すべてのカテゴリ » ファッション » キッズ » ファッション

質問

終了

子供用の浴衣って、
クリーニングに出してますか?

自分で洗っていますか?

  • 質問者:ao
  • 質問日時:2008-08-04 21:17:15
  • 1

よほどの高級品で無い限り、今はミシン縫いが多いので私もネットに入れて洗濯機でまわしました。
染料も今はそんなに簡単に落ちるものは使ってないと思いますが、心配なようでしたら単独洗いされるといいですよ。
ただ綿なので日焼けによる色あせは避ける為に陰干ししました。
後は着物だけ軽くアイロンかけておしまい。

  • 回答者:へこ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ネットに入れて、普通に洗ってます。乾いたら軽くアイロンをかけてます。

  • 回答者:A子 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期は、しょっちゅう着るので、もう手洗いでジャバジャバ洗って


アイロンかけてますよ。


もう着ない夏の最後に出せばいいかな?と思っています。


何せ、お祭りの嵐?ですから・・・(笑)

  • 回答者:祭りずき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の浴衣も大人の浴衣もおしゃれ着洗剤で自宅で洗います。
干すのに場所取りますけどね。
糊はスプレーで襟と前だけです。

  • 回答者:りりぃー (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浴衣って綿なので洗濯ネットに入れて他の洗濯物と一緒にザブザブ洗っていました。
市販の浴衣はミシンで縫われているのが多いのでネットに入れて洗っても大丈夫じゃないかな?
手縫いの浴衣なら手洗いのほうがほつれにくくていいと思います。

  • 回答者:マシャーラ (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗いで自分で洗ってます。
わざわざクリーニングに出すのももったいないので(笑)

  • 回答者:あんぱんままん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でですね。ややこしい生地でもないし。

  • 回答者:kiki (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手洗いですね。子供用は…

  • 回答者:BOO (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家も優しく手洗いです。
着れてもせいぜい2年ぐらいなのでクリーニング代がもったいないです。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリーニング代も馬鹿にならないので、優しく手洗いです。

  • 回答者:すず (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは 家で洗ってます。その後 アイロンがけ。
子供用だし、そんなにもつものでも ないので・・・。

  • 回答者:わこママ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で洗います。のりを柔らかめにして。糊が利いてないとさみしいけど子供が痛がるので加減しながらあります。

  • 回答者:ねこねこ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る