシで軽くこすります。

  • 回答者:みかん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩の歯磨きのついでに柔らかめの歯ブラシで舌を磨いています。
舌磨きをすると口の中がすっきりします。

  • 回答者:オレンジ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯を磨いた後には、必ず歯ブラシで舌も磨いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯ブラシで磨きます。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舌もケアします。
ハブラシで舌をごしごし磨きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハブラシで、舌も磨いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舌用ブラシで磨いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ケアしています。
歯磨きの最後に、舌も歯ブラシで軽くこすって、舌苔も落とします。
時々、リステリンなどの、マウスウォッシュも使います。

舌についた汚れが、口臭のもとになるので、
舌をケアすることは、口臭や歯肉炎の予防・対策にもなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ケアしてます。
夜だけですが、舌専用のブラシでこすってます。
Tのようになってるブラシです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

舌苔を取るブラシみたいのがドラッグストアで売っているので、それを使っています。
週2~3回ですが、しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の上も時々ゴシゴシしてコケ?を取ります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯ブラシでゴシゴシしてます。
これで舌苔が取れますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何もつけない状態で歯ブラシで軽くこすります

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ずしています。
朝晩は舌苔除去用のピーラーみたいな物を使ってケアしています。
それ以外は指を使って軽く洗う感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケアしてます。歯ブラシでこすります。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケアします
歯ブラシで軽く磨きます

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る