すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

戸梶圭太の作品が好きなのですがなかなか新作が出ません。
戸梶圭太作品をご存知の方でこれはもっとおもしろいよっていう
他の作家さんの作品があれば教えてください。

  • 質問者:トリップ
  • 質問日時:2008-08-04 18:33:55
  • 0

あ~・・・戸梶さんの作品って登場人物が全員が悪人だったり
想像を超える展開とスピード感があったりで
こんな作家さんって他にいないですよね(笑)
若干似ているけどもっとダークなのが新堂冬樹さんあたりでしょうか?

なので、「もっとおもしろい」とまでは言えませんが
「なかなかおもしろい」と思ったものを少しだけ
御紹介させていただきますね。

・五十嵐貴久 - 交渉人(幻冬舎文庫)
・大沢在昌 - アルバイト探偵シリーズ(講談社文庫)
・貫井徳郎 - 症候群シリーズ3作(双葉文庫)
・服部まゆみ - 一八八八切り裂きジャック(角川文庫)
・歌野晶午 - ブードゥー・チャイルド(角川文庫)

スピード感なら
・松岡圭祐 - 千里眼シリーズ(小学館文庫→角川文庫)
が秀逸ですが、他の作品とリンクしているものも多いので
面倒くさいと思います。
ただこの作者の長編1冊ものも、今のところハズレはありません。

あと服部真澄さんの作品はどれも面白く、
読むと頭がよくなったような気がします(笑)

歴史小説で娯楽モノとは違うのですが
・高橋捷彦 - 炎立つ全5巻(講談社文庫)
これはとにかく登場人物が多いし、時代背景など
初読だと解り辛いのですが、2~3回読み込むと
もう感動の嵐で、必ず涙が出ちゃいます。

他にも京極さんや柴田さん、鯨さん他の作品で
面白いものはたくさんありますがこの辺にしておきます(爆)

  • 回答者:sakimura (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る