すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

いらないものをもらった時は、みなさんどうしていらっしゃいますか?ちなみに綿毛布なんですけど、何枚もあるのにまたもらってしまって・・・綿毛布はほとんど使わないなんです。ブランド物で、タンスのこやしにしてしまうのももったいないなと思って質問してみました。

  • 質問者:ピンクダイヤモンド
  • 質問日時:2008-02-20 12:56:21
  • 0

学校のバザーに出します。結構売れてしまうみたいです。

それがダメなら、近所のリサイクルショップです。あとは
ネットオークションに出す、と言う手もあります。ただ、
発送等の手間が面倒な方には向きませんが。

  • 回答者:komo (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

自分の場合は、他にも「自分は使わないけど他の誰かの役に立ちそうな物」を集めて、フリーマーケットに出店しています。
いろいろな交流もあるし、気分転換にもなるので・・・。
もし時間的に余裕がなければネットオークションに出してもいいかもしれませんね。個人情報を開示しなくても、売買ができるような方法もありますし・・・。

  • 回答者:ともも (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

ネット・オークションかな?
いろいろ面倒ですが、出品した背景をきちんと記述していれば、
意外と高値で落札されると思います。

  • 回答者:aki (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

身内や友達で欲しい人がいたらあげますし、いなければリサイクルショップに出しています。

  • 回答者:ぽよん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

オークションに出します。
リサイクルショップだと二束三文の価格をつけられてしまいますが、オークションだとそれなりの価格で売れますよ。
ブランド物でしたら特に売りやすいと思います。

  • 回答者:のら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

家族・近所・親戚・友人などの気兼ねのいらない人たちにメールや電話、会った時などに聞いてみます。一番最初に欲しいと言った人に差し上げてます。

  • 回答者:まどか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はリサイクルショップに売りに行っています。
ブランド物や未開封だと売りやすいです。
高い値段では引き取ってもらえませんが、半年に一度くらい利用しています。
自分の使わない香水、化粧品のサンプル等も買い取ってもらえので、部屋の整理整頓に役立っています。
オークションも利用してみたいのですが、チャレンジする勇気がないので。

  • 回答者:まなしろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

バザーやフリマに出しちゃいます(^^)
幼稚園のバザーが、1園児2商品以上持参の決まりがあって…。
二人通ってる我が家は4点持って行かなきゃならないため、逆に実家のタンスをあさってもらってる位です(苦笑)

  • 回答者:らっこ (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度

要らない物は、それなりの価値のある物なら、人にあげる。(あげた人も実は要らなかったりすると、ババ抜きゲーム見たいになるが・・・)

あるいは、オークションで処分してしまう。

  • 回答者:シティー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

みなさん、ありがとうございました。
学校のバザー以外は経験がないので、これからいろいろと検討したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る