すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

「夢を買う」ってどんな意味ですか。

その概念がわかりません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-25 19:49:08
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。
宝くじのことを調べたら、事業仕分けの時にレンホウ大臣が問題にしたようです。
還元率があまりに低い44%で、当選金に回る金が少なすぎると論議になりました。
その結果分かったのは、財団法人日本宝くじ協会の下部組織に、胴元の総務省からの天下りが多数行っていて、その給料や退職金に膨大な金額が使われているようです。

国民はカモられてますね。

マスコミが良いように言っているだけですよ。

宝くじは大衆受けしやすく、莫大な収入源で潤う人達が沢山いますからね。
(もともと還元率なんて55%程度、パチンコよりも還元率が悪い!!)

夢なんて買うものではありませんよ。騙されたら負けです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

調べたら、還元率は、44%だそうです。パチンコや競馬よりずっと悪いですね。


>夢なんて買うものではありませんよ。騙されたら負けです。
騙されてる人って多いということですね。

並び替え:

ほとんど投資しても成功する可能性は少ないけど
成功すれば報酬は大きく「成功しなかな」と期待や願いに胸を弾ませる事だと思います。
結果は願いが叶わなくても良いのです。
成功率が高かったり成功するとわかってる事は
「夢」とは言いませんので。(言うなれば目標でしょうか)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負け惜しみにならないための言い返しの言葉だと思いますよ

宝くじでも外れれば結局紙切れとなって..3万円分買ってもパァーーですよね。

なので悔しいから「夢を買ったんだよ。それで楽しめたからいいじゃん」というのですよね

本人も悔しくてたまらないから.そう言って自分をなぐさめているわけです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も何のことかサッパリ分かりません。
夢見る人だけの話なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夢のようなことができるお金があたる宝くじ等を買うということだと思います

  • 回答者:教えて♪ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっと質問者さんは買わなくても毎日夢いっぱいなのでしょう…
宝くじを買わなければ当選する夢は見れませんが、(買わなくても見れる人もいますけど)買えば夢がちょっと現実に近づきます。
当たらなくても、その夢を見れただけで幸せで、その幸せにお金を払ったんだからどぶに捨てたわけじゃないってこと。

では?

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「1等当たったら何に使おうか」という夢を買います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじとかで無意味かもしれないが、
ひと時、もしあたったらなど夢を見ることができる。
そういうことです。

  • 回答者:うつ病人間 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宝くじの事ですよね。
当るのが夢みたいな事だからかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ当たらないだろうけど
当たるかもしれない!って夢見る期間を買うのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る