すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

彼女をずっと作らず、遊び人と評判の彼に片思いしています。
友達として仲が良いので二人で話すと、女性不信のため真剣な付き合いが出来ないようなのです。
それで、適当な女の子と遊んでしまうとのこと。。

そんな彼には一度告白したときにフラれています。(3年前)
私も遊びの対象でした。
何度か「遊ばれたなぁ」と思うことがあり、そのたび離れていたのですが
最近再会したときに、やっぱり好きだと思ってしまっています。

ただこの前、久々に会った時にその当時のことを笑い話として話せるくらいの関係になりました。

その日、私から
「一度私を信用して、甘えてみて」というようなことを伝え
「付き合ってみても良いと思う」と告白?のようなことをしました。

その後、彼の方から抱きしめてくれて
そのまま彼宅へ行き、体の関係に至りました。

はじめて、朝までずっと優しく私が帰る間際まで甘えてくれて
とても幸せでした。

でもその後、特に連絡の頻度が上がったわけでもなく
「付き合おう」という言葉もなく
何も変わらない日々です。

恐らく、雰囲気でそうなってしまっただけだと思いますが
やっぱり大切な人なので恋人関係になりたいのです。

この状態を打破するには、どうしたらよいのでしょうか?

  • 質問者:hoshi
  • 質問日時:2010-07-28 13:57:49
  • 0

並び替え:

それであれば、


彼の話を真剣に聞き、

尽くしてあげるに限ります。

また付き合ってほしいのという言葉も必要かもしれません。


彼が心を開くまでは

そばにいて、優しく接するのみです。

  • 回答者:える (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

女性を遊びの対象に考えてるってだけでろくでもない男のような気がしますがそんな男でも惚れちゃったら仕方ないですよね
こうなったらとことん惚れまくって行くとこまで行くしかないでしょう
先の事なんて誰にもわかりません。
邪念を捨てて正面からぶつかって行くことです。
あなたが本気だとわかったら彼も何かしらのアクションを起こすでしょう。
ダメで元々、どうせ一度は(じゃ無いかもしれないけど^^;)遊ばれた関係なんですから思い切って行くしかないと思いますよ

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の知り合いでとっても慕っていた40代の男性が私に助言してくれた言葉なんですが。

もし好きな男性が体の関係を求めてきて、それを受け入れてしまったなら。
関係を持つことは悪いとはいわないけど、

その後にちゃんと付き合ってっと言ったほうがいい!
って言ってました。

男にもそれぐらい答える義務があるよって。

聞くのがコワイと話しましたが。
そのまま体だけの関係を続けるのがいやなら聞いたほうがいいと。

結局、男の人を少し困らせますが、体だけの関係で終わらせようとする男性にはそのくらいのお灸は必要ですよ。

ちゃんと聞いてみるべきです。

私は好きだから体をゆるしたって。
あなたはどうなの?って。

  • 回答者:shoop (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

追えば逃げる..逃げれば追うというのが男の心理なので
放っておくほうがいいです。

うちもそんなんを落とした事があります。
会っている時はこれ以上他の女性にはしてくれないくらい優しく気が利き徹底して
尽くしますが.離れたらこちらからは連絡はしないです。

ただ会う=ホテルはごめんということです。
「貴方を愛しているから一緒に共感したいわ」と言って旅行に行ったり.ホテルのプール
で食事もつけて1泊したりとしか動かないとすればいいのですよ。

安上がりな女に下がってはダメですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

彼の人間性が分からないので確実なことはいえませんが、
彼が女性不信だというならあなた個人を信じさせればいいんでしょう。

とにかく接する。
とにかく彼を受け入れる。
とにかく甘えさせて彼が人に見せないような面まで見せてくれるくらいまで距離を縮める。

それしかないと思います。

少なくとも、距離を置いて良いことは何もないと思うので、
面倒な女にならない程度に、彼に近づくべきでしょう。

隙を見ては近づき、甘えさせる。
タイミングが見えたら逃さない。
表面的ではない付き合いを心がけ、彼にとって安心する女になる。
表面的な付き合いだったら、ただの遊びで終わるので。

彼が彼女を作らない主義だったら、結果が出たときは分かりやすいでしょう。
「彼女」として認めてくれたらそれがゴールです。
ですので、ときたま恋人になりたいということは伝え(軽くならないように)
彼が「うん」と答えられるようになるまで、頑張ってください。

この回答の満足度
  

どんどんいくしかないと思います。
それでだめならあきらめたほうがいいと思います。
あまり振り回されると人生無駄にしそう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

難しいですね。
彼が本気で惚れるような人と出会っていないから、周りにいる女性と適当に遊んで付き合うという関係を持たないし、持ちたくないんだと思います。

もしも彼の言うように本当に女性不信なんだとしたら、今回のようにhoshiさんが自分を本気で大事に思ってくれてるような出来事があれば「信じてみようかな」と感じ、自分から連絡を取るとかすると思います。
でも変わらずなんですよね。

ということは、女性不信というよりも、自分が夢中になれる相手に出会えていないから付き合わないだけなんだと思います。
はっきりと付き合うという言葉がないままに体の関係を持ってしまったのは良くなかったと思います。
数年来の関係で彼の気持ちに変化がないのであれば進展は難しいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「甘えてみて」と言ったから甘えてるんじゃないですか?

ハッキリさせたいなら、「あなたの彼女として付き合っていきたいけど、どう思ってる?」と聞いてみたらいかがでしょうか?

それと、女性不信になった原因は聞きましたか?
そのへんの悩みを聞いてあげることから始めたらどうでしょうか?

あなたが簡単に身体を許してしまったことで、あなたに対して不信感があるかもしれませんよ。
もしそうなら、「誰にでも簡単に許すわけじゃない、あなたが好きだから抱かれたのよ」って、誤解を解いてあげなくてはなりませんね。

焦らず彼のペースで対応していくのが良いかと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しつこくこちらから連絡しまくって積極的にいけばいいと思いますよ。
そして信用させればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

体目的だと思うので、飽きられたらポイされそう。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る