すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、結婚式/披露宴を真夏にやりますか。
友人はそうしてました。

真夏を選んだ理由はどこですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-27 23:45:21
  • 0

出来ちゃった婚だったんで、お腹が目立たないうちに・・・で8月にしました

式場はエアコンが効いてたんで、快適でしたよ

  • 回答者:とくめい (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

真夏にはやらないです。
友人も皆、春か秋にしました。
真夏はメイクが崩れるので女性には嫌がられるようです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚・知人・友人で真夏に結婚式を挙げた人はいないです。
一番最近お呼ばれした結婚式は、10月でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は結婚式だけでしたが、真夏にしました。
式場が比較的とりやすいのと、会社の休みが夏休みしか
長期休暇がとれなかったので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚がしていました。
理由は安いからなのと、比較的ゲストが集まりやすいからみたいです。

  • 回答者:たか (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は2月でした。2回ともです。
友達は8月にやりましたが、割引の大きさと、
空いていたからという理由でしたね。
着物の方は大変だったと思います。

  • 回答者:にょろろ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏にはやらないですね。
6月が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないですね。
式や披露宴に来てくださる方が暑いと大変ですので。
春先にしました

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やります
理由=高級は装いがいらない。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏にはやりません。
定番の6月ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏の結婚式には出席した事ありません。

やられる方は、スケジュールの関係?
はたまた、出来ちゃった結婚・・・

  • 回答者:トクメイ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身が出席した結婚式では夏といえば夏ですが開催時期は
6月の後半や7月の前半あたりだったと思いますので真夏では無かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外の熱帯雨林地方に住んでいる友人は当然のように真夏に結婚式をしました。
しかも宗教上の儀式で3日かけて。
初めは和服を着て出席しましたが、あまりの暑さに1時間でそそくさと退散。
シャワーをあびて出直した思い出があります。
暑いのはダメだ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏にはやりません。
暑苦しい!!
やる本人も呼ばれる方も疲れますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらないです。
秋に外でバイキング的な感じでやりたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、やった友人がいましたが、式場はエアコンが効いた室内でやりました。
この真夏日に外でやるなら、絶対に嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は真夏を避けました。
休みの問題ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

式場は冷房が効いているので四季には拘らないです。
少しでも安く挙げたいなら夏でもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏に呼ばれたことはありません。
でも、6月や9月は多いので暑くて大変です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏にはやりません。
涼しくなるのを待って披露宴を挙げます。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏に出席したことはないです。
春でも暑い日に披露宴があり大変でした。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は、自分も真夏(7月の末)に結婚式をやりました。
理由は

(もともとは10月ごろの予定だったんですが)
・おじが脳にできものが出来てあんまり体調がよくないらしいという噂を聞いたのでいくらでも早いほうがよいと思っていた・・・それが一番の理由なんですが、
(良性の腫瘍で問題ないと後からわかったんですけど)

そのほか
・夏場でも式場内は冷房がきいていて季節に関係ないと思った
・全部自分で挙式費用を出すわけではなくどうしても親の負担を減らしたいという理由で、費用の安い夏を選んだ
ということもありました。

季節がら、夫が仕事上夏のほうが休みがとれやすい(その後新婚旅行のことも考えて)
ということもありましたね。

以上参考になれば幸いです。

  • 回答者:挙式は夏でした (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やらないですね。暑いと大変です。
秋がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は真夏にはしませんでしたが、ジューンブライドにこだわり
梅雨空を気にしながら6月にしました。

真夏にやる理由は・・・・・
1.新郎新婦、どちらかの誕生日
2.式場の閑散期で費用が安い
3.できちゃった婚で、お腹が目立たない内に結婚式をしたい
4.新郎の転勤が決まっていて、その前に式をしようと早めた
5.占いでその日がいいと言われた
・・・・・などではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏にはしません。
汗でメイクがくずれたり、ドレスに汗ジミができるのは嫌ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、ハワイやグアムでする人も居ますので、
真夏の結婚式も抵抗なくなってるのだと思います。

真夏が好きだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏はあんまりしないですね、
列席者が嫌がりますよね。
私は秋でした。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏にはやらないです。
暑くて無理です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真夏に結婚式も披露宴もやりました。

流れでそうなっただけで
特に理由はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の人は真夏にやりますよ。

海が好きだから。

  • 回答者:NOW (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る