すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「スピリチュアル」って胡散臭いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-25 18:20:49
  • 0

並び替え:

今の時点で科学的に証明できない以上、あまり信じられませんが、『エンターテイメント』としては面白いと思います。

でも、公園でも、スピリチュアル診断でも、そういうことを本業にして、お金を取るのはどうかと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は胡散臭いとおもいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡散臭いと思いながら、気にしている自分がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はちょっと信じています。

ただし、本物の方に見てもらいたいです。

  • 回答者:ばな (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。そう思います。 特に・・それで収益があがるものであれば・・余計。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく胡散臭く感じます。

  • 回答者:夢のかけら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡散臭いと思います。
信じてません。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり胡散臭いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だと思います。
私は信じてません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多少はそういうものがあってもいいと思いますが、
過剰なのは胡散臭そうですねぇ^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり胡散臭いですねえ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡散臭いです。
信用しな方がいいです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしょううさんくさいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡散臭いです。
あまり信じていません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メディアが作り上げたスピリチュアルは胡散臭いですねー。

自分自身が所謂霊体験をしていたり、通りすがりの見ず知らずの人にいきなり予言されたことが当たったりしたことがあるので、オカルト否定派ではないんですけどね。
商売にしているもののほとんどは胡散臭いと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡散臭いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおりです。
芸能人はウキペディアで調べていると思います。
トリックです。

  • 回答者:グリプス2 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有名スピリュチアルカウンセラや神の言葉が聞ける霊能師の本を読みましたが、ある日突然、神のお告げで人を助けるために神様の言葉が分かるようになるそうですが、嘘っぽくてうんざりします。
結構TVでは好きだったんですが、本を読むとタダの嘘つきですね。

  • 回答者:うさんくさいです (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、胡散臭いですね。
洗脳に似ている気がします。
霊感商法にも。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡散臭いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡散臭いです。

でも、私は信じやすいので困っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金が絡んでくると、とたんに胡散臭いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡散臭いので私は嫌いです、。

  • 回答者:うつ病人間 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく胡散臭いです。
好きな人も多いのでビジネスとして
成り立っているのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡散臭いです。なんだかんだいって、結局高いお金取ってるし…ギラギラした人多い気がします。全然ありがたくないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡散臭いです。
わたしは、全く興味がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピリチュアル自体はウサン臭くないですが
胡散臭いスピリチュアルカウンセラーが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

100%うさんくさいです。
幽霊、心霊、占い、予言、超能力、
すべて嘘でーす!

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり信じてはないですね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オカルトを頭ごなしに否定する事はしませんが、「スピリチュアル」はその中でもカルト宗教の次くらいに金の臭いしかしない感じがします。
広告代理店主導にしか見えないので、オカルトに分類してもいいのかすら微妙なところですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡散臭いですね。
パワースポットや占いも同様。
金儲けの臭いがします。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても胡散臭いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡散臭いと感じます。信じられません。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡麻くさいですね~私は詐欺だと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金が絡むので「全て」胡散臭いです。
詐欺の臭いがプンプンします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡散臭いです
詐欺だと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

胡散くさすぎます。
パワースポットそんなんがあれば皆行きます。
全て自信の精神力です。
自分で自分に催眠術

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あ^だめ、胡散臭く、霊との交流とか、降霊とか、自然物(サボテンとか)の声を聴くとは、非現実です。

===補足===
Our on the Rim のシャーリー・マクレーンとか、ジュラシックパークの故マイケルクライトンに任せておいて、われわれは遠巻きにしてればいいんじゃないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実際どうなんだろうと思っています。
信じるひともいるだろうし胡散臭いとは思わないです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ自体は何ら胡散臭くはありません。
ある種の神秘性やカルトっぽさもあっていいと思います。
胡散臭いのはそこに群がる、金目当ての人物です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る