すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

女の子に付けそうな名前だけど、男の子にも似合いそうな名前ってどんな名前が浮かびますか?
因みにご近所に「みすず(漢字不明)」君と「雫(しずく)」君という男の子がいます。

  • 質問者:(*^_^*)
  • 質問日時:2010-07-28 11:17:18
  • 0

並び替え:

私の周りには
るい。ゆうき。はる。
などがいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

かおる

ゆうき

です。私はかおるって名前なのですが
子供の頃に男の子で同じ名前の子がいてなんだか微妙な感じでした。
女の子なら女の子らしい名前が良かったなって思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ざっと見たところ既出になってしまっていますが、

まこと (誠/真琴 など)
あおい

が好きです。実際いますよね。

かおる
あきら (これは逆に男の子の方が多いかも)
みさき (ちょっと女の子っぽいけど…いますね)

も知っています。

でもこれ…あんまりやりすぎると 例の ぴかちゅうくんとかいう
ありえないレベルになってしまいそうですね(^^;

  • 回答者:しずか(亀井さんかい!) (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

『ゆう(優)』や『ゆうき(優希)』、あと『まさき(真幸)』が思い浮かびました!

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

薫(かおる)です。
息子にこの名前を付けました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

けい

うみ

ゆうき

です。

私の弟がゆうきですが、

セールスの人が女性だと思って電話してきます。

  • 回答者:エス (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かおる」「まなせ」「あきら」「ゆうき」などは男女どちらでも似合いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私だったら
ゆうき(女の子:優姫 男の子:雄稀)
あおい(女の子:葵 男の子:蒼)
かおる(女の子:香 男の子:薫)
あすか(女の子:明日香 男の子:飛鳥)
かなめ(女の子:佳奈芽 男の子:要)
などです。

まだ中学生のがきんちょの意見なので
参考程度でお願いします。

  • 回答者: (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ゆうき」 が思い浮かびました。

良い名前だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ゆう」と言う名前です。学生時代にいました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かおる」・「ゆうき」・「あおい」です。
この3つは可愛いなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そら
海と書いて かい(クン) うみ(ちゃん)
ひびき (保育園に女の子小学校に男の子がいます)

  • 回答者:うちの子は勇 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひかる
ちあき
あおい
つばさ
ゆう
が思いつきます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひかる、れい
が思いつきました。

  • 回答者:グリプス2 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

泉(いずみ)
泉くん
泉ちゃん
知り合いにいます^^

  • 回答者:雪 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かおる」はたくさんいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まこと(真)、ゆう(優、有、友など)が思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つばさ

キャプテン翼世代なので、男が普通だと思っていますが、今はモデルのつばさちゃんですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かおる
という知人がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひかる、優(ゆう)、そなくんが浮かびました。
女の子にも男の子にもつけれそうです。
そなちゃん、そなくん。

  • 回答者:PINKO (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

つばさ
かおる
ひろみ
きよみ

が私の周りいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「千尋」千尋って両性であります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知り合いに
「友美(ともみ)」
「一美(かずみ)」
「千秋(ちあき)」
「弘美(ひろみ)」
「涼音(すずね)」
「翠(みどり)」
「碧(みどり)」君がいます。
音は違うけど字面なら「和美(かずよし)」君もいます。

ああっ!アニメならZガンダムのカミーユ・ビダン君がいましたね(腐笑)
女の子みたいな名前は小さい頃、確実にイジられますよねぇ。良くも悪くも、、。

この回答の満足度
  

葵(あおい)
が思い浮かびました。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆう
ますみ
まお
りお
そら
これくらいですかね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そら、ひろ、かおる、しずか

  • 回答者:hiro (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友だちにヒロちゃんとヒロくんがいます。

  • 回答者:|*`艸´*| (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出てないのだと、「未来(みらい)」ですかね。
あとは、「あき」「碧(みどり)」「潤」「のぞむ」とかかな。

しかし最近の名前はしゃれてるな…もう○○子とかいないんですかね。さみしい。年取った…

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まこと
ゆうき
ちあき
ゆう
 などが思い浮かびます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

りょう・ひなた がいいですね^^
どっちでも合います♫

この回答の満足度
  

ひかる という名前かな。
一番先に浮かびました

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まさみ
まこと
つばさ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いりや、しな、さき。
ご近所には「千里(せんり)くん」がいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はるか
などは、どうでしょう?

  • 回答者:ミミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

りょう
ゆうき
周りにも結構いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「あおい」ッテ男の子と女の子が周りにいますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ルカ くん なんてのはどでしょう。

この回答の満足度
  

「なつめ」 が浮かびました。
夏瞳、夏芽ちゃん
夏目くん

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ひろみ」はどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

下にまだ出ていない名前でいくと、
「ひなた」「みずき」が、男女どちらもいました。

  • 回答者:(^v^) (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらでも使える
「まこと」
君、でもさんでも使えます。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「薫」さんがいました。

女に人にも男の人も、会った事があります。

  • 回答者:ジャスミン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

れい なお ひろ ゆう

  • 回答者:みかん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

有紀:ゆうきくんですね。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆうき ちあき みゆ ゆう などなど

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハンサムな男の子で、
和美、さんが知人にいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

郁美(いくみ)くんとか豊海(とよみ)くん
とかどうでしょうか。いくみは実際にうちの
男の子の友達の名前です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美樹(みき)という男の子がいます。
直海(なおみ)もいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

芸能人にもいますが、「ひろみ」ですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

マサミやカズミなどではないでしょうか。
シノブくんやメグミくんも実際にいましたが。

  • 回答者:まこと (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

優美・正美・優希
私は優美です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

刹那なんてどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「るみな(留美奈)」です。
格闘家にもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「かいり」くんがいます。
漢字はちょっとわからないんですが・・・
女の子でも「かいり」ちゃんっていてるので
どちらでもOKかなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る