すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Youtubeで音楽をアップロードする際に著作権侵害に当たる音楽は無音にされるはずなのに
http://www.youtube.com/user/ssssofar
はそのままアップロードできているのは何でなんですか?
何か承認を得ることでアップロードできるようになるのでしょうか?

  • 質問者:Mocha
  • 質問日時:2010-07-27 20:23:17
  • 0

著作権侵害かどうかは、判りません、何故なら、この投稿者がとくていの条件で著作権者に了解を得てJSRAC(日本音楽著作権協会)にWeb公開の手続きを取ってあるならば、何ら違法性はないからです。
 著作権者の了承(特定条件での公開放送の契約)とJSRACに手続きを取りお金を支払えば、問題ない訳です、でも普通はページの何処かにJSRACのロゴを表示するのですが。
 上記のページには当てはまりませんが45秒以内の曲の紹介等の宣伝目的は大丈夫だと言う事です。
著作権侵害を厳密に言えばカラオケ、やオケなしの歌でも同じです。
ですから、MIDI音楽、自分で演奏、ミクに歌わせてみましたも同じと厳しいのです。
しかし、著作権者がどれを許すかはあちらの判断なので、消されないものはお目こぼしの可能性もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まだ通報されてないんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ん~
でもアップロードをできると思いますよ!

でも時々、紹介されている動画を見ると、
違反規則?により消去しました。
みたいのがでるので、

まだその動画は、youtubeの目が届いていないのではないでしょうか?

違反報告をしてはいかが?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る