すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

今日は,土用の丑の日ですね!
夕食はうなぎにしますか?お昼に食べた人も
いるでしょうね。我が家では、ひつまぶしにして食べます。皆さんは、どのようにして
召し上がりますか?

  • 質問者:ビギナー
  • 質問日時:2010-07-26 16:36:24
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
奮発して国産のを買いました。炊いたごはんに細かくしたうなぎを
混ぜ、保温でしばらく置いてからたれ加えミョウガ、小ネギ、錦糸卵を
のせて食べました。枝豆を買ったので、それも混ぜてみました。
美味しかったです。スタミナをつけて、この暑い夏を乗り切りましょう!

先週の土曜日の夕飯に、白焼きを食べました。

わさび醤油と、生姜醤油をつけて食べましたよ。

サッパリしていて、私は白焼きの方が好きです。

  • 回答者:ジャスミン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

先ほど蒲焼にしました。
我が家は毎年自宅の七輪で焼いて蒲焼にしています。
焼きたてホカホカの鰻を炊き立てのご飯に乗せ、鰻丼にして食べたところです。
美味しかったです♪
これでこの暑い夏も乗り越えられるかな~。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食べませんでした。
お金がないので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウナギ食べます。
かば焼きを魚焼きグリルで軽く焼いて、ご飯にのせてたれをたっぷりかけてうな丼にします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーでかば焼きが安く売ってたので
うな丼にして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家もひつまぶし風にして食べます。
薬味に青じそ、ネギ、刻みのり、ワサビをのせて食べます。
ダシが難しいのでお茶漬けはしませんがそれだけでも美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もひつまぶしにして食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーの店頭で、美味しそうに炭火で焼いていたので
18時に予約してきました。
今日は、うなぎどんぶりにして食べます。

  • 回答者:今日は豪華 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は鰻丼にして食べます。
メインではないので、一枚を半分ずつ主人と分けてミニ丼です。

  • 回答者:とくめい (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜うなぎです
うな丼にします

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーパーで見たんですが、やっぱり国産は高かったので止めました。
主人がうなぎ嫌いで私だけ贅沢するのもなぁって感じだったので・・・
うな丼食べたい!

  • 回答者:くぁytp; (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おとといの土曜日(土用でなく)に暇つぶし(ひつまぶしでなく)にうなぎを食べに
いった(本当の話)ので、今日の丑の日は普通の食事です。
ちなみに、ひつまぶしではなく、蒲焼きにしました。

  • 回答者:しゃれのような事実 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、お昼にしっかり食べました。
元気が出ました。
うなどんです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

土用の丑に一日早かったのですが、昨日そのままで食べました。
今日は友達と一杯飲みなので、焼きうなぎを頼むことにします。

  • 回答者:ヤマ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっきスーパーで買ってきました。
今日はうなぎ丼です。
国産が良かったんですが、値段があまりにも違ったので
輸入物ですが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんうなぎです。

スーパーで焼いているのを見て匂いにそそられて買いました。
普通ですが、うな丼にします。

  • 回答者:関東 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、うな丼を食べました。
1日早めにお昼に美味しくいただきました。
焼き立てを買って帰りご飯にのせて食べました。

  • 回答者:\\\\ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年食べてます。
普通のうな丼です。
あと1.2品なににしようか考えているところです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕飯に食べます。
多分、丼で。。。

出前を頼もうと思い電話しましたが断わられ、スーパーの店頭販売の蒲焼をかってきました。

蒲焼ダメな家族にはとんかつです^^。

義母が、「コレで買いなさい」とお金出してくれたので超ラッキー^^。

蒲焼って本当に夕飯の支度が「楽」!ですね~

  • 回答者:手抜きでも怒られない。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰻丼です!
しじみを暑くて買いに行くのがイヤだったので
他のお吸い物にします。

メニューを考えなくてもいい日があるって嬉しい!

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食はうなぎです。
我が家もひつまぶしにして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎはあまり好きではないので食べません

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食はうなぎじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うな重たべます!!!!!早く買ってこなきゃ。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鰻丼と吸い物にしますよ。
毎年食べていますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食はうなぎ丼ですよ。
はやく食べたいなあ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ほど、スーパーで蒲焼を買ってきました。
酒のつまみに食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は食べないです。
1日早いですが昨日食べましたので。(うな重でした)

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎを食べるか今考えています。
おそらく食べるかと思います。
普通に焼いて食べますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夕食はうなぎを食べます。
普通にうな丼にして食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うな丼にします。
私はうなぎが嫌いなので、何か別のものにします。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒲焼きを食べます。
さっき買ってきました。
スタミナつけるぞー。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は食べないです。
先週の金曜日に、鰻重を食べました。 美味しかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る