すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

緊急世論調査です!

あっ、いや・・・
そんな大袈裟な話じゃありません。(^^ゞ
今、有線で黒人演歌歌手“ジェロ”の曲が流れていました。
わたくしテレビを見ません(見れません)ので“ジェロ”の最近の活躍が分かりません。

そこで皆さんに回答して頂きたい事は・・・

①ジェロさん好きですか?
②ジェロさんの好きな曲はなんですか?何曲でもどうぞ…
(アルバムに収録されている曲ならシングルカットされていなくてもカヴァー曲でもかまいません)
③最近テレビで観ましたか?
④正直…、「一発屋だった」と思ってますか?
⑤なにかジェロさんについて一言。
⑥年齢・性別を教えて下さい。(こちらは任意でございますので書きたくない方は結構ですよ)(*^_^*)

では、本日も宜しくお願い致します。<(_ _)>

  • 質問者:クリームSooda!
  • 質問日時:2010-07-25 20:22:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

好きという方の方がちょっと多かったかな?(もしかして嫌いって言ったら低評価だと思ったんでしょ!)(笑)
嫌いな理由で多いのは、やはり見た目(ファッション)のようです。
テレビで見かけない理由の一つは最近歌番組が少なくなったのと、一応『紅白出場歌手』ですからね、
仕事も増えるし、出演料も上がる…。(BSの公開放送演歌番組にはよく出てるみたいでした)
そもそも、みんなしてSooda!をやってるんだからテレビ見ないですよね。(笑)
私個人の意見ですが、プロデューサーが悪い!!のではないかと・・・。
ジェロの良さを上手く出しきれてないんじゃないかな~、勿体ない。
まだまだ28歳、演歌の味や表現力、人生経験を積んで素敵な歌手になってほしいと思います。(*^_^*)

とくにファンってわけではないのですが、有線を聴いて気になって質問致しました。
皆さん、お付き合い下さいましてありがとうございました。<(_ _)>

お時間のある方、宜しかったらどうぞ・・・
私は『えいさ』とそのB面『晴れ舞台』が好きです。
あっ!6月発売の新曲はちょっと衣装・帽子が変わってました!(アレもどうだか…)(笑)

《シングル》
1  海雪   2008年2月20日
http://www.youtube.com/watch?v=2eZulXJTZwk&feature=related(ダンスヴァージョン)
2  えいさ  2009年1月28日
http://www.youtube.com/watch?v=_yllQB3SP6A&feature=related
3 やんちゃ道 2009年4月15日 『劇場版クレヨンしんちゃん オタケベ!カスカベ野生王国』主題歌。
http://www.youtube.com/watch?v=20yKyVJCjho&feature=related
4  爪跡   2009年8月19日
http://www.youtube.com/watch?v=IPMaGsIwwFE
5  嘘泣き  2010年6月16日
http://www.youtube.com/watch?v=ba9rKhVAz80

オマケ・・・晴れ舞台(この曲が一番好き!)
http://www.youtube.com/watch?v=xk_Ts3342NU

ベストは生ジェロさんに会ったことある方に・・・。(*^_^*)

①好きです♪
②やっぱり「海雪」。
③最近テレビ自体を見ていないので、ジェロさんは見かけていません。
④一発屋なんて思ったことはないです。まだまだ大丈夫。
⑤生ジェロさんを見たことがあります。
  写メも撮りました。
  やっぱり歌うまい!!
  ジェロさんは私の通っていた大学に留学生として来ていたようなので、
  ものすご~く親近感があります。
⑥40歳女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ジェロさんは私の通っていた大学に留学生として来ていたようなので、
  ものすご~く親近感があります。

そういうのってありますね!
私は阿部サダヲさんと出身校が一緒です。(笑)
それを知ってから親近感が湧きました。

並び替え:

①特に興味はありません
②2~3曲耳にしたことはありますが・・タイトルまではわかりません
③いいえ
④話題先行であったことは間違いないでしょう
⑤がんばってください
⑥31歳 女です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まあ好き

②海雪

③見ました

④思います

⑤海雪はいい歌です

⑥41歳、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 好きではない
② しらない
③ 見てないですね。
④ はい
⑤ 帽子が嫌ですね。
⑥ 45歳(おやじ)

  • 回答者:匿夏 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好き
②氷雨
③「いいとも」に出てましたよ、最近といえば最近
④いいえ。
⑤演歌はゆるーくやっていけばよいですよ。
⑥43、おねーさん

  • 回答者:ぜろぜろ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 好感が持てるので好きです。
② 正直ジェロの曲は「海雪」しか知りませんがとても良い曲だと思います。
③ 最近は拝見していません
④ 一発屋だとは思いません。
⑤ あの容姿と演歌が上手い事のギャップが目を引きました。
   黒人ですが心は日本人に近いのだと思います。
   とても演歌がお上手なので更に年齢と経験を重ねて
   素晴らしい演歌歌手になってほしいです。
⑥ 41歳 女性です。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① いまいちです。どこが演歌って感じです。
② 「海雪」しか知りません。
③ 見たことないです。
④ Yes
⑤ 外国人が演歌歌えば注目されるという計算があったような。
  本当に表現したいものは別にあるのでは。そういう印象を抱いています。
⑥ 男 54歳

  • 回答者:どもな (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

厳しいご意見!(笑)

>外国人が演歌歌えば注目されるという計算があったような。

まぁ、事務所側にはありありですね!
ファッションにしても(B・Boy風)、事務所側の戦略でしょう。

レーベル は「ビクターエンタテインメント」ですが
事務所は「ぐあんばーる」・・・、どこやねん!!(笑)
田辺エージェンシーのグループ会社だそうです。

まだまだ若いのと…、「海雪」しかご存知ないみたいですが
その後の曲も、かなりのメンツが曲を提供しています。
曲によっては日本人では乗り切れないリズムの歌をさすが~!!です。^^
見事歌いこなしてます。
今後に期待したいところです。

えっ?本当は演歌好き?とか聞かないでくださいね~!(笑)

①好きです。②海雪。③見ていません。④又、ヒットすると思います。⑤本当に日本語上手い。⑥56歳、おっさん。

===補足===
上手ですね。教えて欲しい。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

⑤本当に日本語上手い。

確かジェロさん、28歳です。
Sooda!の参加者より日本語正しいですよね!
私は決して人の事は言えませんが。(笑)


                                    ・・・・敬礼!(`^´)>

1,好きです。
2,海雪
3,最近はテレビのコマーシャルで見たくらいです。
4,一発屋とは思いません。
5, 礼儀正しい人ですし、日本語も綺麗です。
    日本で頑張って欲しいです。
6,50代  女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 好き
2 海雪
3 最近は見てないです
4 そこまで詳しくないので・・・
5 まじめそう
6 30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①嫌いではないですが好きでもないです。
②海雪しか分からないです・・・。
③いいえ
④思います。
⑤またブレイクできるといいですね^^頑張って下さい。
⑥18歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きというほどじゃなく、嫌いじゃないです。
②海雪…しか知らないんですが。
③カップラーメンのCMで見るくらいです。
④一発屋だと思います。
⑤またブレークするといいね。頑張れー!
⑥30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きです
②海雪
③見ました
④そんなことないと思います
⑤いい加減帽子は脱いだ方いいです
⑥女48歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①嫌い
②海雪
③最近見ません。
④一発屋だと思います。
⑤また、頑張って!!
⑥22歳男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きですね
②海雪
③見ませんね
④演歌はまだわかりません。
⑤いい歌を聞かせてください
⑥男48歳

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 嫌い
② わかりません
③ 観ないです
④ 思います
⑤ 衣装をスーツにしてほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

新曲はスーツです。

① きらい
② 最初の曲しかしらない
③ 見ないです
④ もう旬は終わった・・・・
⑤ ヒット曲でたらいいね
⑥ 30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きとか嫌いの感情はないです
2.海雪しか知らないですね
3.観ていないです
4.はい..思っています。運のいい一発屋と思います
5.もっとヒット曲を出してほしいです。泣ける歌を聴かせてほしい。
6.40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、すきです
2、わかりません
3、みていません
4、おもいます
5、がんばってほしい
6、男性

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)好きです。
2)CMで流れていた歌ですが、四季の歌です。
カップ麺のCMで使っていましたね。
3)TVは全然見ないので、わからないです。
4)一発屋ではないけれど、本当に日本で受け入れられるんだろうかと思っていました。
演歌は名前を知られて単独のショーとかコンサートを出来るようになるまで長い時間かかる人が多いですからね、でもいわいる外人、クオーターの彼が演歌を歌って、受け入れられるんだろうかって思っていましたよ。
でもCMなんかでも曲が流れるんだから、うまいんでしょう。
坂本冬実さん(また君に恋してる)のように曲を書いて歌ったビリーバンバンにおれたちが歌った時より、売れていると言われるような曲も出て来ると思います。
まあ私はあの曲も好きだけど、あのCMのお酒の方が好きですが(/_;)
5)ガンバレジェロ!!日本人より歌が上手いんだからどうせなら日本国籍を取ってしまえ!!
6)自称・・・・・歳 ママですから女です。
PCしながらカヴァメタを聞く事がほとんどなので、TVを見る事がありません。
最近TVに出ているんだろうか。
結構余りTVに出ないけど、一発屋と呼ばれているけどみたいな人の曲をYoutubeで探して、何回か聞いて、気に言ったらCDを買うっていう事が多いですね。
まだジェロさんのCDは買っていないですが、欲しいCDの1つではあります。
今聞いている曲を歌っている人(HM系になるのかな?最近知ったのでよくわからない、アニソンを最近はよく歌っているようです)もデビューは19歳、でも今は46歳、妻子ありだけど、まだ歌っている、そんな人なので、ジェロにも息の長い歌手になって欲しいですね。

===補足===
確かに樋口さんつながりでLOUDNESSのボーカルもしてたかも?
でも私はその当時を知らない・・・・・。
ちょっと出遅れた感がありますが、EARTHSHAKERのシャラさんとニーナとかいうバンドにたお姉さん(明日香さん)とどこのバンドにいた子だかわかんないけど、junkoさんと組んでDr.MetalFactoryとしてカヴァメタのアルバムを出しているんだけどね、結構骨太な感じだからテンションが下がり気味の時に大音響で聞くにはよいでございます。(余りの大音響にバカ息子は腰を抜かすか、目をまわしておりますが)
これにバーボンのストレートがあったら、下がったテンションも上がります。(単に酔っぱらってるだけかも?)

てな訳って近いけど、残念!!
まあNOB MAKE-UP 辺りで検索してみて下さい。
結構昔の映像が出てきます。
残念なことにMEKE-UP時代のアルバムやGRANDPRIX辺りの頃のCD・アルバムはほとんど廃番になってしまい、Youtubeで楽しむしかないのが、心残りです。
今は天装戦隊ゴセイジャーのOPを歌ってるんじゃないかな、たまに都内等でライブもやってるけど、仕事が忙しくていけない・・・・。
そんな訳で、ジェロのCDもプレミアがつく前にゲットしておかなければと思い、どこからその資金を調達するか思案中でございます。
もう、資金繰りは仕事だけで十分だってば!!

Go Go Sentai Boukenger (PV)
http://www.youtube.com/watch?v=-Jrx2KaFSTI

ペガサス幻想
http://www.youtube.com/watch?v=eclZ2Pgja9Q&feature=related

Thousand Fortunes(MAKEUP&Nobuo Yamada)
http://www.youtube.com/watch?v=LqCBhLyARnU&feature=related

MAKEUP - Go For Tomorrow -Far Away-
http://www.youtube.com/watch?v=UCtZ-MipI6E&feature=related

最後に1つだけURLを貼り付けておくので、YouTubeのチェックをする時の参考にして下さいませ。
http://www.dismas.jp/dic/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E4%BF%A1%E5%A4%AB

さ~てと明日は月末の支払いの為に資金繰りに走る準備をせねばいけないので、早く寝ます。
単に酔いが回ってきただけなんですが、美容と健康のためには早寝早起き!!
なんて今頃言っても遅いかもしれないけど、お肌の為にこれ以上ひどくならない為にもボチボチお休みモードに入りたいと思います。
ではお先にお休みなさい(-_-)zzz

  • 回答者:プーさんのママ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も菊正宗大好きです(とくに樽酒)。

HM系、アニソン、デビューは19歳、でも今は46歳・・・。

って言ったら、もしかしてミッシェルですか?
http://www.youtube.com/watch?v=FzTvs78IgI8
おぉ、これ初めて観た!
http://www.youtube.com/watch?v=43tefrO84go

ググったら影山ヒロノブさんと年齢が合いませんでした。(>_<)
このあとギターの高崎晃さんはLOUDNESSを結成するのですが(名前は知ってるけど聴いたこと無い)
勘違いしたまま勝手に話を進めます。(笑)
loudness - Dream Fantasy
http://www.youtube.com/watch?v=r2pZ3KQdj1s&feature=related
え~っ!ヴォーカルってEARTHSHAKERの二井原 実だったんだ!(そりゃ売れるわけだわ…)
EARTHSHAKER - RADIO MAGIC
http://www.youtube.com/watch?v=3muYm9hIkcc&feature=related

いったい誰なんだろう??

①どちらかというと好きです。
②海雪です。(この曲しか知らないので・・・)
③いいえ、最近は見ていません。
④正直に言うと思ってます。
⑤黒人さんで演歌をあれだけ上手に歌うのはスゴイと思います。
⑥30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きです。
②海雪
③観ました。
④正直、思っていました。
⑤歌がうまいですね。 これからも頑張ってほしいと思います。
⑥41歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きです
②海雪という、タイトルだったと思いますが。
③プロ野球ぐらいしか、テレビみないので、最近はみてません。
④思いません。演歌という、ジャンルは、こつこつあがっていくので。
⑤外国人なのに、あれだけの演歌の歌唱力は、尊敬します。
⑥45才・男性です。

  • 回答者:たろうべい (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 まあ好き
2 海雪
3 BSでみました
4 思ってますね
5 コツコツ頑張って!
6 34歳男

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きです
②海雪
③観ました
④思います
⑤日本人の心を、これからも唄ってください。
⑥47歳 男

  • 回答者:トクメイ (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き
海雪
見ましたよ
一発屋だと思います。
演歌を愛してる、日本を愛してるって感じがします。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きです。 やっぱうまいですよ。
②海雪、菊正宗のコマソン「初めての町で」も超好き。
③関西ローカルかも知れないけど、今月になっても見ましたよ。
④思ってないです。 アルバムも好調だし、演歌は長い目で見なきゃ。
すぐに結論を出すのは今の日本人の悪い癖ですね。政治もそうだし、お笑いもレッドカーペットかそうだし。
⑤相撲もそうだけど、おおよそ外国からの人がやりそうもないことにチャレンジする姿勢が高く評価されるんでしょうね。最初は興味本位だったのが、実力にうなってしまう。
でも、国と国との垣根が取れて、文化的にはいい方向に行ってるんじゃないですかね。
⑥49歳、男性。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>菊正宗のコマソン「初めての町で」も超好き。

♪初めて~の町で、いつもの酒~ ですか
YouTubeで聴きなおしてビックリ!
オリジナルって西田佐知子さんだったんですね。
http://www.youtube.com/watch?v=lwry7-EKULo&feature=related

①好きです。
②海雪です。
③テレビ番組・CMを含めて観ていません。
④現状ではそう思っています。
⑤一発屋から脱出することを信じていますので、これからも頑張ってください。
⑥21歳、男

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、好きです。
2、氷雨です。
3、最近、見ないですね。
4、多少は思います。
5、頑張れ!
6、40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きです。
②海雪
③見ました。応援していますので
④思いますね。
⑤声もいいですし、歌も上手いので、
応援していますので、これからも頑張って欲しいですね。
⑥50代男性

  • 回答者:龍馬 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①どちらかと言えば好きです。
②海雪です。
③最近はあまり見かけませんね。ラーメンのCMくらいです。
④一発屋だとは思いません。彼の歌唱力はすごいと思います。
⑤演歌全く聴かないけど、あなたのなら楽しく聴けます!がんばれ!
⑥30代、女です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きです。
②海雪 です。やっぱり。
③観てないです。
④…ちょっと。
⑤けっこう惹かれる感じの方でした。
⑥13歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

中学生さんからの回答ありがとうございます。^^
まだ、演歌は分からない年代ですよね。^^

①好きです。
②海雪です、これしか知りません。
③先月くらいに見ました。
④思ってないです。
⑤ラーメンのCM好きです、四季で歌詞が変わって歌う姿がカッコいいです。
⑥30代・女性

  • 回答者:夏を7 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好き
②海雪
③見てません
④思います
⑤また頑張ってほしいです
⑥30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.好きです
2.海雪、えいさ
3.昨日見たはずなのですが、どの番組だったか忘れてしまいました。
4.そんなことはないと思います。
5.とても好青年だと思うので、応援しています。
6.30代 女

  • 回答者:ぴっぴ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よくご存じで・・・、「えいさ」いいですよね!(ジェロの2ndシングル)
作詞を担当したのは一青窈(一青窈が演歌歌手に詞を書き下ろすのは初めて)なのだそうです。

①好きですか? → 好印象です。「好き」に入ると思います。
②好きな曲は? → 演歌に詳しくないので・・・。
③最近テレビで観た? → 最近みませんね。
④一発屋だった? → 演歌の市場規模が右下がりですから。ジェロさん個人の問題ではないと思います。
⑤ジェロさんについて一言 → 他のジャンルに鞍替えなさっては?歌唱力があるので、もったいないですね。
⑥年齢・性別を教えて下さい。→ 33歳・男性

  • 回答者:サブロー (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①好きです。
②海雪
③観ました。
④思ってます。
⑤ガンバレ、ジェロ。
⑥32歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ダブりまくりで~す!(笑)

スミマセンが、削除しくださいね。(じゃないと評価下げちゃうぞ!!)(*^_^*)

・・・・・・・・・

回答削除をお持ちしておりましたが・・・
サーバーが不安定なのは知っております。
でも・・・
32歳の立派な大人なら自分の回答に責任を持ってちゃんと確認して下さいね。

私を怨まないでくださいね!

以下同文・・・。(残念)

①好きです。
②海雪
③観ました。
④思ってます。
⑤ガンバレ、ジェロ。
⑥32歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①好きです。
②海雪
③観ました。
④思ってます。
⑤ガンバレ、ジェロ。
⑥32歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①好きです。
②海雪
③観ました。
④思ってます。
⑤ガンバレ、ジェロ。
⑥32歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①好きです。
②海雪
③観ました。
④思ってます。
⑤ガンバレ、ジェロ。
⑥32歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①好きです。
②海雪
③観ました。
④思ってます。
⑤ガンバレ、ジェロ。
⑥32歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

①好きです。
②海雪
③観ました。
④思ってます。
⑤ガンバレ、ジェロ。
⑥32歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ダブりまくりで~す!(笑)

スミマセンが、削除しくださいね。(じゃないと評価下げちゃうぞ!!)(*^_^*)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る