すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、次にあげるのはどの国かわかりますか。

その国の歴史上、内戦の軍事面では最大の規模の武器を擁した反乱軍がクーデターを起こした。
政府軍と交戦し、内戦が始まった。
しかし、内戦を始めた反乱軍はまもなく政府軍に鎮圧されたのを見たクーデターの首領は自殺して
内戦は終わった。

現在、このクーデターの首領を讃え、その国の首都に首領の銅像が建てられている。
当初はテロリスト扱いだった首謀者も今ではその国民に親しまれている。

この、内戦の首謀者を銅像にして讃えている国はどこでしょう。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-07-28 06:37:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。

日本が正解です。
最も早く正解した回答者の方をベストとしました。

日本でしょうか。
西郷どんは自殺だったか戦死だったか、
ちょっと記憶が定かではありませんが・・・

  • 回答者:大久保どん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本でしょうか。
西郷さんの銅像は東京にありますが・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくわからないです。
アラブなど中東あたりの話かなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないですけど
西南戦争のことですかね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん分かりません。
ドイツかな?と思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薩摩ですね。

西郷さんの銅像見ました。島流しになっていたんですよね。

  • 回答者:さいごうどん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん・・・
わからないです。
勉強不足ですみません・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多分、西南戦争の西郷さんと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本。
西郷隆盛ですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すみません、わからないです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イラクでしょうか。
間違ってたらごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本だと思います。
西郷さんがそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わからないですが、銅像やテロリストなどからイラクかと思いました。

  • 回答者:フセイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん日本だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほぼ間違いなくロシアですね。

  • 回答者:ロシアのころしやおそロシア (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ですか・・西郷さんの銅像??

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるほど、西郷さんの銅像がある日本ですか。

  • 回答者:匿名氏 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないです。
難しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本ですか。上野の西郷ドンの銅像が立っています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おはようございます。

タイ・・・でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る