すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » スキンケア

質問

終了

最近顔のシミが気になってきました。みなさんは、シミを薄くする、またはシミ防止策としてどういった対処をしていますか。

===補足===
対処した結果、どういう効果があったかを記載していただけるとうれしいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-26 00:33:05
  • 0

出始めのシミならDHCの「V/C美容液」がお勧めです。
ピンポイントに使えるので朝晩塗っていたら気にならない程度になりました!
ただ、数年経っているハッキリしたシミはまだキレイにならないです・・・

防止策としては今年から外出時につばの広い帽子を被る様になりました。
家の窓には紫外線防止の液(車用ですが)を塗っています。

  • 回答者:は;tvあ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アセロラドリンクを飲んだり、レステモのゲルクリームでマッサージします。
シミは薄くなります。予防にもなっていると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美白パックのエステを日焼けしたと感じた日の後と夏の終わりに必ず受けます。
外での仕事だったのでシミだらけだったのですが、外での仕事を辞め、エステでケアするようになって大きなシミ以外はなくなりました。

  • 回答者:まだあるけど (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日焼け止めは年中、外出しなくても必須です。
10年ほどハイチオールCを飲んでシミは薄くなりました。
それでも加齢によるシミが身体に出てきたので、
Lシステインとアスタキサンチンを飲んでいます。
遺伝的にもシミが多い方なんですが、
飲んでいない妹と比べてもずっと少ないですし、
色も白いと言われます。

レーザーで焼いてもまた出るので、
内側からの対処も大切です。

  • 回答者:肝斑もなし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シミは美容整形のレーザーで取りました。
綺麗になくなりました。
その後は紫外線対策の化粧品を使っています。
体内ではビタミン剤を定期的に飲んでいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビタミンCとBのサプリメントを飲んでますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る