すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夫は亭主関白のほうが良いと思ってる女性っているんでしょうか。

  • 質問者:いきす
  • 質問日時:2010-07-27 00:17:54
  • 0

並び替え:

そのくらい強気な方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

亭主関白すぎても嫌ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は嫌です。

あれこれ、指図されるのは嫌なので、

適度がいいです。

  • 回答者:わり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あんまりいないと思います。

ある程度リードしてほしいですが、亭主関白って言うのはちょっと・・・ね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

少数だと思いますが、亭主関白の方が良いと思っている女性はいると思います。

私がブログを通じて一時期交流していた50歳代の女性は、毎日のようにブログでご主人の亭主関白振りを披露しています。一度、信じられない内容の記事があったので同情するコメントを残したら、「え?自分では普通の事だし、結婚当初から続けている事ですが?」と、意外な返事が返ってきました。
その人はご主人に振り回され、こき使われているだけなのに、その人自身はご主人がとても好きで、「その内離婚されてしまうんじゃないか」とビクビクしているくらいなのです。私から見たら、ご主人の方がそういう危機感を持った方がいいんじゃないかと思えるほどです。

女性は強い人が多いですが、男性がいないとダメな人もいるし、1人では何も出来ない弱い人がいます。そういう人の相手には、亭主関白なくらいの方が良いのではないでしょうか。

ちなみに、私は亭主関白な人はダメです。

  • 回答者:普通の主婦 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

亭主関白のようにリードしていってほしいけれど、あれもこれも指図しすぎは息が詰まります。
ほどほど亭主関白がちょうどいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、私は店主関白の方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそう思いません。

  • 回答者:みかん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少数ですがいると思います。
私はイヤです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしはそうですよ。
それの方が余程楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないでしょ。
亭主関白くらいの方が男らしくていいと錯覚を起しているだけで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思いますよ
私はいやですが

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は依存心が強い方なので、それに、優柔不断で決断力がないので亭主関白が良いです。

その方が楽です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

そうですね~。
私は一応そっちのがいいかな。
ただ・・・三つ指ついてとかではなくほどほどに頼れる程度が一番だと思ってます
実際旦那は頑固だからどっちかといえばそうかもしれません。
でも子育て手伝ってくれるから文句ないですよ。
後は妻の力量でしょ♪

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その方が楽ですね。
妻は何も考えないで決めないでも、勝手にやってくれますから。
だけど、頭のいい生活力のある旦那じゃないと悲劇的かも。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の周りにはいますよ。
そういう旦那の方が頼れるって言ってる人が数人います。
なよなよしてるよりは亭主関白も良いかなとは思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

なかにはそういう人がいると思います。
私はいやです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

居ないと思います。
ウザイと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますよ。
義姉がそうです。
大変古風な考え方の持ち主です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

中にはそういう人もいるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夫は亭主関白のほうが良いと思ってる女性は、
少しはいると思いますね。
私は嫌ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

尽くしたい女性がいるので、亭主関白好きもいると思いますよ。
私は絶対嫌です。

  • 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

職場の横の横の席の今50代くらいの女性と先月話した時
「私は亭主関白に憧れて結婚した。」と、その方は言っていましたよ。
だからいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いないと思います・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

居るとは思いますが少ないでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マゾな女性なら、そっちのほうが良いのかもしれないですね

  • 回答者:Mio (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少ないでしょうが、いるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

世の中、いると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いないでしょうね。いいわけありませんからね。
しっかり頼りがいがあるというのと
亭主関白とはまったく別ですもの。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

思っていません
五分五分でいいとおもっていますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そう言う人もいるかもわかりませんが
私は嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る