すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

主人の帰りが遅い人は、先に夕飯を食べていますか?それとも一緒に遅くても食べますか?私は一緒に食べているのですが、だんだん太ってきて困っています。皆さんはどうしているのでしょうか?

  • 質問者:ぶーチャン
  • 質問日時:2008-08-04 19:19:57
  • 0

並び替え:

前は待っていましたが、今は子供が食べるときに先に一緒に食べます。
一緒はちょっと無理ですね、休日ぐらいです。

  • 回答者:moomin (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん、先にいただきます。

  • 回答者:早食い (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

我が家は夕飯の時間が6時半です。
7時過ぎても来ないようなら、先に食べます。
皆さん、遅くまで待っていらっしゃるんですね。
何か、申し訳ない感じがしています。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毎日夜10時帰宅ですが、待ってて一緒に食べます。
2回用意&片付けするのが面倒だからです。
温かいものは、アツアツで食べたいし。

さすがに夜10時だと太るので、
炭水化物、肉、油はほとんどなしです。
(ほんとは作るのが面倒だからなんです)
焼魚、豆腐、焼きなす、味噌汁、ご飯半膳。とか。
ほぼ手間なしメニュー。
毎日豆腐は食べてます。1品増えるから。
ご飯が進むおかず(たらこ、佃煮、ふりかけなど)は遅いときは出さない。

土日や早く帰った日は何でも食べます。

先に食べる奥様で、結局だんな様が食べるときに
つまんで返って太る、って話も聞きますよね。
難しい。

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

待っていて一緒に食べてます。
遅い日は終電近いこともあるので、時間的には先に食べたいですが、
そうなるとほとんど一緒にご飯を食べることがなくなるし、
でも太りたくないし・・・と私も悩んでます。
何かいい解決法がないですかね?

  • 回答者:貴 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普段は6時頃ですが、8時頃までは待ってます。
8時を過ぎるようでしたら、先に食べます。

  • 回答者:nanako (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先に食べます。
私も新婚当初は待ってたのですが、帰ってくるのが遅いと、
お腹がすいて間食してしまい、太ってしまいました。
主人も遅くまで待たれると、気になるみたいで先に食べて!と言われたし、
それからは、9時過ぎる場合は、先に食べることにしました。

  • 回答者:mam (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の子供は7時頃ですが、大学生のほうは9時過ぎになることもあります。
夫は8時から9時くらいに帰宅するので、一番最後に合わせて食事をすると、一緒になったり子供と食べたり、まちまちです。

  • 回答者:洗い物の準備 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だいたい主人は7時か8時くらいに帰ってきますので、基本的には一緒に食べています。
でも、帰りが遅いときやどうしてもおなかが空いてしまったときは、ちょこっとつまみ食い
してしまいます。
でも、主人が帰ってきてから本格的に一緒に食べます。
やはり夫婦の時間は大切にしたいものです。

  • 回答者:まろんまろん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さきに食べます
旦那が食べる時はテーブルには座り会話しながらやtv見て一緒の時間を過ごします

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事の関係で帰る時間がまちまちなので、先に食べてもらってます。
最近は比較的早く帰れるようになったので、一緒に食べることが多くなりました。

  • 回答者:おじさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先に食べます
間違いなく男性の方が女性より食べる量が多いしましてや夜遅くは
太りますよね(>_<)
一緒に食べると食べる量もだんだん増えますし何故か

週末なり休みの日なり一緒に食べれば良いと思います

  • 回答者:切吹 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に待って遅く食べると・・そうなんですよ!だんだん太ってきました。
なので今は先に早く食べています。
バラバラに食べると、出来立ての方がいいのに・・
と思うようなメニューもあり、
そんな時は途中まで作っておいて仕上げは後にする
ということもで最初は大変でもやっていると慣れてきます。
現在は週末は一緒に食べているのでそれくらいでちょうどいい
と思っていますが、週末も年がら年中食べられないころもありました。
それが悲しいと思ったこともありましたがそのうち慣れてきます^^
今ではどのころも懐かしいです。
結婚15年

  • 回答者:もくれん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先に食べます。週末一緒に食べれればいいです。

  • 回答者:結婚四年目 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供ができる前は待っていましたが、12時近くなるのでいやでした。
今は6時に子供に食事をあげるので一緒にとっています。

  • 回答者:くすり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新婚の頃は一緒に食べていました。
主人の仕事が毎日遅かったので、夜遅く食べる+間食で、結果的にスゴク太ったし、体調もこわすこととなったので、それ以来無理しないで自分のペースで食事しています。
2度手間で面倒ですけどね。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に食べていますが、帰ってくるまでにお腹がすいてしまい間食してしまっています。

  • 回答者:おお (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦をしていて、昼間は一人で食べるので、夕飯はどうしても夫を待って、一緒に食べてます。
どうしても遅くなりそうなときは、先にちょこっとつまんで、一緒に食べるときは量を減らすようにしています。

  • 回答者:りん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの妻は待っていてくれて一緒に食べています。うーん、うちの妻も確かに結婚当初より肉付きがよくなった気がします。でも一人で食べるのは味気ないので、少々ぽっちゃりしても一緒に食べたいです。

  • 回答者:ケンシロウ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供と普通に夕飯をして


ダンナは一人で食べてますよ。もちろん隣でコーヒー飲みながら


うだうだ言い合ってスポーツニュースで盛り上がったりしていますけど(笑)

同じく、太ってしまうので・・・。

  • 回答者:りり♪ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先に食べます(^^;

  • 回答者:るる (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚して2年の者です。
夕飯を二人で食べるのが唯一共通の時間。大切な時間。ということで
待っていました。今までは。。。
夫が10時くらいに帰ってくるのは早い方。普通に1時過ぎに帰ってくる生活。
そして私の体重は10kg増えました。

先月、夫が出張で居なかった時に実家戻っていたのですが、
普段より明らかにたくさん食べているのに痩せてきました。
これは・・不規則な食生活がイカンのだとわかりました。
そんな訳で、私はもう待つのはやめる事にしたのでした。

  • 回答者:今までの服が着れない (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

帰ってくるまで待って、それから一緒に食べます。
主人はいつも23時近くにしか帰ってきません。
最初はお腹がすいてどうしようもなかったのですが、今は馴れてしまいました。
でも子どもが産まれたので、これからは子供に合わせて食事しようと思っています。
主人はかわいそうだけど・・・

  • 回答者:kenmin (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人が食事時間までに帰ることはほとんどないのでたいてい子供と先に食べています。
主人もそれを気にしていません。

  • 回答者:うらら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人の帰りが遅くなることがあまり無いのですが、我が家の基本は子供には先に食べさせます。主人が遅くなるから先に食べて良いからと言ったら、お腹と相談して待てそうであれば待ってあげますが、お腹が空いている場合は遠慮なく先に食べます。

  • 回答者:こうもり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まっててもらいたいですよね。

  • 回答者:とい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人が仕事で遅くなる時は、子供たちだけ先に食べさせて
私は帰ってきてから一緒に食べます。
冷たくなった物をレンジでチンではなく、もう一度作っています。
主人は待ってなくていいよ。と言ってくれるのですが・・・
二度手間ですが、仕事で遅くなっているので仕方ないですね。

飲んで帰ってくる時は子供と一緒に食べてしまいます。

  • 回答者:15年目 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供がいるので先に食べてます。
本当は妻の私は待ってた方が良いんだろうなと思いながら・・・

  • 回答者:せち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい子供がいるので、5時半~6時には一緒に食べてしまうので、主人とは別々です。主人も「子供と一緒に食べてあげて」と了承してくれているので、
遠慮なく先に食べさせてもらってます。
その分、休日は必ず家族一緒に食べるようにしています。

  • 回答者:Mah (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供もいるので先に食べてます。
夜食べる場合は自分が食べる分の量を少し減らしたり工夫をしてます。
やっぱり太りたくないので。

  • 回答者:コト (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の場合、子供と食べてます。
なので、大概私は一人です。

  • 回答者:2児パパ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8時を目安に、その時間に帰ってこなかったら先に食べます。
食べずに待たせるのを、夫は悪いと思うみたいなので、遠慮なく先に食べるようにしてます。

  • 回答者:アン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那様の帰りが遅いとイロイロタイヘンですね・・・
旦那様の体調管理もままなりませんし(-_-;)

ヘタすると帰ってこれナイ時がアルので、先に食べてマス。
仕事柄はぢめから諦めてたンで、
結婚当初から先に食べちゃってマス。
一応オットも最寄駅に着いたら電話してくれるンで、
温めなおしたりするのにイイ感じデス。

  • 回答者:ちゃこし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人の帰りがたいてい11時を過ぎるので、待っていません。
子供がいるわけではないけれど、待ってられません。主人が帰ったら、主人がご飯を食べている横でコーヒーを飲んで話し相手にはなりますが…。
主人も待ってられると嫌みたいです。

  • 回答者:うさの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは子供の時間に合わせているので、夫が遅ければ食べています。
夫も先に食べるようにと言います。
できたての熱々を食べさせたいので、2回作ることになり面倒ですけどね。

  • 回答者:ほっぺたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

8時くらいになっても帰宅しないと
先に食べます。遅く食べるとお腹がすいて
ご飯前にお菓子を食べることもあるので。

  • 回答者:KOMERI (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夫が作るので夫の帰りを待たないと食べられません・・・。

  • 回答者:ダメ女房 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも一生懸命働いてきてくれる主人には申し訳ないのですが、子供がいるので先に食べています。
主人の帰りがいつも遅いので、子供を早く寝かさないといけないからです。
主人のご飯はいつもテーブルに並べています。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供がいるわけもないのですが、新婚当時から待っていません。
遅い時は食べてくる人なので、先に寝ています。

  • 回答者:on (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

以前は12時でも1時でも待っていました。
転職してからは食べるか食べないかもわからなくなったので
待たずに食べています。

  • 回答者:ゆーな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新婚のころは待ってました。

子供ができたら、待たなくなりました。

  • 回答者:妻より母優先 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は子供もいませんし、自宅で仕事をしているので、主人が帰ってくるのを待っていっしょに食べます。外で仕事してる主人は大変だなあと思うから、やはり待ってます。

私の場合、仕事で徹夜もしょっちゅうで食事時間もばらばらですので、ちっとも太りません。不健康な生活してるからでしょうね~

  • 回答者:ぎゅうちゃん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供とさっさと先に済ませています。 夫のごはんはテーブルの上に作ってならべておきます・・・ これが普通かな?と思っていたのですがみなさん待っているんですね。 私ってやさしくないのかしら?

  • 回答者:いただきます (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近は残業が減りましたが、以前は2時3時が当たり前でした。
それでも食事は一緒にしていました。
睡眠不足のせいもあって、あまり太りませんでした。

  • 回答者:milk (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

二度調理するのが面倒なので、たいてい待ってます(待ちきれず晩御飯抜きになることもアリ)
肉体労働系の旦那はともかく、事務系の私は確実に身につきます。何しろ11時12時に食べてますので・・・
40も超えたので、なるべく脂っこい物を避けたり、キノコ海草系を増やしたり
こんにゃく米や雑穀をまぜたりして、カロリー控え目にしています

  • 回答者:つばさっち (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先に食べています^^;ほんとに太りますよね。。。
旦那が食べる時は用事しつつしゃべりつつ「お茶いれようか?コーヒーは?」とまとわりついていますが。

  • 回答者:kiki (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

待ちたいですが待てません。
向こうも気を遣うので先に食べます。

  • 回答者:こう (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは全然バラバラです。

  • 回答者:ぷる (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る