すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

今、コンビニに行ってきたんですが・・・・

フランクフルトを頼んだのですが
家に帰ってみて商品を確かめたら入ってないのです><

言い忘れたのかと思って、レシートを確認したら、ちゃんとお金は取られてます・・・・

こうゆうときどうしたらよいのでしょう?


私は酔っ払い。。。。

どこかで落としたんだろう?とか言われたらそれまでですよね・・・・

皆様ならどうしますか?

===補足===
御回答ありがとうございます。
結局、昨夜は勇気がなくてお店にいけませんでしたorz

引き続き、皆様ならどうしていたか・・・
ってことで回答を募集します。

  • 質問者:hiro
  • 質問日時:2010-07-25 21:47:11
  • 1

自分は行きませんね。
おそらくまたそのコンビニ利用すると思うので、酒に酔ったクレーマーだと店員さんに覚えられそうで行きにくくなります。
今度から確認するようにと、勉強料だと思って諦めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。。。頻繁に使う店舗です。。。だから言いにくいですよね・・・

並び替え:

近所ならお店に戻りますが、

遠ければあきらめます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あたしもそういうことありました
マクドナルドでアップルパイを頼んだら入ってませんでした。
電話したらアップルパイを2つ届けてくれました。
1つは注文でもう1つはお礼だそうです

だから電話したらいいと思います。
「注文品の~が入ってなかったのですが・・・」って。
もしかしたらお礼に何かくるかもしれませんし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話します。
防犯カメラの映像が残ってるだろうから、フランクフルト代返せ!っていう電話じゃなくて、酔っぱらってた私もわからないんですが、確認させてもらえませんか?って。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんあきらめます。
フランクフルト食べたつもりになって。

  • 回答者:どもならず (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くならレシートを持って入っていなかったと言いに行きます。

離れているなら電話をします。

お店に残っていたりしたと思います。ちゃんとしたお店なら返金とかしてくれるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら店に連絡します。
ケチャップやマスタードもはいってなかったとしたら店の人が入れ忘れた可能性が大きいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、連絡だけはしてみましょう。

良心的なお店なら、大丈夫かも?

  • 回答者:匿夏 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話してみましょう。
私も同じ体験があり(シラフでしたけど)電話したら「レジにありましたぁ~」とあっけらかんとしているので、言い争いになった事があります。
それは余談として、レジ袋からフランクフルトだけがスルンと落ちるなんて事、千鳥足でもないと思うので、コンビニに確かめましょーう。

  • 回答者:大事食料 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話をして確認します。
レジに置き忘れている(袋に入れ忘れ)かもしれないし、店員が焦ってるかもしれません。
私がコンビニの様な小さい店で働いている時は発注の際に在庫と個数を合わせていたので、調べてもらえば分かると思いますよ!!

  • 回答者:75y93あhz (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店に行ってレシート見せて新たにもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず電話をします。
店員さんの名前が分からなければ特徴を言って、入れていないことを確認します。
その日に行けないときは後日でもいいこともあるので。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話します。入庫に数と売れた数が確認できるはずです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニが近ければ一度言って話して見ます。

遠ければ諦めますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニが近ければ一度言って話して見ます。

遠ければ諦めますが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐだったらコンビニに行って言います。
でも、一旦家に帰ってきて面倒ならあきらめます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お酒を飲んでいたらあきらめるかもしれません。
素面だったら、ダメもとで聞いてみます。

  • 回答者:ショック (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニにレシートを持って行って
「フランクフルトが入ってなかったんですけど・・・」と説明します。
それでも解決しなかったら諦めます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず電話をかけて事情を説明します。
代金だけは返してもらえるように言います。

以前子供にお使いを頼んだ時におつりが間違っていたので
電話をかけたことがあります。
その時はちゃんと対応してくれましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話で「フランクフルトを買ったのに、家に帰って袋を開けたら入っていなかった。
レシートには、ちゃんとフランクフルトと買ったことになっている。今、店にある在庫を
確認してくれれば、入れ忘れたとわかるはずだけど。。。」というような感じで言ったらいいと思います。

食べたいのに食べられない、さらにお金を取られているなんて悲しすぎます。
もしも、お金を取られていないのなら、あきらめますが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度ありました。
レシートから電話番号があったので電話したら
持ってきました。住所と名前は言いましたが
私は覚えておいてくれて近いうちにまた行くのでその時に貰えばいいですよと
言ったのですが持ってきてくれました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あきらめます。
信じてもらえなさそうだから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酔っぱらっていて、家に帰ってしまった時に気が
付いたのでしたら諦めます。

今度は、酔っぱらっていてもレジが終わった時に
キチンと確認するように気を付けます。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしなら、電話をかけて苦情を言います。
持ってきてくれるかどうか分かりませんが、言うだけは言わないと気が済まないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならとりあえず電話します。
まともなお店なら、謝罪があり、持ってきてくれるなり、もしくは
取りに来てくれれば対応します、などなど、何らかの回答があるでしょう。

質問者様が酔っているとはいえ、適当な対応しかしないような店ならば、
二度と行かない方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なら電話してからレシート持って取りに行きます。
だって食べたいもん・・・。

落とした記憶がないならば、レジの人も気づいている可能性はあるし、店側が数えれば1本余るはずなので、多分、疑われずに済むと思うのですが、自信ないときは電話で「もしかしたら、置き忘れたのではないかと思うのですが・・・・」と弱気に切り出してみます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その表現よいですね⇒「もしかしたら、置き忘れたのではないかと思うのですが・・・・」
今度から使わせていただきます。

私ならレシートに電話番号があると思うので、かけて事情を話します。ファーストフード何かでも入れ忘れとかあったら電話して、持ってきてくれるところもあるし、前もって言っておいた方が、店に行った時の対応がスムーズかなと思ってそうしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レシート持ってもらいに行きますよ。
さすがにフランクフルト途中でなくさないでしょう。笑

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに行ったほうがいいですよ。
私ならいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直ぐに行ける所なら、
レシートを持って言いに行きます。
直ぐなら、店員さんも覚えているでしょう。

  • 回答者:トクメイ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レシートを持って、堂々とその店に行き、事の次第を話しましょう。
ちゃんとフランクフルトを貰ってきましょう。
向うも気が付く筈です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レシートを持って、すぐに、
店へ行った方がよいですね。
店員が忘れている事もありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も良くあります。
諦めます。
よっていたらしょうがないなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず、速攻、イチャモンつけに行きますね。
若干口調を強くして言ってみたりw
自分以外の人がまた同じようなコトをされたら困りますからね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も以前ありました
子供が肉まん食べたいと言ったので
5個買ったら、4個しかなく
電話してから、貰いに行きました
お店の人も数量を確認していると思うので
行ったのが言いと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

後日だったらおそらく駄目だと思うのですぐ行動しないといけないと思います。
私ならそこまで行く手間が商品に価値があるかで決めます。
家の前とかなら行きますが数キロとか離れていたら
フランクフルトの代金以上の労働になると思うので行きません。
フランクフルト+交通費+手間賃とくれるなら行きますが・・・無理と思いますしね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒なので諦めます。早く忘れます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますぐに行けば、そんなことでうそつく人はたぶんいないので、店の方は「すみませんでした」といって1本「くれる」(というか、あなたの言い分なら「入れ忘れたものを入れる」)と思います。100円くらいの商品で入れたか入れないか調べたりしてたら面倒ですからね。「入ってなかったから100円返せ」っていうのは金勘定がからんでくるので無理だと思いますけど、フランクフルト1本ならどうせ売れなかったものや、店員が間違って落としちゃったものは捨てるんでどうってことはありません。
で、あなたもいま100円くらいのことでコンビニに行くのはもう面倒なんでしょう?どっちがあきらめるかの根比べです。

私ならもう面倒なのであきらめますね。

  • 回答者:とくめい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そのとおりですw 100円の品ですww

でも。。。食べたかったのに!!!って気持ちがありますw

行って確認したほうがいいです。
店員の入れ忘れはよくあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

監視カメラで確認してもらえませんか?って言えばいいのですかね・・・

きちんと言いに行きますね。
お金払って商品はいってないってありえないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入れ忘れかどうかは、その時に見ないとわからないですね。
酔っ払いでも自信があれば、「入っていません」といえるのだけど。

hiroさんの記憶が正しければ、入っていませんと言えると思うのです。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

入れたかどうかは見ていませんね・・・

ただ、、、どこかに捨ててきたんだろう!!って言われたら
自身がありません。

近くだったら、すぐに言いに行きます。
遠かったら、諦めます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず電話します。
コンビニ側が間違いを認めたら
追加で何か別のものも買います。

  • 回答者:けんじ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐにコンビニに「入ってなかった」って言いに行きます。
お金だれとられるのはイヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう酔っ払いすぎて、歩く元気がありませんw

コンビニが近ければもう一度行きますが、遠ければあきらめます

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歩いて10分くらいですが、すでに酔っ払ってるので歩きたくありませんw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る