すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

発泡酒「ジョッキ」のCMで20代前半の
3人の若い女性が飲んでいるシーンに
違和感を感じたのは頭が固いですかね?

http://www.suntory.co.jp/beer/jug-nama/cm/

  • 質問者:疑問
  • 質問日時:2010-07-25 23:57:49
  • 0

並び替え:

言われてみれば、確かに違和感を感じますね。

  • 回答者:ジャック (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

特に違和感は感じられませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり違和感を感じません。

最近は女性も居酒屋に行く時代みたいです。

  • 回答者:クシャトリア (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

う~ん、私は特に違和感を感じませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

違和感はないのですが、


高齢の方はちょっと違和感を感じるかもしれませんね。

  • 回答者:ばら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨年の11月位の事です。

小腹が空いたので、東銀座の吉野家に確か夜の9時頃1人で行きました。
ひと通り注文を済ませ、顔を上げて辺りをそれとなく見るとカウンターの向かい側斜めに・・・

20代位の女性と30代位の女性が、サラダや漬物でビールを2~3本程飲んでいました。
そして私が食べ終わる頃、彼女達は牛丼を追加注文していました。

兎に角私は終始驚き、心の中で「オヤジみたい!」と何度も叫びました。
私の学生の頃は、試しに女性を誘っても絶対に牛丼屋さんには行きませんでしたし
吉野家で女性客は見掛けませんでした。

さてさて、時代は変わった様です。
女性が1人で居酒屋で飲んでいるのを見掛ける事もあります。
昼間から、ランチでビールを飲みながら食べている女性も居ます。

違和感を覚えている場合では無く、事実を認めるしかありません。

  • 回答者:最近はビックリ! (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

違和感は感じませんが。。。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は違和感は特に感じませんでした。

  • 回答者:かば (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違和感があってもいいんですよ。
心に残るCMなら、作り手側からすれば万々歳です。
「あーあんな可愛くて若い子達が飲んでる物かぁ」と手にとってもらえれば成功。
「私も飲んでみよう。違和感あるけど」なら大成功。

  • 回答者:策略ですぞ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頭は固くないですよ、逆に違いの分かる人といった感じです。
昔からすると時代かなと感じますが。
昔は当然サラリーマンを対象にしたつくりでしたが…それよりはリスク軽減というか資生堂TUBAKIのCMと同じで出演者が気に入らないと売れないからという理由でたくさんタレントを起用してるほうが気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

言われてみれば…ぐらいの違和感です。
でも、おかしな事ではないんですけどね。
ちょっと違うかもしれませんが、嵐の中の3人がビール(発泡酒?)のCMに出てるのを見た時に、最初は違和感を覚えました。
とても若いと思いこんでいたけで、実際は20代後半だったんですけど、嵐のメンバーも。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CMです。
違和感でもなんでも興味をそそれば成功です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

CMだから・・・と思っていたせいか
違和感はなかったです。

  • 回答者:ペニー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

違和感は全く感じられなかったです。
おかしいですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えぇ?
どの辺に違和感を感じたんでしょ?
「最近の若い子はビール(発泡酒)飲まないじゃん!」って事でしょうか?
私は特に何とも思わなかったですけどね~

  • 回答者:ghmら; (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は特に違和感は感じませんでした。
ビールのCMで若い女性だけのCMがあっても
別にかまわないかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

現実に女性もお酒を飲みますので、
気軽に女性でも飲みやすいことをイメージさせたいCMなのでしょう。
さわやかさがあるかどうかで粗油ね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなに違和感を感じませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの辺に違和感を感じたのかよくわからん。
いまどきの女はビール(類)なんか飲まないよってこと?
別に頭が固いとは思いませんが、感じ方の違いでしょうか。

  • 回答者:とくめい (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

別に頭が固いとは思わないですね。
まあ別にいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も違和感を感じました。
私はやわらかい考え方なので頭が固いとは思いません。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も感じました。かたくないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固いとは思わないですよ。
私もあの若々しさに嫉妬するくらいでした。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、何も感じませんでしたけど…。
若い女性が飲んでいるから違和感を感じられたのですか??

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若い女性だけが出演しているCMを初めて見ました。

特に違和感は無いです。
可愛くて、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや、そんなことないですよ。
多少違和感があります。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る