すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » クレジットカード

質問

終了

自分、未成年者ですが、収入があります。
クレジットカードつくれますか?

  • 質問者:クレジット
  • 質問日時:2010-07-27 20:24:34
  • 0

並び替え:

厳しいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入が、ちゃんと国税等で認められてるもの??
所得税を支払っている収入でしょうか?
其処が大きなポイントですよ

  • 回答者:霞ヶ関 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨今厳しい規制ができていますので、20歳未満はカードを作ることは難しいと思います。

専業主婦あたりも出来なくなったと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社に20歳未満の社員がいます。
ETCカードをつくるのに未成年で作れないと嘆いていました。
親の同意が必要とのことでした。
クレジットカードも同じです。

娘が20歳になった時に悪徳商法の誘いが結構あったから、売買契約など未成年はできないので、20歳になるのを待ち受けていたんでしょう。

  • 回答者:とくめい。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

18歳(高校生じゃない)以上なら申し込みは可能ですよ。
民法上、親権者(だいたい3親等以内)が必要です。
貸金業法が施行されのたで、融資枠はつかないでしょうね。
ショッピングカードなら収入元の確認ができる(在籍の確認のため電話確認覚悟要)なら
審査は通ると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その年齢だと、無理そうですね。
もう少し待つのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

収入っていったてアルバイトでは無理かと。昨今審査きついし。
正社員でも審査落ちの人もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スルガ銀行のVISAデビットカードはどうですか?
あれなら、確実に未成年でも大丈夫です。

クレジットとして使える、カードです。
ただ、クレジットカードとはいいきれないので調べてみて気に入ったら・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それってまぢですか?

18・19歳かと思ったら、もっと下なんですね。
今は自分メインのカードは作れませんが、18歳以上なら学生でも可能です。
安定している収入の収入源が分かりませんが、基本的には給与収入以外は審査で信用されないので、家族カードの方が確実かもしれませんね。

  • 回答者:;あおhg (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

審査は通らないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

未成年でも安定収入であれば借りれると思います。
年収が安定している。そのような会社に勤めていて何年になるかというのも
重要な要素です。
なのでこの月は収入があっても次の月は収入が先月より半分とか不安定では
通らないです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お回答ありがとうございました。
でも、年齢のところで、十八歳以上では、ないのでできませんとでます。
収入のところは、安定しているとしています。

18歳以上の収入がある人ならば可能です

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
参考にしたいとおもいます。

ほとんどのクレジットカード会社では高校生を除く18歳以上に申込み資格を与えています。

しかし18歳・19歳の未成年の場合では、親権者(つまり親)の「同意」を必要とするケースもあり、特に学生は必ず必要となるでしょう。

この「同意」というのは「連帯保証」とは違い、法的には何ら拘束力を持ちません。
電話で「息子さんにクレジットカードを発行いたしますがご了承いただけますでしょうか?」と確認するもので書類のやりとりは行わないケースがほとんどです。

これに対し、消費者金融などのキャッシング業者が発行するクレジットカードやキャッシングカードに関しては原則20歳以上でないと申込み資格を与えていないケースがほとんどです。

これは民法4条で 「未成年者が単独で行った契約ごとは全て取り消しが可能」 と定められており、クレジットカードよりも貸倒れリスクの高いキャッシング事業ではより一層のリスク回避のために未成年への対応は慎重になっているのです。

ちなみ年齢の上限としてはほとんどのクレジットカード会社で65歳~70歳あたりに設定しているようです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました。
年がきてから、申し込みをします。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る