すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ラーメンの具限定

地元名産品で作ったらいいと思う具はなんでしょう。
現在お住まいでなくても出身地でもかまいません。
市場には出ないけど名産だと言うものでも結構です。

すでにあるものはパスで。

私は長野県出身ですが、市場には出ない「黒しめじ」の煮しめをメンマの代わりにトッピングしたいなあ、と思います。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2010-07-28 18:24:38
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ベストはどうなるかちょっと想像できなかったので

東京です。
「雷おこし」がいいです。 食感は良さそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えーと
えーと
どうしていいのかわかりません

並び替え:

大分県出身です。
鳥の天ぷらなのですが、大分名物「鳥天」をぜひ入れて欲しいです。
からあげ入りのラーメンは食べた事ありますが美味しかったです。
でもきっと鳥天の方が良いダシが出そうです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岐阜出身ですが、鮎が丸ごと載ってるラーメンとか、どうでしょう??
塩味とかだったら、美味しくできないかなぁ・・。
出汁的には美味しくなりそうな気がするけれど・・。

あと、飛騨でよく売っている『飛騨牛の串焼き』のお肉は、チャーシューの変わりにトッピングしてもいけると思います!

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いま、八戸にいます。

イカ刺しをトッピングできればいいのにな~と

思いますね~。

  • 回答者:旅人 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼き入りラーメンってないかな?
大阪です

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありそうですね。

ソースも入れるのでしょうか。

お漬物をトッピングして欲しいです。しば漬けが合いそうです。京都在住です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、東京の下町で生まれ育っております。

そこで先ず、江戸川区発祥の「小松菜」
江東区深川の「アサリ」・・・(現在は、葛西・浦安・行徳辺りで獲れるけど)
更に「浅草海苔」と言いたいけれど、今は獲れませんでした。

  • 回答者:蕎麦なら東京湾の穴子の天麩羅! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋田です。
きりたんぽ抜きのきりたんぽ鍋(汁と具だけ)にラーメンの麺を入れたら美味しいと思います!!
きりたんぽは米なので麺を入れようと思った事はないですが、やってみようかな^^

===補足===
W炭水化物になりますが大丈夫でしょうか^^;

  • 回答者:r;z (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはいけるのでは?というかきりたんぽは入らないとダメでしょう。

大丈夫です。ラーメンにはいつもライスぶち込んで雑炊にしてます。

和歌山です
南高梅のトッピング
試してみたら美味しかったです^^

  • 回答者:雪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

塩か豚骨に良さそうですね

三重です
松阪牛で、、、
少し・・・、いや、かなり勿体無いって思うけど、一度食べてみたいって、、

===補足===
肉の味が、スープの濃さに消されてしまう、、、
どうすれば、美味しいお肉が乗ったラーメン・・・
って、ラーメンの時点で無理なんでしょうかね、、
しぐれ煮/ホルモン等だと、良いかな
本物で、塩味程度の薄い味って無理かな??

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしましょ。
焼くよりしぐれ煮かコーンドビーフがよさそうな。

あっさりしたいわゆる東京ラーメンや魚介だしなら十分いけるとおもいます。

大阪ですがたこ焼きが入ってたらいいなと思いますね。
ぷかぷか浮かんでたらかわいいし美味しそう。
明石焼きはダシで食べますし。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありだと思います。

福岡出身ですが、もつとニラをうまくトッピングできないかな~と思います。
こってりしておいしいと思うんだけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちょっと意外な食材です。
みじん切りでちょっと蒸すか素揚げしてみましょうか

富山出身なので甘エビなんていいですね

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生しか食べたことがないので火が通るとどうかな~という感じもしますが

私は牡蠣好き。
なので出来れば入っているラーメンがあればいいなと思っていました。
あればぜひトッピングしたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

牡蠣はダメなんです~
でも好きな人は貯まらんでしょうね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る