すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

大阪の 橋下君が 7月28日を何かの日、と決めたそうですが、何の日ですか??















  そう ナニワ の日・・・だそうです。貴方は 聞いたことがありますか??

  • 質問者:TokUmEi
  • 質問日時:2010-07-26 21:12:52
  • 0

聞いた事はないですが、ナニワって言ったら、金融道を思い出してしまうのは江戸っ子だから?
そんな事はウソですけど、どんなイベントをするんでしょう?
まさかタコ焼きパーティをする日じゃないでしょうねぇ、そうだったら、マイおはしとマイ皿を持参してご馳走になりに行きます^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

初めて聞きました。
でも前からあっても良さそうなゴロですね。
具体的に何をする日なのかは・・・なぞです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、初めて知りました。

そんな日があるのですね。

  • 回答者:わり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪人ですが、知りませんでした。
ニュース見ないといけませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことありませんでした。

何をする日なんでしょうね!?

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。

なるほど、いいごろ合わせです。
今までなかったのが不思議なくらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「なにわの日」 ですね。ニュースで見ました。
いろいろと新しいことをやってくれますね~
ほんとに、テレビによく登場します。

  • 回答者:関西在住 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、関西では夕方のニュースでやってました。
あの仲の悪い平松大阪市長と盆踊りをするそうです。
でも関西ではそんなしょうもないニュースよりも、朝日放送の小縣アナの網膜剥離のほうが重要なニュースですが。心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳です。
でも面白いですね。
大阪も日本も元気にならないと....

  • 回答者:不況です (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪の住民ですが、全く知りませんでした。
この日にどんなイベントがあるのか、知りたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

渋~~いお茶、も こわい??

初めて聞きました。

メジャーになると良いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナニワの日ですか。初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめて聞きました
面白い日だと思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初耳です!!


何かするのか気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪在住ですが、知りませんでした(恥)。
もっとPRしてもらわないと。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。なにわの日に何するんですかねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで聞きました。
語呂は合っていて、いいんですが…
何をする日なんでしょうね?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで聞いたことがあります。
確かに728でナニワだな~と思った記憶があります。
明後日は何か楽しいイベントでもするのでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことなかったです!
大阪らしい~!なるほど!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことないです。
語呂合わせで7月28日にしたのでしょうね。
せっかくナニワの日にしたのですから、何かイベントでもやってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことなかったけれど、覚えました。
日本は語呂合わせの日が多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事はないです。
なるほどッテおもいました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きいたことありません。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがないですね。
わけがわからないことをしないでほしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんのことかさっぱり解りません。
ナニワってなんですか、埴輪ですか。
橋本知事も最近暇みたいですね。

この回答の満足度
  

いいえ、聞いたことないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いた事ないけど、昔からありそう。
も少し捻って欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
でも、いい語呂合わせですね。
決めた以上は、この日に何かイベントをしてもらいたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まさか!!!ありえないほどのギャグセンス。
聞いた事ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことがありません。大阪に住んでいるのに・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたこと無かったです。
そんな日が有ったのですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことなかったです。
何かイベントでもやるんでしょうかね。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは初めて聞きました。
盛り上がればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことなかったです。
728-ナニワですね、ピッタリでいいと思いました。

  • 回答者:ナイス! (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

へー、ナニワの日ですか?
聞いたことがないですね。
今日、初めて知りました。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナニワの日 というんですか。
初めて聞きましたね。
なにか、イベントでもするのでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
大阪在住ですが初耳です。
PR不足で3すね。
何がしたいのかよくわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はニュースで言っていて知りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
初めて聞きました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは、コレを見て 初めて知りました
なるほど と思いました
しゃれっ気のあるゴロ合わせですね
しかし 良くご存知で・・・

===補足===
ラジオですか。
じょうほう受信がスゴイですね ラジオなら車でききますが
聞き流してるのでしようか スピードランニングは向いていない
耳かもです。
では また。。。

  • 回答者:スエヒロコマンダー (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっと、こんばんは!
なにせ 店が暇で ラジオばっかり聞いてますんで・・・・・

ナニワの日ですか・・・
初めて聞きましたね~
何か楽しいイベントでもするんでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースでやっていたので聞いた事があります
「住みよい明るいまちづくり」経済、地域の活性化に向けて2007年に作られたようです 「なにわの日」です

===補足===
「なにわの日」応援 上海万博に応援団 大商、27日から
http://www.sankei-kansai.com/2010/07/16/20100716-041377.php

元々は浪速区がやったようです
浪速区では「未来わがまちビジョン」に基づき、区民・企業・行政機関が協働して
「住みよい明るいまちづくり」の実現を目指して、7月28日を「なにわの日」とし、
経済、地域の活性化に向けて区内全域で独自事業を開催します
http://www.denden-town.or.jp/naniwa.htm

7月28日の記念日
大阪市浪速区が「未来わがまちビジョン」に基づき、区民・企業・行政機関が協働して
「住みよい明るいまちづくり」の実現を目指して制定 由来は語呂合わせ
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%CA%A4%CB%A4%EF%A4%CE%C6%FC

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えっ そんな前に 作っていたんですか!!
きょう 初めて聞いたわ!!

ナニワの日ですか。
初めて聞きました。なにをする日なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

始めて聞きました。

何かイベントでもやるのですか・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。

実は私の誕生日。
自分では以前から「ナニワの日」って言ってました(;^ω^A

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方は 大阪生まれでんな!

今はじめて聞きましたね。いいですね!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。
なるほど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いたことはありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知りませんでした。
初めて聞きましたね、前からあってもおかしくないような感じですが。

  • 回答者:かわち (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めて聞きました。

7月28日だから、ナニワの日
大阪らし考えですね。でも具体的に何かするのかな??

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る