すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

来月誕生日です!付き合ったばかりの彼に、「指輪買ってあげたいから、どれがいいか考えといてね」と言われました。年上でお金にはそれほど困ってなさそうなのですが、おねだりの相場ってどのくらいなんでしょうか、、婚約指輪じゃない指輪って、、ブランドは、、とか色々考えてたら、よくわからなくなって「悪いからいらない」とか言ってしまいそうです。キラキラで高価なものが欲しいわけではないし、安すぎるものでも逆に失礼だし、どうしよう…と考えています。どなたかオススメのブランドがあったら教えてください!

===補足===
いただいている回答の中で質問(?)があったので補足します。わたしは今度の誕生日で28歳、彼は30歳です。あと、アレルギーがあるのでシルバーはつけられません。。。(彼は知ってます)

  • 質問者:FIONA
  • 質問日時:2010-07-27 11:58:04
  • 3

男性の立場から考えると、ブランドや材質などは関係なく、大事なのは女性の態度と値段の2点でしょう。

なぜ指輪を買ってあげたいのか?
よろこんでほしいのと、身に着けて欲しいからです。
ですので、喜ぶのは当たり前で「普段から身につけられるもの」というのは大前提です。

彼は金銭的に余裕があるでしょうから、値段に関しては問題はないでしょうが、一度高価なものをプレゼントするとそれからは安いものを贈りづらくなるものです。(前はあんなに高価なものだったのに…)って感じです。
そうなると、プレゼントの機会があるたびに高価なものになり、彼の負担です。
あなたの考えはどうあれ、彼にとってはいずれ「金のかかる女」になるでしょう。
それを考えるとそこそこ安価、2万以下でしょうか。

そして何よりも重要なのは、(自分である程度目星はつけた上で)
買いに行くときは彼と一緒に選んでください。

それをせず彼に「これがほしい」と言い「え、こんな安いのでいいの」「うん」「もっと高いのでも全然・・・」「でも、悪いし」「そんなことないから…」
めんどくさいでしょう。お互い気まずくなりますし。

「一緒に選んで欲しい」と言って、デートを兼ねて店に行き、
これいいねあれもいいねとイチャイチャしたあと(目星をつけていたものも褒める)、
目星をつけていたものを選び「え、こんな安いのでいいの」と言われたら「これが気に入った」と言えば彼も値段どうこうというイメージは受けないでしょう。
気に入ったものを贈れたと満足してくれる可能性は高いです。

もし彼との話の流れで目星をつけていたものとは別のものを選ぶ流れになっても、値段を考えつつ「気に入った」と笑えばどれでも大丈夫でしょう。


まあ細かいことは置いておいても、とにかく喜んでやってください。
彼はそれで幸せになってくれるでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!読み終わった瞬間にラクになりました~!毎日つけられるカジュアルなもの、服を選ばないシンプルなものっていう軸で選べば、自然と重さもなくなるし、私自身もうれしいと思います!一緒に来て欲しいってお願いしてみます★ありがとうございました~!

確かに、最初から高いものを買ってもらってしまうとその後が負担になってしまいますよね。彼を立てる意味でも、、なんて思っていましたが、私も気を遣いながら毎日指にしているのは疲れてしまうかも。

突然見に行くのがすごく楽しみになりました!ベスト回答にさせていただきます★

並び替え:

年齢にもよると思いますが、1万~2万円ぐらいが無難ではないですか?あまり高価だとお互いに色んな意味で負担ですよね。
指輪だと毎日つけるのが難しい仕事や周りの目が気になってちょっとつけにくい時もありますよね。
付き合って間もないならつけやすいネックレスや毎日使うバッグぐらいだとオネダリしやすくないですか?指輪は結婚するときにいただいて(笑)
それぐらい言っても年上の彼氏なら怒らないと思うのですが…指輪が欲しいなら別ですが負担になるなら、うまく言ってみるのもいいんじゃないですかね?質問の内容と違ってしまってすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。欲しいモノ考えてって言われて、毎日使うからお財布かなぁなんて思ってたのですが、指輪にしない?と彼から言われたので急に考え始めてしまいました…!確かに、結婚するときに本当にきちんとしたのをもらうと考えれば、服に合わせてつけたり外したりできるくらい気軽なアクセサリー程度のものがいいのでしょうね!ちょっと考えてみます!

付き合い始めなら1~2万の安いシルバーのリングがいいのでは。
「ブランドのものを買ってあげる」と言われているのでしょうか?
そうでなければ、貴金属店に行ってノーブランドのものを選んだほうがいいと思います。
一緒に行って選んでみて、彼が「もっと高いものでもいいんだよ」とか、
「ブランド店に行ってみてみよう」とか言ったら、その時、ブランドの店をまわって、選べばいいのでは?
男性って、アクセサリーの値段とか相場がわかっていない人が多いから、
いきなりブランドの指輪をねだると驚いてしまう(よく若いカップルの男性が蒼ざめているのを見ます)し、
『コイツ、金のかかる女だな』と思われる可能性もあります。

アラフォー以上の年齢となれば、もうちょっと高い3~4万円くらいでも構わないと思います。

  • 回答者:控えめに (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!その作戦、素敵ですね。私自身、高いモノが欲しいわけではないのですが、百貨店などの無難なところにまずは見に行って、彼のほうが「もっとちゃんとしたので」という風になったら場所を銀座に変更してみます!変に立てようとして高いのねだっちゃって嫌われたらイヤなのでー… ありがとうございます!

年齢にもよるのでは。
私は4℃は可愛らしくていいと思います。
付き合ったばかりですし、1万円以内の指輪かなって思いますね。
百貨店に入ってるお店とかも可愛らしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!やっぱり4℃が人気なんですね。さっそく丸井に行ってみようと思います!

丸井とかロフト、百貨店の売り場なんかにお買い物デート。。
結婚指輪や婚約指輪じゃない、カップルやプレゼント用の指輪売ってます。
選んどいてって言われたなら自分で先に見たほうがいいかもしれないけど…なんかさみしくないですか?笑 ふたりで行けばいいじゃん、って思いました。
カップルで指輪って重いって考える人もいるみたいですけど、本人がいいならいいと思いますよ。アクセサリーNGの場合は外さなきゃいけないシチュエーションもありますが。

ブランドだと、私はパトリックコックスのが好きです。
あとは、ふだんの服装がどんなのかわからないけど、細めでピンクゴールドとかも素敵ですよね。
普段の服装に合うもの、ちょっと背伸びしたものでいいと思います。

値段は、私のまわり(20代前半、ぼちぼち社会人)だと付き合い始めなら1~3万かな。4~5万は高いなと思うけどあり得ないくらいじゃないです。(石は別についてないシルバーのとかです。)

高校生くらいでも1~3万でいいんじゃないかな。あまり安いのはチープですんでやめたほうが…

まぁ安くても、あなたにぴったりなものならいいと思いますよ。これくらいの値段の方が普段気軽につけられるから、とかとか。

===補足===
予想より年代が高くてびっくりしました。しかもアレルギーなんですね。
彼は、アレルギーがあるから普通には買えないし、選んどいてっていったんでしょうね。
まぁアレルギーでも、チタン、プラチナくらいなら普通の売り場にもあると思います。サージカルステンレスは、指輪となると…あんまり見たことないですね。ご自分で、アレルギーがどの金属で出るか把握してらっしゃいます?それをもとに探された方がいいでしょうね。人によって違うので、あなたが身に着けられるものもあるとは思いますが、広範囲にアレルギーがあるんでしたら、無理して指輪は選ばなくていいと思いました。普段つけてほしいから買ってくれるんだろうし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!確かに、指輪見てるカップルたくさんいますもんね~!そんなデートも楽しいかも。パトリックコックス、丸井でチェックしてみます!「このくらいの方が気軽に…」ってくだり、いただきました!笑

4℃がいいとおもいます。
でもブランドじゃなくデザインで毎日つけれるのにしてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。毎日はつけるのですが、ブランドで大体値段がわかるので、おすすめどころはどこかなぁと思っていました。4℃はみなさんおすすめみたいですね!ひとりで見に行ってみます!

お誕生日おめでとうございます(^-^)

質問者さんが負担に思わない金額がいいと思いますよ。
付き合って間もないというのもありますから。
石がついているものよりもデイリーユースなものを選ぶといいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!そうですね、毎日つけたいからシンプルでどんな服にも似合う感じ、と言ってみようかと思います★

高すぎても「お金のかかる女だな」と思われるし
安すぎると、相手も拍子抜けするかも
でも、付き合ったばかりだからそれなりの安いほうがいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます♪そうですね、せっかく彼女にしてもらえたので、これをきっかけに嫌われたらいやだー…

シルバーのリングを貰ったらどうでしょう。
値段もそんなに高くないし。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます!そうそう、本当ならそれでもよいのですが、アレルギーがあってシルバーはNG、ゴールドでも純度が低いのはつけられないんです、、クオリティはまぁまぁで値段もカワイイのを探しています、、

FIONAさんの年齢によりますが・・・
20歳前後と仮定すると、ティファニーか4℃辺りが無難じゃないでしょうか?
あまり高いとお返しが大変ですからね^^;

  • 回答者:んmbvk (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね、色々と検索していたら無難なところかも。お返し大変って確かに!笑 ご回答ありがとうございます★

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る