すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

東山紀之の出演作品で一番好きな映画またはドラマを教えてください。
どの部分が良いかなどの理由やエピソードも必ず添えてお願いします。

お礼のコメントは気まぐれになりますが、お許しください。

  • 質問者:映子
  • 質問日時:2010-07-26 08:23:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

有楽町で生東山さんと遭遇したことがあります。ともかく輝いていました。その前までファンでも何でもなかったのですが、一度見てからスターだなぁと感激して、気になる存在になりました。
ストイックに役に打ち込む方のようですね。
コメディを演じながらもカッコイイ所がきちっと出ているのがいいです。

ありがとうございました。

私も喰いタン好きでした。
おもしろかった〜!ナポリタン♪懐かしい響き♬
あの隠れ家みたいなアジト面白かったです。

仕事人の仲間も殺しかねないクールな所もいいですね!
この間のSPで、悪役を切る時に言った「裏の顔を持つのはこっちのが長い」
的な台詞もよかったです!

  • 回答者:東かっこいい! (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「GM~踊れドクター」です。
あまり期待してないドラマだったのですが、
始まってみたらおもしろいです。
東山さんはコメディが合いますね。
ドラマなのにダンスが見れるところもいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人
かっこよすぎます!!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人です。

正義って感じで

とってもかっこいいです。

  • 回答者:ばら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喰いタンがよかったです。

毎回、展開が面白かったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「Dearウーマン」です。

バスケ選手だった東山さんが、引退後、女性ばかりの職場に配置され、
オロオロする姿が、似合っていたと思います。

  • 回答者:れい (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「必殺仕事人」です。

最後を締める殺しの場面はスカッとします。
中村主水はいなくなりましたが、続けてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「必殺仕置き人」 です。
最初はどうかなと思っていましたが・・・
うまくこなしてると思います。

  • 回答者:匿命 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人ですね。
かっこいいです。憧れます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必殺仕事人です。

表と裏の演技が藤田さんに似てきました。

  • 回答者:グリプス2 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「喰いタン」
面白い演技が多かった。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喰いタン
凄く面白かったです。
あのキャラがあってますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「必殺仕事人」がいいですね。
役にあってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『GM〜踊れドクター』

パパとムスメの7日間の舘さんとかぶるんですが
ああいうスッとしたクールな感じの方が演じるコメディな役が大好きです。
ふざけた感じだけど、実はスゴ腕の医師というのが又カッコイイです。
昔取った杵柄と言いますか、ダンスはお手の物のヒガシさんが面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「必殺仕事人」です。
回を増すごとに、旨くなってきました。
彼の婿殿もいいですね~。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は、藤田まことさんを引き継いだ
「必殺仕置き人」です。
うまくこなしてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「喰いタン」です。
ドラマを続けて見ることは滅多にないのですが、これだけは全部見た上に再放送まで全部見てました。
二枚目が真顔でコミカルな三枚目的演技をするというものが個人的にツボだった気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「喰いタン」がよかったですね。
ふだんは頼りになるかわからないような
とぼけた感じなのに、核心をつかむと一気に
事件を解決してしまうクールさがおもしろかったです。
またやってほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

続編もありですよねぇ。

ありがとうございました。

必殺仕事人 です。
役柄が合っていました

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「喰いタン」が面白かったです。
美味しいものが大好きで沢山食べる役だったので
減量が大変だったと言っていました。
あれだけ食べてスリムな体型を維持されていて
すごい努力されているのだなと思いました。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美しく食べることと、太らないように気をつけたと言ってましたね。
流石ですよね。見習わないければ.....

ありがとうございました。

必殺仕事人ですね。
あの顔は時代劇にぴったりです。
これからの必殺を背負ってくれると思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「必殺仕事人」ですね。
藤田まことと比べるとまだまだですが、
陰と陽というか、その使い分けができていると思います。

  • 回答者:どもならず (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、 喰いタン 
が好きですね。
面白かったですし、
演技も格好良かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「必殺仕事人」です。

ちょっと惚けた婿殿としての演技、おもての仕事の演技、裏の仕事時の鬼の形相、すべてがとてもよいと思います。

藤田まことさんが居なくなってしまった今、彼に期待する部分も大きくなっています。
良い時期に引き継ぎが出来たという印象があります。

ぜひ特別編ではなく、以前のようにレギュラーとしてやってもらいたい

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新・棟居刑事シリーズが好きです。
こんなカッコいい刑事いないよ~って思いますが、サスペンス好きなので見てます。
クールな刑事役がとても似合ってます。

  • 回答者:犬と猿 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「喰いタン」
イメージを破った感じでした。
とってもおもしろかたです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「喰いタン」が好きです。
面白くてかっこいい、彼にぴったりの役でした。

  • 回答者:とくめい (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『喰いタン』です!
あのキャラに凄くハマりました。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「GM~踊れドクター」です。

まだ放送は始まったばかりですが、かなり気に入っている作品です。
ドラマの最中にあんなカッコいいダンスが見られるだなんて~。
元ZOO!?の椎名桔平さんとのやりとりや他の個性的な出演者への不思議な言動。
カッコいい東山さんとトボけた東山さんの両方が一度に見られてサイコーです。
新生「アミー&ゴー」・・・楽しみです♪

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

MAKOTO とってもシュールです。
奥様の霊というか囚われている感じがいつものTVで見るものとは違っていて良かったです。

  • 回答者:にし (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

源氏物語がすごく良かったです。

私が思い描いた光源氏のイメージとピッタリでした。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喰いタンです。
かっこよかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「喰いタン」がよかったです。
コミカルなドラマでちょっと違った一面が見れたし、
面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「渡る世間は鬼ばかり」 です。
ちょっとしか出演してないですが、謎の青年役が印象的でした。 渡鬼ファンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る